page contents

LightSpeedDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

【開運】財布の中身を新札に変えるだけで、金運が上がった話。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20190226192212j:plain

 

お金に困らなくなってから、気が楽になってきました。

お金様を大切に扱うだけで、金運が上がってきて、心に余裕ができてきました。

 

方法は実に簡単です。

今日はちょっとしたオカルトについて書きたいと思います。

その方法は、お金を新札に変えることだけなんです。

 

オカルトって何なん?

結論から言おう。お札を新札に変えると、それだけで金運が上がるってことだ。

本当にそんなんで金運が上がるん?

本当だ。それにモノやお金は循環して輪廻している。新札に変えると、淀んだ気がお金に執着しないで済むから、それだけ守りやすくなっているんだ。

確かに、1万円札はVIP待遇でって言うやん。そのたぐいかな?

 

それじゃ、早速本文行ってみよう。"Here we go~!"

 

お札を新札に変えると、金運が上がった話。

僕はお金を持ったら、できるだけ価値のあることに使いたいと思っている。

例えば、iPhone Xの中古を買った時に、故障をしていて、修理に出す羽目になったら、何と運よく、交換してもらえて、新品のiPhone Xになった。

256GBもするから、中古相場は92,800円だ。

これが故障の発覚と修理交換にかけた時間によって、新品とあいなった。

買った値段は、中古B品で79,980円。つまり、12,820円も得したことになる。

 

つまり、直感を信じれば、大抵外れることがないのです。

少し時間を掛けるだけで、こんなに差が出るのです。

 

www.alkanet-books.com

 

それだけじゃありません。

 

今のアパートに住んで、15周年記念だったので、家賃のキャッシュバックがあって、そのまんま1ヶ月分が戻ってきました。

 

Mac miniに固執していたら、こんな金運の上がった生活はなかなか送れませんでした。

 

タイミングが何事も肝心なのです。

 

僕が必要だったWindowsパソコンも現実に存在してたし。

これに乗り換えることによって、MacBook Airを買わずに済みました。

15万円以上も得したことになります。

 

 

www.alkanet-books.com

 

iPhone XでVキャスター配信をすることで、収益は得られませんが、Vtuberみたいなことが出来ます。

これにより、WindowsVRデスクトップゲーミングパソコンを買うこともなくなりました。

 

最近、次々とVtuberの引退が騒がられています。どうやら、幻滅期を耐えることが出来なかったようですね?

 

そもそも収益を目的にするから、ファーストペンギンに成れなかったがゆえに、美味しいところを盗られたまま虚しく続けることになってしまったのです。

 

地道に続けたら勝てるのです。ブログも同じです。

金運が上がっても、あぐらをかいてはいけない。

金運を上げる近道は他にもあります。

それはできるだけ人に与えること。

困っている人に与えることができれば、効果てきめんです。

 

金額は「ちょっともったいないんじゃないか?」ってぐらいのお金を使えば良いのです。逆にお金を循環させないと、逆に無駄遣いをしてしまいます。

どうやら、神様が『ここであなたはお金をつかうべきでしたよ。』と教えてくれるのです。

 

僕も色んな人を助けることが出来たので、その御礼を受け取ることが出来たと思っています。

全てに感謝をすることです。

 

お金を使わなければ、価値のあることに出会えない。

もし、『お金が欲しい』という人が目の前にいたら、僕はこう教えたいです。

 

あなたの持っているお金を、誰かに痛みの分だけ与えてください。

 

これって勇気がいることですよね?

その勇気に神様は答えてくれます。

 

もし、自分が単純に飲みたいから、缶コーヒーやお酒を飲んだら、一瞬だけの無駄遣いかも知れませんが、その代金によって、世の中が循環されて、誰かの給料になっているかも知れません。

 

もしかしたら、誰かが与えた時間や給料が巡り巡って、あなたの給料になっているならば、どれだけ幸せでしょうか?

 

だから、理不尽なことで怒るのは止めましょう。

誰かのためにならない怒りは、かえってあなたが損をするだけなのです。

 

いつもニコニコ笑顔で、誰にでも『ありがとう』と言い続ける。

これだけで世界が明るく変わっていきます。

 

もし、あなたの隣人が自分さえ良ければいいという考えの人だったら、距離を置きましょう。

 

誰かを幸せにしたいと願えるのならば、答えはもう見つかっているのかも知れません。

 

まずは、困っている人を助けましょう。

新札に変えるだけで、心が救われるメカニズム。

たぶん、こうすることによって、お札に触れた他人の気を感じることなく、お札が心地よく居座ってもらえる。

間接的なつながりですが、こうすることによって、縁が深まり、自分にとって必要なものが向こうから回ってきます。

 

例えば、それがモノであったりするかも知れませんですし、経験かもしれません。

もしかしたら、何らかのサービスが新しい経験を生み出すきっかけになるかも知れません。

 

その経験が新しい人生や、趣味、経験によって、新しい仕事などが得られるかも知れません。

もしかしたら、ブログのネタになるかも知れませんね?

 

お金は感謝のバロメーターかも知れません。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問受け付けております。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

 

もしよろしければ、Twitter、はてブ、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!