page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

ランディングページ作る必要性があるな。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200817055954j:plain

あなたにおはようございます!

朝5時起きの占い師で電子書籍作家の十六夜ヒロです。😹

 

4日間も休んでしまってすみませんでした。

あれから、WORDSやココナラで占いが売れており、順調に進んでいます。

 

ブログ収入が8,000円を超えないと振り込まれないので、万年無収入を考えたら、占いの方に注力するのが、当然の理だと思います。

 

副収入が得られる手段を持ってよかったと思っています。

 

これからは二極化すると言われております。

 

お金持ちは、よりお金持ちに。貧乏は、より貧乏に。

幸せは、より幸せに。不幸は、より不幸に。

 

消費税だって、これからはアフターコロナで15%に上がるとも言われております。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

はてなブログで書き続ける理由。

現在、2020年時点で、はてなブログでは赤字経営です。(はてな本社ではなく、僕自身が。)

 

AdSense収入がはてなProのサーバー代と、独自ドメインの代金で赤字になることが解りました。

 

確かに、企業案件を入れたらトントンです。

しかし、このコロナ禍では、企業案件が入ることはもう無いでしょう。

1年に一回あったら良いほうです。

 

去年はありませんでしたし。

それを考えたら、赤字だと言わざるを得ません。

 

それでも、はてなブログを書き続ける理由は唯一つ。

WordPressが交流に向いていないからです。

 

ヒトデさんほど、ブランド力に長けている人がいれば話は別ですが、はてな読者数が441人しかいないので。(一人減った。たぶん、WordPressに移行したのかも。)

 

セルフブランディングの障害になっています。

 

ランディングページを作ろうと思います。

セルフブランド力を上げるために、ランディングページを作る必要に迫られたので、近いうちにランディングページを作ろうかと思います。

 

ペライチなどが有名ですね。

 

ランディングページとは、自分がやっているサービスをひとまとめにしたページのことで、このページを作れば、YouTubeやブログ、各種サービスに直接つながることができるので、検索の手間が省けるのが強みです。

 

Wix.comでも作れないことがないんだけど、今更ウェブサイトを作ってもしょうがないと思うのですよね。

 

なにかのイベントをやっていれば別なのですが、僕は所詮、個人なので、ランディングページで十分かと思います。

 

Twitterのにこにこ占い委員会でかなり勉強させてもらっています。

 

ブログの文字数なんかよりも、人をどれだけ感動させるのか?

Googleコア・アップデートにより、2,000文字を書いても、トップページに載ることがなくなりました。

 

ほとんどが企業のページばかりで、企業のSEOに長けたプロのマーケターに勝負を挑んでもしょうがないのです。

 

今では、YouTubeに芸能人の進出が激しくなっています。

YouTubeは、地上波よりも規制が激しいのですが、スポンサーの意向に従わなくてもいいので、ある程度自由にやれることがあります。

 

そして、僕が現在、WORDSとライスワークに喰わせてもらっていますので、その点は心配ありません。

 

しかし、将来はフリーランスになりたい(ハローワークのブラックしか無い求人に愛想が尽きた。)ので、厳しい道になりますが、今は着実に腕を磨いていったほうがいいでしょう。

 

転職エージェントに入るのがおすすめですが、僕は精神障害者なので、転職エージェントが使えません。(健常者は転職エージェントを使おう。)

 

ブログの文字数でGoogleのトップページに登るが夢のまた夢となった今では、確実に足を固めるのが先決だと思うのです。

 

AdSenseが8,000円を超えなければ、いつまで経っても無収入です。

 

それに反して、ココナラが3,000円以上が振込手数料が無料になるし、WORDSが5,000円以上で振込手数料が無料になります。(WORDSは33%が手数料。1,000円3件で2,010円)

 

人をどれだけ感動させるのか?クリックするのはしょせん人なのですし、最近では、検索したいことがあったら、YouTubeをまず観ます。そして、時間がかかるようであれば、TikTokを観るようになるでしょう。(10代はTikTok派が多数。)

 

僕のブログは、10代を捨てています。

ペルソナ設定に10代がありません。

 

僕のペルソナ設定は特に定めていません。

過去の自分に当てています。

 

圧倒的に時間が足りないのだよ。

僕には圧倒的に時間が足りないのですよ。

まずは、7時半から9時までが通勤時間。(7時半過ぎから出かけて、8時20分まで駐車場にて待機、9時から仕事開始。)

 

9時過ぎから、9時30分まで送迎の車で鈴鹿の現場まで移動。その間は本を読んでいます。

タブレット端末でゲーム利用している人がいるため、送迎の車内では紙の本しか読めないのが残念ですよね。

 

それから11時まで作業。11時から12時までが昼食、Twitterで確認してから、電子書籍を読んでいます。

 

それから13時20分まで作業して、14時までつの本社へ移動して仕事。

 

14時から時間があるように思えますが、占いの注文があったら、それをまず優先します。

 

何もなければ、部屋の片付けや、原稿を書いたり、読書したり、色々やっています。

 

14時から14時半まで移動時間があるので、それを終わらせたら、15時。

 

15時から17時まで自由が効きます。

これをもっと有効活用したいですね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。


【ゆっくり占い】2020年9月の運勢を占っちゃいます!🔯開運間違いなし!【ゆっくり】【密教カード】【龍神カード】

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!