つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

昨日は名古屋セミナーとK2チーム”タダ飯会”に参加しました!

f:id:einhander1341:20180923085710j:plain

昨日はちょうど暇していたので急遽、名古屋へセミナーとK2チームさんのタダ飯会に参加しましたよ。

 

あなたにおはようございます。朝9時作家の十六夜ヒロです。

昨日は、朝活チャレンジサロンの運営東京代表の『ゆう』さんが名古屋滞在最終日だったので、彼が11月に東ティモールに引っ越すため、ここで会えるのが最後のチャンスだと思い、参加することにしました。

 

本日は参加していただき、ありがとうございました。

いえいえ、滅多にないチャンス。逃すわけには行きません。

十六夜さんもお気をつけて。

ゆうさんこそも、道中お気をつけてくださいね。

 

それじゃ、エモいセミナーの様子に”Here we go~!"

名駅はラスボスダンジョン!

T駅から近鉄電車に揺られて、1時間半後に駅を出ようとしたら、老人が突然倒れ込んだ。

なんとか老人を助けて、車椅子を用意させてもらったら、JR高島屋のディズニーストア前のスターバックスに集合と相成りました。

 

ところが、僕は飛んだ勘違いをしてしまって、スタバ違いを犯してしまいます。

それから、iPhoneで位置確認するも、GPSが狂ってしまい、なかなかつけず。

 

まぁ、イベントに遅刻することが無かったものの、作業中に出会うことができて無事にすみました。

 

それから13時前まで作業に集中。

僕はチャイラテとメキシカンサラダを買って食べながら、ブログのリライトをやっていました。

 

それから、13時半にイベント会場に向かい、設営中に待機していましたね。

若者のためのセミナーが始まった。

ゆうさんが司会で、みずきさんとチームK2の加室さんが講師を務めるセミナーが始まりました。

 

僕は割と普通に参加していて、話を聞いていました。

みずきさんが先週のオフ会で話したことと同じことを話した時は、『旅って人を大きくするものだな?』と思いましたね。

 

そして、ゆうさんと加室さんは、『若いうちは、とにかく多くの人に会ってみることが大切』だと主張されました。

 

加室さんのお金の出どころなど、様々な質問が飛んできて楽しかったですね。

 

やはり、オンラインでも実際に通話をして会話をしたりしないと、人の温度ってわからないじゃないですか?

 

実際にあってみれば、僕の印象も違って見えるでしょうし。

僕もできる限り、人に会ってみたいとさえ思えるようになりました。

 

Twitterのフォロワー数も若干増えましたね。

名古屋城に向かう。

ゆうさんが実際に行ってみたかった場所として、名古屋城があったので、円頓寺商店街から歩いて、名古屋城に向かいましたが、残念ながら名古屋城は閉館していました。

 

ちょうど天守閣も修復工事で、閉鎖される状態でしたし。

完全に幕に覆われる前に姿を見ただけでも満足でした。

 

名古屋駅に向かうバスがこれで最終便だと知って、ギリギリ間に合ったことが幸運でしたね。

 

210円を先払いして、バスの乗り込んで名古屋駅に。

納屋橋に向かい、タダ飯会に。

納屋橋(伏見エリア)と言えば、僕が27年前にバブルの徒花であった『ユーテクプラザ』というビルの地下1階のゲームセンターでアルバイトをして、首を切られたことを思い出します。

 

1991年と言えば、漫画・アニメ『ハイスコアガール』よりも4年早いです。(笑)

 

流石に40代も後半になると、体力の衰えが心配ですね。(笑)

お腹を下して、大変でしたが何とか気力で持っていました。

 

Apple Watchも全てのアクティビティリングが閉じて、運動量は文句なし。

 

納屋橋の商業施設のサイゼリヤに到着しました。

サイゼリヤ テラッセ納屋橋店

サイゼリヤ テラッセ納屋橋店

テラッセ納屋橋が加室さんオフィスの一番近くになります。

 

加室さんと言えば、酸素カプセルを置いているオフィスで、予約制1時間2000円で貸し出しています。(要相互フォロー)

 

加室さんの大判振る舞いにただ驚くばかりです。

ツイートもやっておきました!

 

K2selectでは、いつでも事業、イベントの立ち上げが可能になります。

ぜひお試しください。

 

お腹がいっぱいで苦しかったので、終電に間に合わすためにも途中で退出してしまいました。

 

ゆうさん、申し訳ないと思いつつも、京都のケンちゃんと兵庫のK2メンバーと一緒に名古屋駅に。

 

近鉄についてから、二人と別れて、近鉄急行に乗り込みました。

(追記)

リライトしておきます。失礼いたしました。

帰宅したら、23時になっていた。

いつもは21時に眠って、朝4時に起きるのに、アラームを消した後に二度寝して、朝5時50分に目が覚めて7時にひろたかさんとツイキャスをしましたね。

 

途中で大脳生理学の話になってしまい、ついてゆけなくなったので缶コーヒーを追加。

 

ひろかたさんもツイキャスを続けて、結局9時前まで話し込んでいましたね。

 

ようやくブログ脳が働き始めて、ブログを書くことができました。

 

ゆうさん、11月に『東ティモール』へ。

ゆうさんは若くして起業して、11月に東ティモールへ引っ越すことになりました。

 

東ティモールは住所がなく。ネット回線以外は何もないところです。

物資もインドネシアから運び込まなければなりません。

 

そこで、重機や衣服などを運び出し、販売やレンタルをする会社を起こすのです。

 

これからもゆうさんの将来を応援すると共に、朝活チャレンジサロンの東京代表は『ポテト太郎』さんに引き継がれるでしょう。

 

僕が多分、運営さん以外の一般参加者で一番早く朝活チャレンジサロンに参加したメンバーだったと思います。

 

朝活チャレンジサロンも少しずつですが、変わってゆく。

 

僕はたとえ、11月になっても淡々と朝活をやってゆきたいと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問やっております。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

もしよろしければ、Twitterかはてブ、LINEなどで拡散していただけると非常に励みになります。

 

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!