page contents

HSPの僕が題名を失ったブログ〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

今日からライスワーク始め。ブログ継続の意気込み。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20190104063835j:plain

あなたにおはようございます!

朝4時作家の十六夜ヒロと兄貴は今日からライスワーク開始のアルカネットです。

 

昨日は、3度目のボヘミアンラプソディを見て、なんと正月動員でいいスピーカーの席に座れて超満足です。

 

羅威堂さん、仕事始めに行けなくてすみませんでした。行きたかったのですが、時間の都合が取れませんでした。

 

兄貴ぃ、今日からライスワーク始まるなぁ。

今はそれで食いつながないといけないからね?普段のチームよりも1日早い。

1月は土曜日出勤で忙しくなるやんなぁ。

幸い、19日は4日の振替休日で、自由が効くから三重ログの取材に出かけたいと思う。

今日は特化ブログから書いたんやけど、もうそろそろ取材に行かないとやばいんちゃうん?

それも考えた。グルメ記事をそろそろ書きたいと思っていたし、移動手段についても確保したいと思っている。

 

今週は取材は無理やん。どうするの?

資料を漁ってみたいと思うし、まだ『メモの魔力』『GoogleAdSenseマネタイズの教科書(完全版)』を読破していないので、まずはインプットからかな?

青色申告をしようと思ったら、簿記の知識も必要やに。

簿記はしばらく勉強していないな。そろそろ始めた方がいいかもしれない。まずは開業届を出すことから始まるな。

屋号を探さないとあかんに。"Alkanet"はすでに使われているし、出版社でもないのに"Alkanet-Books"は詐欺っぽいし、"三重ログ"が使われているかどうか怪しいわな。

まずは屋号探しからかな?ブログは長期戦だからな?じっくり育てていきたいと思う。

 

めんおうさん(id:mennou)から刺激をもらったやん。あのノートよかった?

雑記でも稼げる事は十分わかった。あとは特化ブログを育てて、両方しっかりと面倒見たいと思う。

 

それじゃ、本文を始めよう。"Here we go~"

 

振り返ってみて、ブログが育ったことに気がついた事。

今現在、一番広く読まれているブログのエントリーがこちらだ。

 

www.alkanet-books.com

 

去年4月8日のエントリーだ。

これが一番広く読まれているって事は、それだけiPhoneとApple Watchを買おうとしている人が多いと思われるし、悩みを解く作用がそれだけ多く、ぷちバズを起こしている。

 

それだけ失敗談も多くて、それゆえに経験則が生かされているため、多くの人に参考になっているのだろう。

 

僕は振り返って、カスタムキャストのためにiPhone XかiPhone XSの購入を考えている、まぁ、これはさらに遠い将来の話だけど。

 

ニコキャスって、一度でもスリープになってしまうと録画と配信がストップしてしまうので、ずっとiPhoneを持ち続けないと安定して、配信を続けることができないんですよね。

しかし、持ち続けるとアバターが揺れてしまうので、その不安定さを解消すべくスマホホルダーを買ったのだが、常に画面をフリックし続けないとスリープに入ってしまう。

 

iPhone XのFace IDだとそれがないんだよね。

 

その便利さには慣れておいた方がいいと感じている。

しかし、まずはノマドワーカーとして、新型MacBook Air改を買うことが先決だ。

 

朝は2倍忙しくなった。

特化ブログを先に書くと、朝の時間がいくらあっても足りないと感じる。

今現在、7:12だが、これでも朝が遅いと感じている。

流石に調べ物をしながら、ブログを書いていると時間がかかってしょうがない。

 

それにインプットもしておきたいので、ラジオを聴いている暇がないのです。

 

朝ごはんは、玄米に納豆、味噌汁の三点セット。これは超時短メニューなので、正直に助かる。

 

しかし、飽きるとなんとも言えない衝動に駆られることもある。(笑)

 

それにブログを書く作業って、静寂が一番はかどるんですよね。

音楽などがあると、聴覚と嗅覚は受け身の感覚なので、遮断しない限り気が散ってしまう。

 

ミソシタの30分はちょうど良いぐらいだ。

まぁ、5分瞑想をやっておけば、たった5分なので、それだけ時間に無駄がないですし。そっちをやっておけばよかったんじゃないかと反省。(笑)

 

時速3,000文字は、オピニオンブログでは実力を発揮する。

写真とかを貼り付けなければ、速度も速い。

 

タイプミスとかを加えると、一時間に6,000打以上はやっているんじゃないかな?

だから、USキーボードは本気でありがたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 

できれば、僕のこだわりだけど、今度買う新型MacBook Airは、USキーボードにしたい。

理由は簡単。使わない50音配列のかなという情報が邪魔で仕方がないのだ。

 

おっと、話が逸れてしまった。

時間があってもまだまだ足りないってことは、前準備がまだまだなってないという事なんじゃないかな?

 

時間節約術の本でも買って帰りたいと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問受け付けております。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

 

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEなどで拡散して頂けると嬉しいです!

 

特化ブログ『三重ログ』の案内。

今日は特化ブログを更新しました。

あわせてお読みくださいませ。

www.mielog.net

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それではでは!ごきげんよう!