page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

筋トレの成果が現れています!

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20210326061734p:plain

あなたにおはようございます!

朝5時20分起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の十六夜ヒロです。😹

 

自宅で筋トレができる環境が整ってきてから、毎日筋トレをするようになりました。

すると、効果があったのです。

 

もちろん食事にも気をつけています。

昨日はたまたまジャンクなカップ焼きそばを食べましたが、それでも体重が減っていますね。

 

体重が73.0kg。まだまだ減らせますよね。

 

うんちも一発で出ましたし。(食事中の方、すみませんでした。)

腹筋を上げてから、代謝率も上がっています。

 

運動をすれば、腸の能力も上がると聞きましたが、その通りになったみたいです。

 

今日は可変式ダンベルとシットアップベンチを手にして、自宅で筋トレができる環境ができてからの変化を書いてみたいと思います。

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

筋トレは最強のソリューションである。

 

 

PFCバランスはあすけんさんに任せっぱなしです。

特に筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方は、強くおすすめ致します。

 

筋トレを再開してからと言うものの、毎日が快調です。

 

仕事はストレスフルですが、それでも4時間しかないので、決定疲れを休んだら、移動後に再び筋トレタイムです。

 

f:id:einhander1341:20210325073249j:plain

近所のジムを辞めてから好転したね。

近所の激安ジムは、肝心のスミスマシンが置いてありません。

マシントレーニングも基本的なものばかりです。

1年以上会員を続けていましたが、新型コロナウィルスで、マスク着用が義務付けられてからは行っていませんでした。

 

マシントレーニングだったら、マスクありでもなんとかなるんですが、トレッドミルではマスクありだと苦しくてたまりません。

 

自宅で筋トレができるようになるにはどうしたらいいのか?

それを考えた結果が、これです。

 

シットアップベンチと可変式ダンベルとチューブです。

 

特に背中はチューブで鍛えていますし、腕は可変式ダンベル、腹筋はシットアップベンチとマットレスでやっています。

 

自宅でただ、意味もなくプロテインを飲むのと、状況が変わってきました。

 

痩せた!順調に進んでいる。

73.0kgだとまだまだですが、痩せていることには代わりありません。

腹筋が鍛えられたことにより、便通も良くなりましたね。

 

残便感もほとんどなく、トイレに駆け込む回数も減りました。

 

食物繊維を特に摂るようになってきましたし、好転しているのは確かです。

 

今まで、朝断食をしていましたが、それでは効果が出なかったのです。

多分、朝断食では宿便が残ってそこで脂肪分が吸収されたに違いありません。

 

まぁ、筋トレのおかげで回復するようになってきたのも事実だったりします。

 

体脂肪率が、一昨日は27.0%、昨日は26.9%。

そして、今日は26.3%と順調に減っているのですよ。

 

痩せるという目当てはあったものの、元々は動画制作を順調にするための筋トレではあったのですが、これほどの結果を残せたのは、頼もしい限りです。

 

健康に気を遣って、身体を動かした結果がすべてを好転させる。

これは本にしてもいいぐらいですが、エビデンスがそもそもないので、動画のネタにするぐらいしか出来ません。

 

f:id:einhander1341:20210326065527j:plain

 

少し散らかった部屋ですが、かなりの急斜面のシットアップベンチです。

応用によってはダンベルを使うことだって出来ますし、可動域を広げるのに使えます。

 

運動(筋トレ)してよかったこと。

 

現在では、ボディデザインのために筋トレを始めようと思っています。

まずはだらだらとしたお腹を引っ込めたいですね。

それから大胸筋と前腕も鍛えたいです。

 

鍛える目標が出来てきたので、今度はこれを目指して、集中するのみです。

まずはダンベルの使い方に慣れて、筋トレに特化した動画を見て、研究することが必要ですね。

 

自重でも腹斜筋を鍛えることだって出来ますし、要は慣れです。

 

筋トレを始めたのって、2018年5月5日からなんですよね。

 

www.alkanet-books.com

 

もうすぐ筋トレ歴、3年になろうとしています。(今は2年10ヶ月)

 

JOYFITに流れて、アクトスWill_Gに流れて、結局、自宅に落ち着きました。

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 

 

www.alkanet-books.com

 

結局、ジムの会費ってサブスクリプションなので、行かなければまるっと損をするのです。

それだったら、サオリーナの回数券で充分じゃないかと思うのですよね。

 

今日はここまで。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 それでは、次回も。ゆっくりしていってね。