page contents

LightSpeedDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

上司のKさんが辞めるようになってから、うちの職場が危ない。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20191111172928j:plain

今日も予約投稿で行きます。

あなたにおはようございます!

朝6時に起きるはずの伊藤ヒロです。

 

昨日、これを書いている時点では今日ですが、Hカンパニーさんからクレームが来ました。

 

箱の向きが逆になっていると言われました。

今の上司はYさんですが、僕を引っ張ってくれた上司のKさんが高齢を理由に11月20日で辞めることが決まりました。

 

Hカンパニーの社長の奥さんがきつい口調で、Yさんに切り込んできたのですが、誰のミスかは解りません。

 

別の業者がしでかしたミスかも知れませんし、僕とは違った同僚のミスかも知れません。もしかしたら、僕のミスかも知れません。

 

それでは本文をお読みくださいませ。

 

消費税増税で車が売れなくなったので、仕事が変わった。

僕が勤めている会社でも、仕事の内容がガラリと変わり、社内の雰囲気も変わりました。

食品を扱うので、マスク着用は当たり前。

小さなホコリも見逃せなくなりました。

 

社内スタッフの半分以上が、外勤スタッフなので、今の現場を失ったら、半数近くの人が路頭に迷うことになります。

 

実家が農家の子は、安心して引きこもれますが、僕みたいな人は次の職場が見つかりやすいという理由で、真っ先に切られます。

 

これからは安心できないと思って、もし今の仕事を失ったら、起業するかしないと思って腹をくくる事にしました。

 

雑談できるグループ(喫煙者が多い)は普段のやるせない気分を喫煙と冗談で晴らしていますが、僕は内に溜め込んでばかりで、ストレスが貯まります。

 

書店で不安が解消されたか?

最近は読書をするようになり、勉強する機会が多くなってきました。

f:id:einhander1341:20191111175628j:plain

気がつけば、ビンボー病の治し方は、古本で見つかったので、半額以下で買えましたし、Testosterone師のストレスゼロの生き方は、今の自分に必要だと思って買いました。

 

まだ全部は読んでいませんが、投資のうまいやり方が書いてありましたね。

僕が今までやっていた投資信託は、間違ったやり方だったのです。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 こちらに僕が投資信託をして失敗した話が載っています。

ご覧くださいませ。

 

ひろゆき氏が貧乏は選択肢が少ないから、余計に貧乏になるのだとおっしゃっていましたね。

ひろゆき氏は、生活水準が上がるから失敗するのだとおっしゃっています。

 

彼は貯金こそ全てだと言っていますが、マイナス金利社会の中では、上がり続ける物価に対応することができません。

 

www.alkanet-books.com

時間だけは取り戻せません。お金はやり方さえ変えれば、いくらでも稼げるのです。

そこで、僕はホリエモンさんとひろゆきさんの中道を往くべく、これまでとはやり方を変えてゆきたいと思います。

 

節約はしてゆきたいと思います。

いかにお金を稼ぐかよりも、支出を抑えることから始めたいと思います。

ブログ仲間のていないさん(id:jikobukken)みたいに、10万円(家賃など固定費は除く)でケチケチしないで節約生活を励むのを応援しつつも、真似したいとさえ思えました。

 

本にはこれからも積極的に投資をしたいとさえ思えます。

先人の知恵ほど役に立つものはありませんからです。

 

しかし、相手の立場になって考えたりもします。

例えば、ホリエモンさんは就職を経験したことがありません。

だから就職者の気持ちがわからないでしょう。

 

就職を経験しないと、クレジットカードが作れませんし(楽天カードは主婦、フリーターでもできるけどね)、社会的地位がフリーランスよりも盤石です。

 

最近、ジムに行ってないなぁ。

最近ではクレジットカードでなければ支払いができないスポーツジムなどもあります。

 

www.alkanet-books.com

 

最近では、格安とは言えども、元を取っていませんので、高い買い物とはなっていますけどね。

 

通う回数が月1回だったら、サオリーナの回数券のほうが遥かにお得です。

それに筋トレマシンだけじゃなく、スミスマシンもありますので、本格的なトレーニングだってできますしね。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 

稼ぐ人は筋トレを欠かさないので、僕も肩の故障さえ治せば、本格的なトレーニングだってできるんですが。

 

そうしたら、なかやまきんに君さんから、こんなありがたいトレーニングを教わりました。


【実証済】諦めていた人でも続けられる世界で一番簡単で絶対に効果のある筋トレ法2種目を紹介します。

 

こんな簡単な方法があったのか!これで超回復待ちのときは、楽にできる。

 

これと腕立て伏せで何とかできるんじゃないかって気になってきました。

 

あっという間に2,000文字超えました。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう。