page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

季節外れのクワガタにご用心。裏技使いのディストピア。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20201117061823j:plain

あなたにおはようございます!

朝3時41分起きの電子書籍作家の十六夜ヒロです。😹

 

みなさん、この秋の寒さで玄関にクワガタがいたら、物珍しさにSNSにアップしますか?

 

だとしたら、とっても危険な行為です!

 

今日は玄関のクワガタがどれだけ危険なのか?

これを書き記したいと思います。

 

実際に空き巣被害があって、遊戯王カードなど1億円分が盗まれて被害が続出した例もあります。

 

この緊急事態宣言下で仕事がないのも解りますが、犯罪に手を染めなくちゃ生きて行けない世の中にした政府にも責任があります。

 

しかし、こうなってしまった以上は、自分で自分の身を護らなくてはいけません。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

何故、玄関にクワガタなのか?

カブトムシでも良いと思いますが、カブトムシは案外冬に弱く、1年も越せないのに対し、クワガタムシは2年から5年は越すと言われています。

 

そして、バッタにようにこまめに飛ばない。

 

そして、SNSで帰宅時間を特定できたら、出かける時間を特定して空き巣の準備に取り掛かる。

実に用意周到な手段です。

 

詳しくはこちらの動画をご覧くださいませ。


【ゆっくり解説】絶対にSNSにアップしないで!玄関の前のクワガタムシ…


「クワガタ」を使って1億円分の遊戯王などが盗まれる事件

 

クワガタを選ぶってあたり、生き物に詳しいと思われるかも知れませんが、この知識があったら空き巣なんかやらないで、ペットショップなどに生かしてもいいのではないでしょうか?

 

犯罪に手を染めれば勝ちって世の中がおかしいと思います。

 

クワガタはペットショップで1匹1,000円程度で売られています。

つまり、空き巣が目星をつけていたら、クワガタをセットして、Twitterなどを検索して、帰宅時間を覚える。

それ以外の時間を狙えば空き巣成功ってやり方です。

 

 

僕は別の視点から、この事件を切り込みたいと思います。

 

犯罪に手を染めなくちゃ負けという世の中。(チートは正義か?)

日本が悪い意味で、中国化していると言えるのです。

自民党の独裁政治下(野党は無能です。間違いありません。)において、チートをしなければ、負けになってしまう。

 

あるニートが『働いたら負けかなと思ってる』と発言したこともあってか、真面目に労働することが悪だという風潮が蔓延している。

 

最近の娯楽メディアでも、美少女や異世界転生した人が無双するアニメが流行っており、名もなき労働者が仕事をしているのが全く流行らない。

 

サラリーマン雑魚説が蔓延しており、ボスキャラになりたい凡庸な人々を、スマホアプリのVIP課金で釣り上げて、お金を巻き上げている。

 

これには、価値があるものをかんたんに転売できるシステムが横行したことを何とかしたほうが良いと思っているのだが、これではいたちごっこなのです。

 

ナカイドさんは、FGOなどの財産をデータ化すれば盗難を防げると主張しているのですが、データ化は換金率がゼロという危険なものであり、中にはRMT(リアルマネートレード)と言う違反行為を助長する可能性だってあるのです。

 

スマホゲームではRMTはあまり聴きませんが、実際のお金が湯水にように使われてしまい、貧乏人がますます貧乏になってゆく構図が見るに耐えられません。

 

チートをやったことがないものは、この女に石をぶつけよ。

僕もファミコンの裏技とかやったことがありますし、初代PSのアインハンダーではハードでコンティニュー3回以内にクリアしたことがないのに、赤い最強機体を使ってプレイしたことがあります。

 

どうしても勝てないものが裏技を使うのは、別に悪いことじゃありません。

 

ただ、罪人が裏技を使うのは、正攻法で生きられないように追い詰められているんじゃないかと思うのです。

 

 

 

僕はテレビを持っていませんので、世の中の暗くなるようなニュースには触れていない。

 

ただ、法の抜け道を見つけて勝った気になっているという、倫理観のなさが招いた不幸だと言えよう。

 

 

「道徳自警団」がニッポンを滅ぼす (イースト新書)

「道徳自警団」がニッポンを滅ぼす (イースト新書)

  • 作者:古谷経衡
  • 発売日: 2018/01/04
  • メディア: Kindle版
 

 

本当に政府は日本を救う気があるのか?

日本がこれから立ち直るためには、政府主導で経済を発展させるしか無い。

季節外れのクワガタにご用心。って話だったが、動画とダブるのを防ぎたかったので、こんな話になってしまったことをお詫び申し上げます。

 

 日本政府はもっと若い人の意見を聞いたほうが良いですよ。

 

こんなディストピアに誰がしたのか?

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!