page contents

VividColorDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

人の不幸を喜ぶわけには行かないが、これからどうしようか。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200509060735j:plain

あなたにおはようございます!

朝5時10分起きの雑文作家、十六夜ヒロです。😹

 

昨日は安物のスパゲティを食べて、体調不良になり19時から眠っていましたね。

 

電気つけっぱなしで眠っていたから、成長ホルモンも出なかったし。

コルチゾールが分泌されて、筋肉量も減ったかと思われます。

 

眠剤を飲まなかったので、睡眠にメリハリがつかず、眠気が残っています。

 

先日のGoogleコア・アップデートでSEOが得意な人ほど収益が減っているのを聞いて、内心ホッとしています。

 

我が友人のゆきにーさん(id:yuki_2021)が言っている通り、プラットフォームだよりの商売は、プラットフォームのさじ加減でいくらでもクビが吹っ飛ぶのですよ。

 

YouTuberしかり、プロブロガーしかり、そうです。

 

僕は継続就労支援A型事業所さんと雇用契約を結んでいるので、その点は安心ですが、デジタル一眼レフカメラを買ったりしましたので、貯金が底をつきかけています。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

自己実現のために犠牲になることってなんだ?

僕の副業は雑文作家なんだけど、これが先月は2万円の売上を果たしたが、たぶん、今月のAdSense代で、チャラになるのかと。

 

まぁ、僕もゆきにーさんと同じく、AdSenseではてなブログProのサーバー代とドメイン代さえ稼げば万々歳なので、その点はきっちりと実行できたかと思う。

 

SEOが得意で、それを生業としている人にとって、今回のコア・アップデートは深刻なダメージを与えたみたいで、僕もその犠牲者だったりする。

 

www.ituki-yu2.net

 

僕もすでに行き詰まっていますし。You Tubeが失敗してよかったと思っている。

中堅YouTuberが自分を広告に乗せて宣伝するほどなのだから、どれだけ行き詰まっているのか解るはずだ。

 

深刻な不況になると、真っ先に広告費と人件費を削るからね。

正直、フリーランスに憧れたが、フリーランスにならなくてよかったと思っている。

 

もしかしたら、未来の僕はそれをあらかじめ予知していて、ヒントとして安定した職業に就くように仕向けたのかも知れない。

 

未来の自分からは、いくらでもヒントが聞ける状態なので、人生なるようにしかないなと思いつつも、ワクワクするような展開を期待して、自分の好きなように生きている。

 

Twitterもフォロワー数が激減しており、せっかく付いたかと思われたらあっさりリムーブなんて、しょっちゅうだ。

 

今年の12月まで裏運気が続いているので、ここはじっくりと構えて、自分と向き合うようにしたい。

 

ドSの宇宙さんの本と再び出会った。

今回は1分程度で格言が読めるようになっているので、時間がない時でも読めるようになっている。

 

もしかしたら、僕がこうしてデジタル一眼レフカメラに出会ったのも、過渡期に来ているのかも知れない。

 

僕は金のイルカ座なので、裏運気だと銀の鳳凰座になるみたいです。

現在の僕の気質は、金のイルカ座が友達とワイワイしたいのに対し、銀の鳳凰座は一人でいる時間を好むとあります。

 

僕はHSPなので、一人の時間が必要なのです。

カメラはちょうど一人の時間と向き合うのにぴったりだったと言えるのです。

 

今日は裏運気。

一人の時間をゆったりと楽しみたいと思います。

 

コア・アップデートで犠牲になったのだ。

Googleとしても、信頼ある企業になりたかったと言えるでしょうし、個人的オピニオンなブログは矢面に立ったと言えるんじゃないかな?

 

SEOをこれからやろうと思っている方は、Bingにも注目したほうが良いかも知れない。

(iPhoneを持っているほとんどの女子高生はSiriで検索をするため、Bingの存在も重要視されたため。)

 

Googleはこれから、企業に寄り添うカタチを取るかも知れない。

企業様は大事なお客様だからだ。

そして、AdSenseで喰ってゆこうとは思わないで欲しい。

 

もちろん、You Tubeに戻るつもりもない。

You Tubeもまたコンテンツ消費型のビジネスに成り下がっているのが現状だ。

 

バックエンド商品を持たないYouTuberは淘汰され始まっている。


まこなり社長!マナブさん!ビジネスYouTuberの落とし穴

 

ニッチな層から攻めてゆくことが出来れば、逆転は可能です。

写真はメジャーなコンテンツですが、スマホのカメラでは得られない世界があります。

 

どの人に配信をするのか、ターゲットやペルソナを決めたほうが良いのかも知れません。

 

僕の場合は、病気を持ったりした人やHSP男性に向けたメッセージが多いですね。

 

健康であるためにはどうしたら良いのか?

朝活のメリットってなんなのか?

それを書くだけでも十分価値があると思っています。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!