page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

最後の親知らず抜歯の日。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20210412063010p:plain

あなたにおはようございます!

朝5時45分起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の十六夜ヒロです。😹

 

ついにやってきました。

 

最後の親知らず抜歯の日。

これで永久歯は4本失ったことになります。

 

抜歯施術は午後3時30分から。

 

それまで痛みが疼かないように、ロキソニンを常用しています。

 

それでは、本編に行ってみましょう。

 

 

 

 

最後の親知らず抜歯の日。

ついにやってきました。

最後の親知らずの抜歯の日。

親知らずに虫歯ができてしまったが、何度も何度も虫歯になるぐらいならば、抜いてしまったほうがいいのではないか?

この判断です。

 

それまでは、熱い食べ物や冷たい食べ物を口にするたびに、知覚過敏で悩んでいましたが、親知らずに原因があったなんてね。

 

今までは神経を抜いた歯が痛かったので、神経がないのに痛むはずがない。おかしいと思っていました。

 

抜歯をポジティブなものとして受け止めるには時間がかかりました。

 

動画を作る気が起きませんよ。

抜歯のことが頭の中いっぱいで、動画を作る気が起きませんでした。

HSPはサプライズに弱いのです。

 

元々はライスワークを優先することから起きましたが、他人の時間を優先した結果、こんな事が起きました。

 

もう少し自己中であったならば、早く解決したかと思います。

 

動画づくりは抜歯の後になりますし、抜歯のことを動画にしてもしょうがないのです。

 

痛かったらどうしようと不安になりますが、不安を受け入れて、仕事に向かいますね。

 

不安なのはしょうがない。

動画どころじゃないし、それにメインの仕事(本業)は継続就労支援A型事業所の利用者だ。

 

ライスワークをを優先した結果がそれなので、自分の時間を失った痛みは取り返せない。

 

もう少ししっかりしていたら、こんな事にならなかった。

 

ただ、悔やんでも遅いのです。

 

動画編集と引き換えに健康の地固めをした。

歯の病気、虫歯などは歯のばい菌が血管に入ると、あらゆる臓器に不全を起こして、死に至ります。

 

虫歯で死ぬって話は本当なのです。

 

www.t-dc.jp

虫歯で死ぬって大げさなのかもしれませんが、確かに死にます。

 

サンスターさんが口腔ケアの一大産業になろうと思ったのも、これがきっかけですし。

 

HIKAKINさんは、家の中にずっといて、不規則な生活をしているので、80kgと太ってしまいました。

 

僕は72kgぐらいなので、人のことは言えませんが、肥満という疾患にかかっています。

 

精神疾患と、肥満、そして虫歯。

これだけ病気を持っているのです。

 

筋トレだったら、肥満は治るかもしれませんが、精神疾患は日頃の行いの結果で治るものです。

 

それに一生モンのお付き合いなので、投薬が欠かせません。

 

できれば、さっさと終わらせたいものです。

 

次回の動画はこれにしたいと思います。

次回は久しぶりの本の概要を書くことにします。

 

 『メンタルが弱いが一瞬で変わる本』の概要を表したいと思います。

 

メンタルが弱っている時は、素直に弱っていると思ってください。

変に強がって無視したり、押しつぶされたりすると、不安な感情は段々と大きくなります。

 

この本では、それを『不安お化け』と呼んでいます。

 

不安だったら、不安になればいい。とことん落ち込んでしまえば、ふっと力が抜けます。

 

僕も親知らずの抜歯で、不安だらけだったけど、もう3本も抜いていますから、なるようにしかなりません。

 

これで歯が沁みたりしないかと思うと、安心できます。

 

ガリガリ君だって食べられますし、熱々のうどんだって食べられます。

 

いいことのほうが多いので、こっちの方に期待が持てます。

 

今朝は軽く筋トレをしたので、そのせいもあるかもしれません。

ダンベルプレス8kg×20レップ×1セット、ダンベルプレス8kg×15レップ×1セットを行って、気分をスカっとさせましたね。

 

8kgでまだ重いのか、上腕三頭筋が痛いですね。

鍛えたって感じがしますね。

 

可変式ダンベルは本当におすすめです。

 

 20kgまではまだまだですが、まぁ、2018年5月5日に始めたばかりの初心者ですし。

 

 

www.alkanet-books.com

 

来月5月5日にまるっと3年になりますか。

その割にマッチョになっていませんし、トレーニングをサボった期間が長いのですよね。

 

自宅が一番落ち着くってことで、ジム通いも3月いっぱいで終わりました。

(機会があったら、サオリーナに戻りたいと思っている。)

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。😹

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それでは、次回も。ゆっくりしていってね。