つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

NHK解約届提出、面倒な手続き&祝!月間10000PV突破!

f:id:einhander1341:20181030045122j:plain

あなたにおはようございます!

朝4時作家の十六夜ヒロとVtuber雀士アルカネットです。

途中覚醒をしてしまって、2時に目が覚めてしまいました。

あれから、麻雀を打って1位を取りました!!

わずか5戦ですが、貴重な勝利です。

f:id:einhander1341:20181030045411j:plain

 

アルカネット!やったな!

うち嬉しいんやに!うち、勝ったやん!今日の朝ごはんはドン勝やに!

それは無理。(笑)

え〜何でなん?ドン勝つ食べたいやん!

朝からドン勝つって、お腹に重たいでしょ?

は〜い。おとなしく納豆ご飯にするに。

まずはプロテイン。チョコチップ入ってるでしょ?

あれは美味しいけど、いつもと一緒やん。

こらこら、わがまま言わない。どっちがメイド何だか?

兄貴がストイックすぎるんやに〜。

ごめんごめん。じゃ、本題入ろうか!

うちらのブログが遂に、月間10000アクセス突破したんやに!

それも語ろう。

 

それでは、"Here we go~!"

NHK解約届提出。今時アナログだとは、詐欺防止のためなのか?

昨日の郵便受けに、NHKから封書が届いた。

テレビを処分したという証拠書類がないが、テレビを売却した日時は覚えている。

2017年9月24日(日)だ。それはちょうど、ヘボット!と住まいのダイエットが最終回だった。

 

だから、これでもお疑いでしたら、ハードオフ津南郊店に問い合わせるがいい。

そちらさんにれっきとした証拠があるはずだ。(喰らえ!)

 

それにしても、NHKって加入はネットや電話でもできるのに、解約は電話から書類を出さないといけないのか?アナログすぎて失笑せざるを得ない。

 

まぁ、数年前に訪問集金を廃止したので、それもやむなしかな?(それにしても、契約を結ぶ営業はアウトソーシングにふっかけて、本部職員は高給料っておかしくないか?)

 

そもそも、NHKって日本の放送局のはずなのに、職員の国籍は問わないってそもそも破綻しているじゃないか?クロージングも君が代じゃなくなったし。

 

そういったNHKに対する政治的理由と民放の余計なCMや広告記事(ステマ=ステルスマーケティング)に騙されて余計な買い物をしないように、テレビを1年前に処分した。

 

これで長かった戦いもやっと終わる。

情報を発信する側になって、いろんな視座が得られた。

これは『ええじゃないか』や『ハロウィン』などのような、群集心理に紛れ込まないですみ、自分軸を持つ事に相成るものと言えるか。

 

ブログを書くのが一番の嗜みと言えるだろう。

ただ、問題なのは朝早く起きすぎるので、昼間はクリエイティブな活動が取れないことぐらいか?

 

だから、僕は昼間は昼寝するか、ランニングを鍛えて、11月25日のマラソン大会に備える。

 

祝!月間アクセス10000PV突破!

これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

ついに月間アクセスが10000を突破しました。

 

f:id:einhander1341:20181030055513j:plain

 

ここ最近だと、カスタムキャストの話題と、iPhone XRの話題で持ちきりかな?

時流の波に乗れて非常に嬉しい。

 

やっと自分の立ち位置にいられた感じがします。

振り返れば、初期のタイトルは"Generic Minimalist"だったからなぁ。

それが電子書籍レーベルの"AlkanetBooks"になって、今の『つらい時こそ笑顔で。』になった。

このタイトルは、ぎぶくん(さん)との対談で、偶然発した言葉なんだよね。

この前向きなタイトルがわかり易くて、読者様数もゲットできたと思います。

 

今では、Vtuber(Liver含む)のブログになったり、マラソン大会のブログになったり、プロテインのブログになったり、今じゃ、VMリーグ(ヴァーチャル麻雀リーグ)になったりもする。非常に多彩なブログになった。

 

あとは、ガジェットやお金の話などもそうだ。元々はミニマリストのブログだったが、ミニマリストが目的になってしまい、おかしな方向に向かってしまったようだ。

 

そろそろ余計なものは処分したほうがいいかもしれない。ここで改めて『断捨離』って言葉使うけど、その段階に来ているかもしれない。

 

これからのお金の使い方(買い物)は、自分の身になるものか?どうかだね?

余計だと感じたら遠慮なく捨てることかもしれない。

ていないさん(id:jikobukken)のブログを参考にして、ゆるいミニマリズムを取り戻そうかと思う。

 

ルパン座3さん(id:rupannzasann)の様な極限派のことを参考にしたので、手が届かず無理が生じたのかもしれない。

 

とりあえず、目的はこうだ。

  • 11月25日の伊賀上野シティマラソン5kmに参加する。
  • 12月1日のお伊勢さんウォーキング6kmを収録する。
  • 2月10日の津シティサオリーナ杯マラソン5kmに参加する。
  • 借金を返しながら節約生活を通じて、貯金を進める。
  • iPhone XRを買って、ヴァーチャルライバー生活に拍車をかける。
  • カスタムキャストで男性パーツが配布されたら僕自身をVtuberデビューさせる。
  • 職業webライターデビューする。
  • MacBook Air 2019か、13inch MacBookを手に入れる。

まぁ、ざっとこんな感じです。

興味の持ったものには、どっぷりと浸かりたいので、改めてよろしくお願いします。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問やっております。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

もし、よろしければ、Twitterかはてブ、LINEやDiscordに拡散して頂けると嬉しいです!

 

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!