つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

全ての敗因は人の話を聞かなかった事。

f:id:einhander1341:20181017192606j:plain

あなたにこんばんは。

朝4時作家の十六夜ヒロとVtuberアルカネットです。

 

全て解ってしまったのです。

僕がかつて『新しいゲームの説明書を読まずに、とりあえず死んでみる』と言うキャラクターであった事に。

 

とりあえず死ぬなんて何事やん!うちに恥をかかせてからに!

すまない、アルカネット。まさか最適解しかないと思わなかったのでね。

最適解じゃなかったら、とりあえずはおいてみるとかできなかったん?

やらずにはおれない性格で。本当にすまない!

謝っても許してあげません!

 

という訳で、もう少し冷静に慣れたら恥をかかないで済んだ事と、どうすることもできない事を書きます。

 

とりあえず、"Here we go~!"

まさか、公式の取扱説明書にも書かれていたなんて。

気がつきませんでした。言い訳になって申し訳ございません。

回路図を書いたらわかる通り、前のやり方ではエフェクトが途中で切れてしまったのです。

だから、自分では声が変わったつもりになっても、相手には地声しか聞こえないという恥さらし。

 

ブログのリライトはやっておきました。 

www.alkanet-books.com

ニコキャスにはボイチェン機能がないので、せっかくカスタムキャストやるんだったら、ここまではフォローがして欲しかったのが正直な気持ち。

 

 冒頭でも書いた通り、僕は『失敗を恐れず、とりあえずやってみる派』だったので、ファミコンゲームでは、世渡りが下手でしたね?

 

戦略的撤退以外、逃げるということができない性分だった。

 

それで挫折したことって意外と多いですね。

正直、残念すぎます。(苦笑)

 

明日は多分、カメラアダプターが郵便ポストに届けられると思いますので、名誉は挽回できるかと思います。

明日は走りたい。

明日の早朝こそは、ランニングがしたいのです。

今まで筋肉痛を理由に戦略的撤退をしていたのですが、このまま逃げるのも嫌だと思いましたね?

 

明日の天気は…早朝は晴れなので、雨が降る前に走りこんでおきたいのです。

 

そう言えば、読んでいないメールも相当溜まっているし、コレを読むのは気が引けるなぁ。

 

逃げたくない!しかし、今は身体を休める時。

眠気も襲ってきたし、何とかしたいと思います。

どうしようも無い事。

今は金欠なので、ついつい障がい年金をいい事に使ってしまった。

これからの冬の備えての準備に使い込んでしまったね。

 

あとは、プロテインにも使ってしまったし。やはりドンキで買っておいたほうがよかったかな?

目論見が外れて、本当にすみません。

 

とりあえず、お金をかけないご飯で何とか生き抜きたいと思いますね。

それでガソリン代がかかってしまったら、本当にすまない。(笑)

 

あの川の橋を渡るには、自転車では危険すぎるのだよ。

こまめにエンジンをかけておかないと、車が動かなくなってしまうし。

 

そう言えば、今週の土曜日は車検の日だ。

そして、金曜日は会社の親睦会です。

 

明日は久しぶりの内勤なので、大変忙しくなる。

仕事が溜まっているのです。

さらに、14時ごろから雨が降るというし、困ったものだ。

 

さらにどうしようも無いことと言えば、これ。

『macOS Mojave』に慣れないが故に『Google Chrome』がまだ暗号化されていない『radiko.jp』で不具合が出まくっている。

 

これって、誰にクレームを言えばいいの?(笑)

 

Appleさん?

Googleさん?

電通さん?

 

誰に言っても、たらい回しにしかされない予感。(落胆)

しかも、明日はうちのネット回線のメンテナンス工事が待っている。

 

これで接続が楽になったら幸いです。

オンラインゲームには多分、向いていないと思いますが、これでもラグいなんて事にはならなように祈っています。

 

最近、筋トレが挫折しているなぁ。天気と筋肉痛が原因だと仕方がないんですが、僕としては明日は走りたいんですね。

 

明日こそ。

 

明日は役所に行って、福祉手帳の更新に行かないといけないし。(明日でもいい)

とりあえず、土曜日車検の方が大事ですね。

 

11月と12月はスケジュールがいっぱいなのです。それ以外は節約生活を淡々とやるのみです!

 

しかし、お金を使いすぎた!つい、気が緩んでしまった。

借金しているのに!何をやっているんや!アホじゃないの?

 

『とりあえず死ぬ』性格、何とか治さないと取り返しがつかない事になるんじゃ…。

 

けいおん!の平沢唯は天才だから、許されるのですよ。(それに主人公ですし。)

 

どちらかと言えば、僕は努力家タイプなので。天才には勝てないと思っている。

イチローのような人に似ていると思います。

 

僕がブログを書けるようになるまでに、48年間かかりました。

本来だったら、20代の頃に、ゲーム雑誌のライターがやりたかったぐらいです。

 

それも多分、周りの高学歴に押されて萎縮したんじゃないかって思うし。

過去は過去です。

 

とりあえず今は生きてみよう。

『とりあえず生きる』これでいいんじゃないかって思うのです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問やっております。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

もしよろしければ、Twitterかはてブ、LINEなどで拡散していただけると非常にはげみになります!

 

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!