つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

新型iPhoneは、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR

f:id:einhander1341:20180913035150p:plain

あなたにおはようございます!

朝4時Apple信者の十六夜ヒロです。朝3時半に目が覚めました。

iPhone XSが、出ちゃいますね?

 

先に結論のツイートから。

 現時点での予想ですが、こんな感じです。

たかだか、スマートフォンで164800円はないでしょう?

それに対して、iPhone XRは84800円から。

 

補足説明をすると、iPhone XSはiPhone Xの後継機。iPhone XS MaxはiPhone XのPlus版。iPhone XRはiPhone Xの廉価版です。

嬉しい知らせもある。

iPhone 7とiPhone 8も価格を抑えての発売を継続します。(初代 XとSEと6sは、中古を除いて販売終了しました。)

これでFace IDが使えない有名人の方々も安心してiPhoneの買い替えができます。

 

まぁ、これは否定的な言い回しになりますが、Touch IDの廃止は決定打となりましたね?

ホームボタンを無くすことがジョブズさんの遺志でもあったのだから、これは仕方がないです。

japanese.engadget.com

悲しい知らせもある。

残念なことに、今回のアップルスペシャルイベントでは、Macについて一切触れておりませんでした。

元々がiPhoneの発表イベントだったから仕方がないのかもしれませんね?

 

しかし、Macを持っていない状態で、写真を逃す方法が他になかったのだろうか?

例えば、iCloudに保存するとか?(iPhone 6までは外部ストレージに逃す方法が使えたのです。)

 

こりゃ、写真の整理をやっておいたほうがいいかもしれませんね?(笑)

普段から外食をウェーイ!やっていた諸君!ネットにアップしたら端末から消そうね?

iPhone Xそのものは無くなるのか。

なんだかんだ言ったってディスプレイがベゼルレス(枠組みなし)で広くなるのだから、スマホの進化系と言っていいでしょう。

 

iPhone Xそのものはプレミアムモデルとして、なくなってしまう可能性が高くなりました。

 

それにしても、iPhone XS Maxの512GBモデル。誰が買うんでしょうかね?

僕は死んでも買いません!(ローンも組めなくなったし。先に買うならば、Apple Watch series4か、MacBook(Air)でしょう。)

 

まぁ、僕はApple Watchでドヤ顔する人なので、iPhone Xでなくても別に構いませんけど。

ただ、格安SIMの人でセルラーモデルは恥ずかしいですね。(笑)

碧乃あか男さん、iPhone XRいかがっすか?

我が親友の碧乃あか男さん(id:mraka2015)は小柄なので、iPhoneSEがちょうどいいのです。

XRは6.1インチなので少し大きめになりますが、片手操作ができるはずですよ。

ここは無理せず、安くなったiPhone7で妥協するのも一つの手かもしれません。

 

残念ながら、これでiPhoneSEの継続がなくなったことが決定的になりました。

iPhone 5cの再来か?iPhone XR!!

iPhone XRの最も個性的な特徴は豊富なカラーバリエーションです。

iPhone 5cの再来を匂わせる色合いとなっています。

赤や青、黄色などがありますね。

 

XRという意外なネーミングも驚きましたね。

こればかりは予想できませんでした。

 

iPhone XSとiPhone XS Maxが解像度が細かい有機LEDに対し、iPhone XRは解像度の違う有機LEDとなっています。

 

なお、iPhone7とiPhone 8(Plus)の値下げ販売については、日本ではまだまだ不明なので断定ができません。

可能性として残っているとだけ書かせてくださいね。

 

漫才というかなんと言うか。

YOU!、iPhoneなんて莫迦高いんだから、Androidにしなよ!

いいや、こればかりは譲れないですね。iPhoneは電池の持ちもいいし。

何でだよ!Androidにはエ●ゲーだってあるんだぜ!

いやさ、Androidは自由すぎて、ウィルスだって蔓延しているんだし。安心とは言えないなぁ。

じゃ、フィッシングサイトはどうよ?iPhoneでも防ぎきれないよ!

そこで役立つのが、"NetComfy"通称猫。 

www.alkanet-books.com

iPhoneの鉄壁のガードに"NetComfy"のフィッシング詐欺ガードで完璧じゃないかな?

値段も月150円だから、Androidのセキュリティと変わらないですね。

ぐぬぬぬ。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問やっていますので、お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

もしよろしければ、Twitterかはてブ、LINEなどで拡散していただけたら非常に励みになります!

(追記 XsはXS(大文字)でしたね?大変失礼いたしました。)

 

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!