page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

Mana様ご健在!最新の演奏を聴いて、再び惚れ直した。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200913064805p:plain

あなたにおはようございます!

朝5時10分起きの電子書籍作家の十六夜ヒロです。😹

 

新型コロナウィルスで次々とライブハウスが閉店してゆく中で、こんなニュースが。

 下北沢GARDENまでもが閉鎖することになってしまいました。

移転することなので、ライブハウスの数が減るわけではありませんが、それにしても寂しいものです。

MALICE MIZERや X(JAPAN)、BABYMETALなどを送った、目黒鹿鳴館はどうなっているのかというと、相変わらずご健在とのことです。

www.rockmaykan.com

 

そう言えば、Mana様はお元気でしょうか?

ふと気になりました。

MALICE MIZERからGackt(当時:神威楽斗がフルネーム)が脱退してからは、Klahaを迎えたものの、お世辞にも売れずに活動中止して20年。

 

再会と血の薔薇~ズとして、一部メンバーがゲストとして、Moi dix Mois(Mana様のソロプロジェクト)にゲスト出演した時は、ファンは歓喜したものです。

 

Moi dix MoisがYouTubeで違法配信されてしまい、大打撃を食らっているかと思われますが、公式は公式で着々と進んでおり、Mana様がご健在だということを物語っています。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

Mana様ご健在。最新の演奏を聴いて、魂を撃ち抜かれよ。

まずはこれを聴いてほしい。

Mana様自ら演奏をしているAngelicaです。

 


Mana-sama plays Angelica. Mana様本人が弾いてみた。Moi dix Mois MALICE MIZER  guitarcover

 

Mana様は黒マスクで演奏をしているので、顔が見えませんが、バンドとは違った音色にハッとさせられます。

 

moi-meme-moitie.com

 

どうやら、Mana様にしてみれば、Moi-meme-Moitieさんこそが本業なのかもしれません。

楽天から撤退した時は、どうなったのかと思いましたが、独自のルートを持ったようですね。

 

新型コロナウィルスで、バンド活動も休止している中で、地道に動画をアップしているみたいです。

 


(字幕入り)Mana様の浴衣で流しそうめんを楽しむ暑き日本の夏 MALICE MIZER Moi dix Mois Mana-sama 料理 cooking 手作り

 

こんなお茶目な一面も。Mana様が元気で良かったね~!😹

 

Mana様、広島出身を隠さない。

広島では、甘い炒り卵をそうめんに入れるんですね。はじめて知りました。

 

こんな動画もあります。


【字幕入り】シェフMana様のエレガントゴシック料理『一夏の甘美な誘惑はスパイスの刺激と“華麗“なる魔法』Mana-sama MALICE MIZER Moi dix Mois AMSR 料理 レシピ

 

さすがカレーのMana様。

 

自宅で動画を優雅に撮ってらっしゃいます。

エレガントゴシックロリータ界隈ではカリスマ的存在ですが、門外漢にはあまり知名度がないように思われます。

 

Mana様は自分の身の丈にあった活動をやろうとしていたのでしょう。

もっとBIGになりたいGacktとは対象的だったと思われます。

 

20年という時の流れはあまりにも残酷です。

この曲を聴いてほしい。Moi dix Moisの原点にもなったMALICE MIZERの名曲。


Malice Mizer - 虚無の中での遊戯 [PV]

 

MALICE MIZERがMana様、Köziさん、Yu~Ki伯爵の3人だけだった(Klaha加入前)の珍しい曲です。

 

僕はMALICE MIZERの中では一番好きな曲で、たぶんFM三重さんのミュージックサーバーにない曲だと思います。

 

女性コーラスで構成されているノンヴォーカルの曲でもあります。

 

僕もカラオケで歌いましたが、あまりの知名度の無さにドン引きされたのを思い出しましたね。

 

Mana様に会いにゆきたければ、関東にまで遠征をしなければなりませんので、かなり困難を極めますが、これからのMana様のご活躍をお祈りさせていただきます。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!