page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

文字を打っている瞬間が幸せですね。後は筋トレ。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200420182054j:plain

あなたにこんばんは!

朝6時起きの雑文作家の十六夜ヒロです。😹

 

僕は文章を打つ時が一番幸せだと感じます。

朝起きてから、しばらく経って頭が冴えてきた頃に、文字を打ちます。

 

このキーを叩いている瞬間が最高に幸せなんです。

これが絶対やらなければならない仕事だったら、それを考えると恐ろしいと思えます。

 

ラジオを聴いて、文字を打って、最高の幸せって、身近なところにあるのですよ。

 

 

キーを打っている、この瞬間が幸せだ。

僕はりとさん(id:rito-jh)のブログを読んで、今回はこれを書こうと思ったのですよ。

rito.gameha.com

結局は体力がないと、いい文章が書けないと思っているので、体力維持のために、ランニングや筋トレをやったりもするんですが、一番の幸せは文章を書いているときですね。

 

文章を書いている時は、何だか大袈裟な言い方になりますが、『自分で自分の運命を切り拓いている』と感じるんです。

 

僕は独身ですが、今まで結婚しなくて不幸だと思ったことがない。

 

未だに僕の趣味を理解してくれる女性に会っていないだけだと思っている。

 

ゆきにーさん(id:yuki_2021)はブログがきっかけで結婚したのだが、これもまたいいなと思っている。

 

どうも言語化されたラジオを聴きながらだと、気が散って上手いこと書けないなぁ。

 

上手いことを云えと言っても、上手いことが言えない。

新型コロナウィルスの影響で人の暮らしぶりが大きく変わろうとしています。

 

将来がどんなふうになるのかは解りません。

 

もし、結婚して子供がいたのだったら、子供のことを最優先にしたに違いありません。

 

僕の人生は奇特なものだったに違いありません。

これでも覚悟していたことなので、悔いはありません。

 

今は自分のなすべきことをやるだけなのです。

 

もし、僕の文章を読んでくれて心を打ってくれる人がいるのだったら、僕はその人のために文を書き続けるだろう。

 

433人以上の読者様がいてくれることが何よりもありがたいのです。

僕はその人達のために、書き続けるだろう。

 

キーが叫びたがっているんだ。

僕はキーを通じて叫んでいる。

キーを通じて歌っている。

 

僕はシンガーやカナリアのように上手く歌えないし、お笑い芸人のように人を笑わせる事ができない。

 

しかし、これは良いね。と思える文章だったら書ける。

 

これが唯一の取り柄だから。

これが唯一の長所だから。

 

新型コロナウィルスの感染を防ぐように言うことができても、感染者を治療することはできない。

そして、この世の中の荒海を鎮めることだってできない。

 

しかし、人の心を打つ文章だったら書ける。

人の心を逆なでする動画だって作れたんだし、何かが出来ない訳じゃない。

 

動画が苦手だったら、それには触れないでおこう。

例え、ブログがオワコンだと言われようとも、僕は文章を書き続ける。

 

読んでくれる人がいる限り書き続ける。

 

例え、千本の矢が刺さって倒れたとしても、僕は文章を書き続ける。

 

Twitterも続ける。

朝早く起きることが出来るから、朝にブログを書くことにする。

毎朝、楽しみに待ってくれる人がいるのだったら、僕はその人達のために、書き続けるだろう。

 

今の僕にとって、一番の楽しみは文章を書き続けることだから。

感謝の印はきちんと受け取る。

 

そして、それを元手に書き続ける。

自宅にいる時間が長くなったので、やることが決まった。

近所のスポーツジムが、今回の緊急事態措置のために休館したので、自宅で筋トレが出来ないか模索した。

 

女性向けの本ですが、筋トレの本が見つかったので、これを購入した。

f:id:einhander1341:20200420190918j:plain

 

過去に玄米で痩せたとあったが、リバウンドしてしまい、体重が68kg~70kgを行き来するようになった。

体脂肪率が24%~23.5%とマラソンランナーにしては体脂肪率が多すぎる。

 

そこで、繊細な痩せ方がしたくってこの本を購入。

しかし、この本は本格的な自主トレの本でしたね。

 

2kg推奨のダンベルのはずが、ちょっと調子に乗って、3kgのダンベル2つ買ったし。

何を血迷ったか、ヨガマットとバランスボールを買った。

 

f:id:einhander1341:20200420191417j:plain

これよりも前に、ジム代をケチるために、パワーバンドを買っていた。

これがまさに今、役に立とうとしているのです。

 

ビッグ3(スクワット、ベンチプレス、デッドリフト)を鍛えるためにパワーバンドを買ったのだが、ダンベルで十分役に立ってくれそうだ。

 

自宅でホームジムを買わなくても、身体を鍛えることが出来る。

今日は脚とお尻を鍛えた。

 

部位ごと分けることが出来たら、毎日筋トレが出来るんじゃないかって思ったのです。

自宅近くのジムは、身体全体を鍛えることが出来ても、エアロバイクとエリプティカルとトレッドミルとマシントレーニングしかないので、スミスマシン(バーベル)がないのです。

 

1から出直しのつもりで、改めて頑張ろうと思います。

 

プロテインが切れたから、明日は多分届くはずです。

時期が来たら、サオリーナに戻るよ。たぶんね。

 

www.alkanet-books.com

 

www.alkanet-books.com

 

www.alkanet-books.com

 

www.alkanet-books.com

 

サオリーナに通い始めたのが2018年05月05日だったから、この中止になったGWで、ちょうど2年になります。

 

ムキムキには成れなかったけど、筋トレに対して抵抗が全くなくなりました。

今度は、痩せて効率のいい身体を目指したいぞ。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!