page contents

VividColorDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

思わぬところで恵まれているんだよな。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200505054223j:plain

あなたにおはようございます!

朝5時15分起きの雑文作家、十六夜ヒロです。😹

 

三重県って優秀なんですね。

確かに、新型コロナウィルスのPCR検査官がほとんどいないので、感染者数がとても低いです。

 

ところが、こんなTweetがありました。

 

アベノマスクは未だに届いていません、多分、優先的に初期の緊急事態措置の7都道府県に配られたのじゃないかと思います。

 

幸い、洗える布マスクを常備しているので、困ったことがありません。

障害者施設に先に配られたマスクは、ガーゼの質が悪くて、洗ったら縮んでしまいました。

しかも、1枚だけですし。

 

国に頼らず、自分から動いたほうが良いんじゃないかって思ったのですよね。

 

今日は思わぬところで恵まれている話をしたいと思います。

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

中古デジタルカメラの値段が23,800円だった。

D3200の話をします。

こちらは本体のみです。

 

www.alkanet-books.com

 

これが現行機種のD3500だと、少し離れたエディオンさんで、79,800(税込み)で売られていました。

 

一昨日、家電量販店に行きましたよ。

近所のホームセンターが閉まっていたので、そこまで遠出をしました。

 

 ほとんどひらめきで買ったので、これは性能がどうのこうのとは考えませんでしたね。

買っててよかったと思っています。

79,800円のカメラが23,800で買えたのだから、得した買い物だったと思います。

おまけに美品であったしね。

 

D3200の本を買って、今持っているレンズキットが標準レンズだということが解りました。

 

望遠レンズは、中古が10,000円でお釣りが来るので、これを狙ってみたいと思います。

 

発売当時79,800円ぐらいのデジタル一眼レフカメラが手に入ったのだから、中古品でも得することがありますね。

 

三重県は縦にも横にも長い。

 

三重県でも特に新型コロナウィルス感染者数が多いのが、伊賀市と桑名市です。

 

これらは、大阪と名古屋のベッドタウンだということが関係しています。

三重は特に北海道ほどじゃないけど、広い県なので、感染率が低いことでも知られます。

 

これを誇りにして、これからも StayHomeに努めたいと思います。

 

三密を避けることで散歩も出来ますし、散歩しながら撮影することだって出来ます。

今、近鉄急行を覗いてみましたが、まばらですね。

 

いつものGWだったら人でいっぱいなのに、今回のケースでは人がいません。

 

鳥羽マルシェさんも県内のお客さんしかいないとかで、食堂は弁当作りにシフトしつつあります。

 

読者様が2名も増えました!

何と昨日の時点で、読者様が2名も増えました!

 

実にありがたいことです。ありがとうございます!

 

僕はその時に気が付きました。

自信があると振る舞えば、本当に自信がついてくるんじゃないかと。

 

自信なさそうに振る舞うとだんだん卑屈になってきます。

 

とにかくやってみよう。最初は初心者なんだから。

初心を忘れずに、色々取り込んでみる。これが一番なのかも知れませんね。

 何事もコツコツと続けることが一番の自信になると、イチローさんもおっしゃっていましたね。

 

一つのことにコツコツでも良いのですが、僕は多くのことをコツコツと続けたいと思っています。

 

僕はじっと見つめると、思わぬところで恵まれているんだなぁ。って思いましたよ。

 

派手な才能はないけど、地味なところで発揮する。そんな感じがします。

大器晩成型なので、最初は全然伸びません。

 

それでもくじけずにブログを書き続けたのですから、そこは自分を褒めたいと思います。

 

改めて、ベストを尽くしたいと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!