page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

ととたけさんが呼べるようになった!!!

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20201023063137p:plain

あなたにおはようございます!

朝5時起きの電子書籍作家の十六夜ヒロです。😹

 

ついにやりました!

島の評判が3つ星になりました。★★★☆☆

 

しずえさんに島の評判を聞いてみたら、なんとKさんからコメントが。

Kさんとは、ととたけさんのイニシャルです。(ととたけさんの曲にけけが多く使われている。)

 

ガーデニングで、お花を植えたら、結果が出たようです。あとは梨の実を植えて、樹にしたり、色々とやっていました。

 

坂や橋を造るには既にやりましたね。

 

本当はアイテム欄から、高跳び棒やはしごを使うのが面倒だったので、作りましたら、島の評判が上がったようです。

 

バハムー島は一人前の島になりましたね。

 

エンディングももうすぐ見られます。

 

これで安心して真・女神転生IIIに移れる。

その前にアストラルチェインをやらないとなぁ。(笑)

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

ととたけさんとは?

ととたけさんとは、犬の歌手で、動物の世界では一流アーティストと言われます。

 

このあつまれどうぶつの森では、ととたけさんライブを動員するのがとりあえずの目的となっています。

 

このゲームは、最終目的というのがありません。

島を繁栄させること自体が目的なのです。

 

何もない無人島から、DIYで道具や家具を増やして、マイホームを飾ったり、島の住民と仲良くしたりして、話を進めてゆきます。

 

ととたけさんが呼べるか否かで、島の熟練度が測れるというものです。

 

ハロウィンなのに、何をやっているんだ?

もうすぐハロウィンですね。

どうぶつの森でもハロウィンはやってきます。

 

かぼちゃの苗を植えて、育てていますが、オレンジのかぼちゃばかりがなってしまいます。

 

やっと緑のかぼちゃが現れました。

 

ハロウィンは季節モノなので、あまりこだわっていませんが、かぼちゃを使ってクラフトすると良いことがあるようですね。

 

白かぼちゃがなってないので、かぼちゃで工作するのは、なかなか馴染みません。

 

エンディングを迎えたら、島クリエイターが。

エンディングを迎えたら、島クリエイターができるようになります。

これは道路を舗装したり、崖を崩したりといろいろ楽しい機能です。

 

これができる頃には色々できると思います。

こんな楽しみだってあります。


【あつ森】島クリエイターがさらに上手くなるコツ7選【あつまれ どうぶつの森】

 

そろそろ島にお客さん(一般プレイヤー)を呼べるようになりましたね。

 

我がバハムー島は奥に山がある島です。

崖の整理をしておいたほうが良いですね。

 

神社は作りたいと思っていますので、まずは鳥居を造ることからかな?

と思ったが、調べてみたら、鳥居はなかったようですね。残念。

 

来年の正月のアップデートに期待ですかね。

 

昨日は自堕落な生活を送っていましたね。

昨日はポテトチップスが食べたくなってきたので、キリン一番搾り生ビールを買って、昼間っからポテチにビールという悪行三昧をやっていました。

 

ポテチは悪魔的旨さです。(笑)

キンキンに冷えてやがったビールは悪魔的旨さです。(笑)

 

あれから何もやっていませんでしたね。

ひたすらダラダラとYou Tubeを見ていました。

 

人は酔うと何も出来ませんでした。

 

昨日ははじめての松阪現場だったので、疲れがピークに達しましたので、自分にご褒美が必要だったのです。

 

ポテチは良いけど、ビールが良くない。

あれから頭痛が襲ってきて、晩飯にカレー焼きそばを食べて、何とか急場をしのぎました。

 

明日は四日市の予定。

明日は三重県四日市市にある、お風呂cafe湯守座さんで羅威堂さんの忍者ショーを見に行きます。

 

自分へのご褒美を先に受け取ることになりましたが、車検も無事に済んだことですし、電子書籍の出版以外は、一通りのことはやったと思います。

 

くノ一なおさんが前説デビューを果たしますので、しっかりと見届けたいと思いますね。

 

若手の忍者さんが活躍してくれるとホッと和みます。

もちろん、いつもの忍者さんの活躍を期待しています。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!