page contents

LightSpeedDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

よく調べ物をしないのに行動するから失敗するんだよ。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20190420072142j:plain

『愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ』

昨日はApple Watchをやめようと思って、Amazonで安いスマートウォッチを買ってみたものの、いろいろ不満点があったので、結局Apple Watchに戻りました。

 

気がついたら、睡眠計測アプリが360円で売っていたのですね?

今までは、睡眠計測アプリを手に入れるには、べらぼうに高い料金が必要でした。

 

それが今では、先程申した通り安くなっています。

3900円の損でしたね。

 

早速、損切りでハードオフに売ろうかと思います。

本当のApple信者って、必要ほどじゃないのに、コロコロ端末を変える人じゃないと思うのです。

 

そこで、今回は無駄のないお金の使い方を学ぼうと思います。

それでは、本文に行ってみましょう。"Here we go~!"

 

よく調べ物をしないのに行動するから失敗するんだよ。

僕は行動力と決断力には自信がありますが、これは本来の性格である慎重さを隠すためのものです。

 

そこで、慣れているネットでの行動には先行しすぎて失敗したことを例に上げておきます。

例えば、ブログでの炎上。

これは痛い経験でしたね?

 

秘密保持のため詳しくは書かないけど、あるソシャゲの防具の強化で強化レベル1にすると、性能が格段に下がるので『詐欺未遂事件』として、ブログに書きました。

これが2ちゃんねる(現:5ちゃんねる)にさらされてしまったので、付き合いが悪くなってしまいました。

 

その防具の強化レベルを10まで上げると若干ですが、属性が失われる代わりに防御値が上がるのです。

しかし、強化レベルを10まで上げるためには、熟練した技師のキャラクター(プレイヤー)の助けが必要でした。

 

よく調べ物をしないと炎上してしまうので、知りたいことがあったらWikiを見て、よく調べないとダメなようです。

 

しかも、そのソシャゲは人と違ったことをすると、叩かれます。

現在は、そのソシャゲは引退をしており、縁がすっかり切れました。

浪費癖を指摘されたら、逆上しないで。

僕はLINEである人に『節約したら良いのに。』と指摘されました。

今の8時間労働の前は、4時間労働+障がい年金で生活していたので、節約しようにも節約を自然としていたので、仕事をスムースに進めるための投資的行動すらできませんでした。

 

ケチケチしていたのに、節約をしたら?と言われた際に、誰に言われたかが重要になります。

僕に注意した人は、サラリーマン+ブログがデイリー3000PVで副収入も安定しているので、『お金がないのは仕事をしない藻前が悪い!』と人間性を根本的に否定されたことと同じなのです。

 

今でこそ、様々な本を読んで、金運を上げる方法を実践しているので、『投資』はかなりやっています。

しかし、『金運』や『風水』を信じない人から見れば、『そんなことをやっていないで、とっととブログを書け!』と正義感で指摘しまくる。

 

人それぞれには、それぞれにあったやり方があります。

正直、デイリー1000PV以下のブログしか書けなかったら根本的にプロブロガーに向いていません。

 

AdSenseで儲けようなんて考えるべきじゃありません。

我が親友のていないさん(id:jikobukken)は本業を持っていないというよりも、本業を会社都合で辞めてしまった専業主婦ブロガーです。

しかも、旦那さんの都合で大阪の家を買ったのにもかかわらず、すぐに売る羽目になってしまいました。

しかし、ブログは毎日3000PVを誇る超カリスマブログを書いており、現在ではライターの仕事を任されるようになりました。

 

僕はフリーランスよりも、まったりと副業ブロガーのほうが向いているようです。

必要だから買いますか?

前回のエントリーではApple Watchを否定しまくりましたが、よく調べ物をしないで思い切った決断をするのは、間違いであることが多いようです。

 

実際に、代わりのスマートウォッチを使ってみたが、いろいろあら捜しができました。

例えば、ゴムゴミを捨てる作業中に、安値のスマートウォッチはバンドが外れてしまいました。

乱暴な使い方にそもそも耐えられないのです。

 

僕はドコモだったから、Apple Watchを買うしかありませんでしたが、無駄だったのは、Cellularモデルだったってことだけ。

睡眠計測アプリが安くなった今となっては、3,900円のWatchを買ったのは良いが、これが1万円のWatchで失敗したとしたらと考えると、安値の損で済んだと思います。

あとがき。

先駆者は人よりも失敗することが多い分、成功したら誰にも代えられない地位を得ることが多いわね?

失敗をしたら、そこで終わるんじゃなくて、反省すれば良いことだってありうるんだ。

 

しかし、『愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ』と言うわね?

賢者は書物や事件で予測を立てられるので、誰よりも先んじて成功を掴むんだ。

実際、給料4分の1天引き貯金も本多静六さんのオリジナルじゃないわ。

古くはお釈迦様(ゴータマ・シッダールタ)などの先人の知恵が生かされている。

誰もがやりたがらないから、これは奇跡の方法かも知れないわね?

 

本を読む人のほうが、本を読まない人よりも、収入が多いというデータが出ているわね?

ブログを書くだけで、人生の成功だって約束されているわけだから、あとは無駄のない節約をすることかな?

ケチケチするとその反動が大きいからね。楽しくやれば無理がないわ。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければTwitter、はてブ、LINEなどで拡散していただけたら私は嬉しいわ。

 

あわせて読みたい。

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!