page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

休日を無駄に過ごしてしまったので、6月はもっとしっかりしたい。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200601061347j:plain

あなたにおはようございます!

朝4時15分起きの雑分作家、十六夜ヒロです。😹

 

5月最終の休日は何も出来ませんでした。

アキネイターとYouTubeにうつつを抜かしてしまい、時間が経ってしまいました。

 

今日は歯科の定期検診なので、忙しいです。

 

あるボランティアの計画を練っています。

それは仕事の価値観がガラリと変わるようなことかも知れません。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

習慣が人を創る。そして運命までもが。

 

AppleMusicを離脱して、今までのライブラリが消滅してしまいました。

これでパソコンで音楽が聴けなくなりました。

iCloudの音楽ストレージは、AppleMusicのサービスやったんやね。

知らなかった。

 

まぁ、これでiPhoneで音楽に集中できるはずです。

我がブログ仲間のゆきにーさん(id:yuki_2021)のススメで、Meditopiaを始めたので、ブログを書く時間が減りましたね。

 

今まではポモドーロ・テクニックで25分+5分+25分とやってきたが、今回は18分の瞑想と30分の執筆時間で書いています。

計、48分弱となっています。

 

それゆえに、ラジオを聴く時間と朝ごはんを食べる時間に余裕が出来てきて、小さなことでイライラしなくなりました。

 

Meditopiaを始めたことで、休日は完全に無駄だったわけではありません。

 

エッシェンシャル思考で、読んでいて合わないと感じた本は売る決意も出来たし、色々と進歩がありました。

 

習慣が人を創るっていうのは、大げさじゃなくて本当だったんですね。

 

無駄を削ぎ落として、編集しよう。

僕は音楽を聴きながらブログを書くとリズムが付いて、キーを叩く音が速くなります。

 

YouTubeMusicはクラシックを聞くことが出来るので、本当に便利です。

AppleMusicのようなきめ細かい選曲は出来ませんが、曲数もそれなりに多くて、YouTube動画を観る際にも、嫌な広告を見ずに済むので、重宝しています。

 

AppleMusicを削って、YouTubePremiumにしたんですが、後悔はしていませんね。

 

せっかく買ったBOSE SOUND LINK Miniを使えたんだから、良いスピーカーで聴きたいものです。

 

そして、僕は再びあることに挑戦しようと思っています。

今回は収益化が目的ではありません。ブランディングが目的なのです。

 

今まで収益化が目的であったために、うまく行った試しがありませんでした。

 

読者様に喜ばれるブログをどうやって書こうか?

現在は、碧乃あか男さん(id:mraka2015)のはてブコメントと一部のコメントだけが頼りですが、読者との接点が少ないのが悩みどころです。

 

自分から遠いペルソナ設定が難しいのが悩みなんですよね。

そもそも悩みなんて暇人がするもの。

 

僕には悩んでいる暇なんてありません。

 

今日の予定だって、空き時間はほとんどありません。

7時半から出勤、9時から作業開始。11時に昼ごはん。14時に解放されますが、16時までに歯科医に到着しないといけません。流石に歯科医の先生が担当じゃないから急患だって入ったら、遅れるなんてことはありませんが、拘束時間がなかなか長いのが厳しいところです。

 

そして、先月はお金がいっぱい入ってきましたが、軽自動車税、クレジット代と家賃に吹き飛んでしまい、いつもどおりの残高に戻ってしまいました。

 

お金はもっと計画的に使わないとダメですね。

Googleコア・アップデートで副収入は途絶えたので、これからの身の振り方を考えないといけませんね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!