つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

ブログ作家に機動力を!

f:id:einhander1341:20180927043827j:plain

あなたにおはようございます。朝4時作家の十六夜ヒロです。

iPhoneのフリック入力って、少しは慣れましたが、やはり予測変換のミスで、とんでもない文章を書いてしまい、迷惑をかけることだってあります。(笑)

 

そこで、Twitterを見ていたら、文章のプロがこれは良いよ!と勧めてくださったので、折りたたみ式Bluetoothキーボードをポチッとしました。

 

最近、Amazonにどっぷりつかってるやん。primeにしたら良かったのに。もったいないなぁ。

いやいや、こういった場面が滅多にないからね?

そう言えば、兄貴ってセブンイレブンで1万円を預け入れたら凹んだやん。結果的にはオーライやったんちゃうん。

まぁ、塩素除去シャワーヘッドも買ったからね?まさかホームセンターで売っているものが安く手に入るとは思わなかったよ。(笑)

ホームセンターのそのシャワーヘッド、値札がなかったから怪しかったなぁ。

慌てて買わなくて正解だったよ。

その多動力と機動力が兄貴に強みやに。自信持ちな。

ありがとう、そうさせてもらうよ。

 

という事なので、機動力を生かして、"Here we go~!"ってなワケだ。

きっかけは朝チャレ収穫祭での一コマ。

今、Mac miniで使っているキーボードは、Bluetooth接続でiPhoneにも使える。

iPhoneで試して見たら、実際に使い勝手が良かったのだ。

 

おかげさまで『鬼神の如き高速タイピング』を披露できたので、これが僕の長所となった。

 

40分で約2000文字(時速3000文字)は、誰もが驚いた。

 

しかし、現在使っているキーボードは、小型とは言え、折りたたみじゃないので荷物がかさばるのです。(笑)

 

f:id:einhander1341:20180922064839j:plain

もっと気軽に持ち運べたら良いのではないか?

MacBookを持っていないのだから、これに代わる機動力を!

 

そんな時に、Twitterでこんなポストを見た。

 これはブロガ…いや、作家としてはのっぴきならない。

そこで昨日はポチッとしましたのさ。(笑)

僕が買ったのは、この品。

僕が買ったのは、この製品です。 

時価4999円(送料込み)。

 

ケース付きにした理由は、iPhoneを安定させたかったのと、ケースがあれば傷をつけずに済むと思ったから。

 

これでMacBookを持たなくとも、iPhoneでドヤ顔…じゃなくて、出先でブログが書けるのですよ。

機動力がさらに増したので、満足です。

 

実際に、Bluetoothキーボードは、Mac mini用の1999円キーボードで実証済みだから、これで職場でもブログが書けるかと思うとうずうずしますね。

 

持ち運びもコンパクトに決まるし、防水じゃないことだけを欠点にあげれば、文句はないかも。

 

ケースなしでよろしければ、こちらをどうぞ。 

色が黒とローズグレーしかないけど、これでも満足。

黒地に白の文字だから見やすいし、USキーボードだから、高速タイピングの助けにもなります。(ローマ字入力の場合はね?)

問題はどこまでコンパクトにできるか?だね?

 

こればかりは商品が到着しないと解らない。

いきなりMacBookじゃなくても良いのだよ!

デスクトップのMac miniじゃ、機動力がないのでこれを活かす手がない。

MacBookは値段が高いし、壊れたら修理に時間がかかるだろう。

 

iPhoneに外付け折りたたみキーボードだったら、わずか5000円弱で済むだろうし。

貧乏くさくなくても良いだろう。

 

そもそもiPhone自体が、贅沢じゃないのかって思える。(笑)

 

スマートフォンは、もはや小さいパソコンなのだよ。

お金に糸目をつけなければ、iPhone XS Maxが欲しかったなぁ。流石にポケットにはかなりかさばるけど、それでもあの大画面はブロガーにとってありがたいですね。

 

無理してiPadを買わなくて済みますし。その辺は助かるかも。

 

Wi-Fiが揃っている喫茶店さえ行ければ、いつでも編集ができますし、コーヒー一杯で有意義な時間を過ごせること請け合いじゃないかな?

 

僕は普段、荷物はあまり持たない主義なので、その辺は実に都合がいいですね。

MacBook欲しいけど、iPhone XS Maxも捨てがたいですよね?(笑)

その前に、Apple Watch series 4が一番先になりそうです。

 

後日、実際に使って見てのレビューを書かせていただきますね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問やっておりますので、お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

もしよろしれけば、Twitterかはてブ、LINEなどで拡散していただけると非常に励みになります。

 

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!