page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

最近、ブログを書くモチベーションが下がってきたような感じがする。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200828061703j:plain

あなたにおはようございます!

朝4時45分起きの占い師で電子書籍作家の十六夜ヒロです。😹

 

最近、ブログを書くモチベーションが下がってきたような感じがする。

 

その理由は、コロナ禍を理由としたGoogleコア・アップデートによるものだ。

 

これにより、Google検索は、企業主体となってしまい、SEOに長けた企業のマーケターに勝負を挑まなくてならなくなり、ブログが無理ゲーと化しつつあるということです。

 

アドセンス収入が8,000円を超えない限り、振り込まれないのに対して、一日1円の収入ではやる気も出ないのが当然でしょう。

 

最近、ブログを書くのが苦痛になってきて、気がついたら、あつまれどうぶつの森をやっている始末。

 

ブログを書くネタが、山ほどあるというのに、アウトプットが上手く行かなくて、やる気を失っております。

 

それとライスワークにも原因があります。

今はライスワークをやめたら収入が不安定になりますので、辞めるわけには行きません。

 

しかし、ライスワークでの拘束時間が邪魔をして、思うように創作活動が出来ないのも原因があるみたいです。

 

最近では、夜7時頃になったら、寝落ちしているのが現状です。

能動的な休憩が取れてないんです。

 

ライスワークの内容も変わっており、一日立ち仕事になってしまい、体力的にも疲れております。

 

そこで、何らかの解決策を講じなくてはならないと思い、ブログをしたためることにしたのです。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

時間がいくらあっても足りない。

最近、役所から書類が届いて、これを消化するのに時間がかかっております。

印鑑を持ってこなければならず、これが僕にとってかなりの苦痛になっています。

 

ハンコを重要視する役所の文化にそもそもあってないのです。

 

マニュアル通りの対応をしないと手続きを取ってくれないので、市役所に通った時間がそのまま無駄になってしまうし、体力的な疲れが取れぬまま時間が過ぎてゆきます。

 

計画通りにゆかないのが歯がゆくて、やるだけのことは先にやるようにしています。

 

特に金銭が絡むことは先に済ませています。

 

今回は障害者福祉手帳の更新手続きなのですが、障害年金をもらっているという証明が、なかったために送り返されました。

 

少しぐらいは融通を利かせてもいいだろうと思ったのですが、所詮相手はローフルな存在なので、理屈が通りません。

 

他人が幸せだと自分が不幸の味を覚えてしまう。

 

それ故に、僕にとってライスワークは邪魔で邪魔で仕方ありません。

 

ライフワークがなかなか実行できない。そんな怒りを覚えています。

自分の好きなことが実行できない怒りをどこにぶつけたらいいのか?

 

気がつけば、あつまれどうぶつの森と言う代償行為をやっております。

 

僕はなろう系ライトノベルが大っ嫌いです。

理由は、まず世界観がインスタントすぎる。

緻密な舞台設定のないまま、とりあえず作っちゃえで通しているから、うんざりするし、異世界転生物は現実社会でどうにもならないことを異世界で解消しているので、代償行為としての立場をそのままやっており、根本的な解決をやっていないので、普段から自己啓発本を読む僕から見て、鬱陶しいのです。

 

現実が上手く行かないからと行って、異世界に逃げても上手く行かないんじゃないのか?

 

そう思えるのです。

 

まぁ、(違法)ドラッグをやるよりは遥かにマシですがね。

 

ドラッグがない日本では、なろう系小説や、スマホアプリがその代役を買っているように思えます。

 

朝に文章を書いても支離滅裂になるんじゃないのか?

夜に文章を書いてても支離滅裂になるのですが、朝目覚めたばかりの頭で書いてても支離滅裂になるんじゃないかと思うのです。

 

最近では、脳トレを始めたので、朝起きたばかりでは脳年齢が老けてしまうのも無理はないです。

 

 

現時点で脳年齢は63歳。実年齢よりも老けています。

 

特に数字に弱くて、短期記憶もままならないのです。

 

本当だったら、朝9時に書きたいのですが、朝9時はライスワークが始まる時間なので、その時にクリエイティブな時間がものづくりに割かれています。

 

今月は、盆休みのために土曜日出勤だったので、思うように動画制作に時間が取れませんでしたね。

 

しかも、Nintendo Switchのせい(本当は僕が悪い)で、余計に時間がかかってしまっているので、足りない時間をなんとか捻出したいと思っています。

 

できれば、腹筋を鍛えて、お腹周りを凹ましたいのです。

 

役所が平日の昼間でしかやっていないので、それに合わせるのも苦痛です。

他人の時間を生きているのが苦痛で仕方ありません。

 

自分の時間をなんとか取り戻したいと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!