page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

無事に快復しました。つらい時には断ることも重要。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20201203064109j:plain

あなたにおはようございます!

朝5時15分起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の十六夜ヒロです。😹

 

昨日は愚痴っぽくてすみませんでした。

スターももらえなかったですね。

 

反省しています。(猿だけに)

 

昨日は風邪を引いて、休んでいました。

 

いざ、欠勤すると違った風景が見えてきて、仕事を断ってもいいんだってことがわかりました。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

つらい時には断ることも重要。

昨日は自分の時間をフルに活用することができて、スッキリしています。

 

頭がぼうっとしましたが、たった一回の買い物で、簡単な食事を済ませることができて、体調も快復しましたね。

 

こんなことがあります。

 僕が本来持っているメンタル疾患も忘れたぐらいになってきています。

 

繊細すぎる気質さえなんとかすれば、全く問題ありません。

自己肯定感が上がるとスムーズに進みます。

 

昨日はこの本を読破しました。

 

敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法

敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法

  • 作者:根本裕幸
  • 発売日: 2017/09/27
  • メディア: Kindle版
 

 

本来だったら、7日間かけて読むこの本も、5日間で読破しました。

また問題があったら、戻ってきてもいいとのことだったので、安心しました。

しばらくは持ち続けようかと思います。

 

実は、この本のおかげで会社を休むことができましたね。

仕事を断るのって勇気がいりますが、いざ断ってみると人間関係が悪化するどころか、良くなってきましたね。

 

頑張りすぎないことが大切なんじゃないかと思うのですよ。

 

ゆっくり動画の方向性が定まってきた。

昨日は、こんなTweetをしました。

 

まだYouTubeはチャンネル登録者数が9名様しかいません。

当然ながら、4,000時間の再生実績もありません。

 

編集技術が追いついていないのが実情で、まだゆっくりMovieMaker4に慣れていないのです。

 

編集を楽にしようと思って、ゆっくりMovieMaker4βの導入を急いでいるのですが、まだライスワークが忙しくて、時間が取れていないのが現状です。

 

時間のとり方が下手なのは言うまでもありません。

ただ、ラジオも聴かなくなってきて、時間が取れるようになってきましたが、晩飯をとかつくっていると時間を無駄に取ってしまいますね。

 

今は、刺激から遠ざかって休む時間が必要なのです。

 

 

BTSやNiZiUなんかが聞こえてくると、気分が悪くなってしまいます。

音楽性が違うってことでしょうか?

けばけばしいのが嫌だとしか言えません。

 

あとは、原稿を書くことでしょうか?

前半部分は書けましたが、後半部分がうまく書けません。

 

自分で納得がいく動画づくりに届かないのです。

 

CeVioさんの読み上げソフトですが、これはAmazonさんで売っています。

乱立するゆっくりですが、AIによる収益化剥奪が問題になっているため、一般人はアニメ動画を生声でやっているのが流行っています。

 

これもなにかツールが有るのでしょうかねぇ。

 

手に入らないものを考えても仕方がありません。

 

自分の時間をフルに活用して、やりたいことを取り戻す。

昨日はすべての時間に自分の時間を活用できました。

 

休息が必要なのは仕方ありませんが、今はバイタリティを取り戻しています。

 

他の人が仕事ができない人ばかりだったので、僕一人がどれだけ消耗したか?

考えるだけでも恐ろしいです。

 

昨日は読書だってできたし、しっかりと休めました。

自分の都合を言えただけでも、スッキリしていますし、自分をいたわることだってできました。

 

やはり、みんな前向きなのが好きなのですよ。

後ろ向きなことを言っても共感されませんものね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 

それではでは!ごきげんよう!