page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

朝にブログを書く理由。特に無いね?ベーシックインカム反対。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20201006063153j:plain

あなたにおはようございます!

朝5時20分起きの電子書籍作家の十六夜ヒロです。😹

 

電子書籍は一ヶ月経たないと、どれだけ売れたか解らないので、気にしてもしょうがないです。

GoogleだとAdSenseがあるから便利なんだけどね。

 

どれだけ売れたか分かる方法があったら、教えて?偉い人。

 

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 AlkanetBooks、現在絶好調です。

茶番はここまでにして、そろそろ本題に入りましょうか。

 

我がブログ仲間のゆきにー(id:yuki_2021)さんが、朝ブログを再び始めるんだそうな。

 

www.ituki-yu2.net

 

僕は朝起きたばかりの頭で書いているので、内容がスッカスッカだったりもしますが、これには訳があって、ライスワークに通う時間が7:30すぎだったりするので、それまでにブログを書かなくちゃいけないのです。

 

だったら夜書けばいいんじゃないかと思われますが、夜は眠気で頭が働かないので、ブログが思うように書けないんですよね。

 

続きは本文から書きます。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

朝にブログを書く理由。それは何となく。

朝にブログを書く理由は、先程も申しましたとおり、ライスワークが影響しているんですよね。

ただ、ライスワークは朝9時から、14時までの4時間なので、それ以外はTwitterやっています。

 

最近では、あつ森をやる時間もなく、まだ秋のアップデートもやっていません。

 

昼間は、色々とバタバタしますので、なかなかブログに着手できないのが現状です。

 

今日はオンライン会議がありますので、16時までには家に帰らないといけませんし。

 

大体15時までには帰っていますね。

 

朝ブログなのですが、朝が一番クリエイティブな時間にしやすいのですよね。

 

今現在、はてな読者様数が446名様います。

彼らは僕のブログの続きが読みたいと思っていらっしゃる方々なので、彼らにも応えないといけませんよね。

 

最近、ファンと思しき人からTwitterのフォローをいただくこともありますので、ますます頑張りたいとさえ思っています。

 

ただ、今日は寒かったのか、起きるのが辛かったね。

 

布団に潜りながら、瞑想を続けていました。

Meditopiaを使っています。

Meditopia: 瞑想、マインドフルネス、睡眠

Meditopia: 瞑想、マインドフルネス、睡眠

  • yedi70
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

play.google.com

本来ならば、座るところを布団に潜りながら、寝転がって瞑想を続けていましたね。

 

本当にだらしがないです。

 

またまた、横道にそれてしまいましたね。

本当に朝ぐらいしかブログを書く時間がないのですよね。

 

昼はまぁ、電子書籍やボディメンテナンスで時間を取りますし、昨日は歯医者でしたね。

 

昼間は忙しいのですよ。

 

朝はもっと忙しくなるのかも知れない。

最も、朝4時起きを辞めて、朝5時起きになってから、寝不足感がしなくなったのがいいことかも知れない。

 

今日は国勢調査に充てるつもりだったが、昨日のうちに終わってしまったので、オンライン会議に向かって準備をするつもりです。

 

あとがきにかえて。

今日はなんの日?か、調べてみた。

国際協力の日(1987年制定)

 

1954年(昭和29)年のこの日、日本が初めて援助国として国際協力として、途上国への技術協力のための国際組織「コロンボ・プラン」に加盟した。

 10月6日は大した日ではないじゃないか。

第1日曜日だといろんな記念日があるのだが、10月06日固定では、これぐらい。

Wikipediaで見れば国際的に色々と載っているだろうが、これは割愛します。

 

7時投稿に間に合わなかった。

頭も痛いし、今日は特に寝覚めは良かったのだが、二度寝で頭が痛い。

 

体調はまずまずといった感じですね。

日本は外国に援助し過ぎで、国内の政治が間違った方向に進んでいるとしか思えない。

 

特にケケ中平蔵が生きている限り、世の中が良くなることがないのだろう。

そもそも、彼の言うベーシックインカムって生活保護と年金制度を廃止した上でのことなので、福祉社会の手抜きにほかならないんだよな。

 

7万円で生活なんて出来るはずがないし、働いたらその分返せって話。ふざけるなよと思ったね。

 

そもそも安い賃金でこき使える派遣労働を広めたのもこのケケ中平蔵ですし、彼が儲かるために政治の手腕に握らせるのってあんまりじゃないかと。

 

今は議員を辞めているが、政治経験があって権力を振る舞うには十分過ぎる力があるし、彼に振り回されるのも、当分続くだろう。

 

労働意欲を失う政治だけは止めてもらいたいです。

 


【ゆっくり解説】60 ダメみたいですね(諦観)竹中平蔵とパソナ

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!