つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

勝利の鍵をこの手に

f:id:einhander1341:20180812190953j:image

とつぜん、こんばんは。

元祖 伝説の朝4時ブロガー十六夜ヒロです。

Mac miniで使っていたキーボードがiOSで転用できますので、コレを使ってブログを書いています。

 

HTMLが使えませんので、アルカネット嬢とのやり取りが書けません。

大変、申し訳なく思っています。

 

ブログをお休みするはずでしたが、何とか出来るので、再起宣言する事に致しました。

 

目次が無くてすみません。

いきなり本文というのもアレなので、見出しをつけてみました。

 

現在、iPhoneアプリで書いています。

コレって、あまり使い勝手が良くないんですよね。

スマホのフリック操作って、あまり馴染みがないというか、キーボードの方が快適ですね。(笑)

 

電子書籍の執筆もコレで何とかなりそうです。

 

前向きになれただけじゃ無く、部屋の片付けをする時間もできましたね。

 

部屋と台所のノイズをせん滅するべく、すこしだけど掃除しました。(笑)

 

スーパーのレジ袋で、5袋ぐらい入ったと思います。

 

かなり邪魔が入ったので、我ながらよく怠けたものだな?と思いました。

 

本当だったら音声入力がしたいのですが、僕は滑舌が悪く歌も下手なので、まともにiPhoneが反応してくれないんですよね。(笑)

 

朝活はジョギング(とついでにウォーキング)をやって、片づけをするか、ブログか電子書籍の執筆でしょうか?

 

実家から電話がかかってこない処をみると、僕がやっと一人前になったと思ってくれているらしく、子供としては安心しています。(笑)

 

親に一大事があっても、心配をかけたくないのでしょうか?

 

変に意固地ですね?

まぁ、実家は近いし、祖父の墓も実家の隣なので、墓参りには行きたいと思います。

…あくまでひっそりとね?(笑)

 

お盆休みは何をするの?

そうですねぇ、さっきも書いた通り、ブログが書けることがわかったので、これまで通りブログを朝に書いていこうかと思いますね?

 

電子書籍の執筆はテキストファイルが望ましいので、メモ帳に書いて行こうかと思います。

 

Mac miniが戻ってくるのは、来週の末ごろになるかと。

 

問題はApple Watchの充電かなぁ?

モバイルバッテリーはあるけど、iPhone用のACアダプターがAndroid用USBに耐えられたら、暇なときにでも再充電したいと思いますね?

 

皆様、お騒がせいたしまして、大変すみませんでした。

 

盆休みは大人しくしていようかと思いますね。

いつしか筋トレにも復帰したいと思います。

 

radikoもiPhone用でことが足りますし。

Apple Musicにも加入していますので、娯楽に飢えることがないでしょう。

 

むしろ、ガチャに頼り切った日本のソシャゲは嫌いですね。

 

日本のゲームメーカーは、アズールレーンやPUBGが何でウケるのか?真剣に考えて欲しいですね?

 

日本人同士が喰らい合う上にアジアに喰らわれるのは、見ていて正気が保てません。

 

もっと社会に貢献できるようになってもらいたいものです。

 

募金額を自慢するHIKAKINさんを誰もが笑えませんし、黙って社会貢献するSEIKINさんはもっと良いです。

 

もっと稼げるように僕は僕自身を工夫したいですね?

 

障がい者だからこれ以上は何もできないと言って、現状に甘える人が多すぎて、残念な気持ちになります。

 

僕は僕自身が助かるように、自らを鍛えたいと思いますね。

迷惑をかける『要救助者』にならないためにも、僕はもっと強くなりたい。

 

その為には、勉強だって大事だ。

 

たとえ、裏切り者と罵られても。

僕はVTuberがやってみたい。

Macでそれが叶わないのならばあえてWindowsに寝返る覚悟ができている。

 

新しい事が吸収できないのであれば、今の活動に意味がない。

 

筋トレが出来なかったら走ればいんだし、残されたものでなんとか出来るはずです。

 

夢はまだまだ追える。そのワクワク感を大事にしたいですね?

 

楽しみはまだまだいっぱいある!!

 

ワクワクする事の為ならば、あえて裏切り者の道を歩もう。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

もしよろしければTwitterかはてブ、facebookかLINEで拡散していただけたら、嬉しいです!!