page contents

VividColorDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

コロナウィルス騒ぎが激化。仕事もあるにはあるんだけど。お金を大切に。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200327054659j:plain

あなたにおはようございます!

朝5時30分雑文作家の十六夜ヒロです。😹

 

コロナウィルス騒ぎが更に加速しましたね。

今まで東京オリンピック開催に向けて隠蔽していたのが、延期になったことでその必要がなくなり、一気に感染者数が増えてしまい、首都封鎖が問題になっています。

 

経済もがたがたになっており、うちの現場でも、ハーネス加工を必死にかき集めた結果、どうにか出来ることがわかりました。

 

それが終わったら、お菓子や入浴剤の箱の検査と箱作りにシフトします。

普段から真心込めて仕事しているので、それだけ評価が得られていると思うと、嬉しさ反面、これからの不安が浮き彫りになってきます。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

Twitterもフォロワー様数が減っています。はてな読者様数が増えています。

春の凍結祭りでしょうか?Twitterのフォロワー様数もかなり減ってしまいましたね。

年末までに3,000人と繋がれるのでしょうか?

 

その反面、はてなブログの方では読者様数が徐々に上がってきています。

 

これは喜ばしいことなのではないでしょうか?

TwitterはTwitterを辞めてしまったアカウントとかもありましたので、減るのは仕方ありませんし、変な副業系(情報商材を買わせるための集客アカウント)とか集まっているので、それをフォローバックしないだけでも、かなり減ったんじゃないかと。

 

過ぎてしまったことを悔やんでも遅いのだが、僕は淡々と心のこもったTweetを心がけたいと思いますね。

 

筋トレに復帰してよかったこと。

今まで五十肩が原因で、シーテッドローとラットプルダウンとチェストプレスが出来なかったので、筋トレが半分しか出来なかったのです。

 

それに連日のコロナウィルス騒ぎで、近所の激安ジム自体もしまっていたので、それまでは、ランニングと縄跳びのみが運動の種でしたね。

 

筋トレで時間を逆算したら、目標が出来てきたことは昨日話した通りです。

 

www.alkanet-books.com

 

鼻水さえ出なければ、筋トレに復帰しようと思っています。(現在は風邪対策や消毒などで躍起になっているので、少々の風邪でも筋トレが出来ないのです。)

 

お金はある。そう思わないと不安を払拭できない。

みなさんは、お金はありますか?仕事はありますか?

多分コロナウィルス騒ぎで、『ないない』づくしだと思いますが、Twitterを見ていると、荒れに荒れまくっていますね。

 

物騒なワードはミュートしようと思います。

 

僕はお金を貯めることが出来ます。

少々の蓄えがありますので、いざとなったら1ヶ月間は対処できます。

 

本来は、貯蓄が50万円もありましたが、少々無駄遣いをしてしまい、かなり減りました。

それでも何とか持っていますね。

 

お金を持っていることに慣れてないと、無駄遣いしてしまいます。

再就職手当をもらった時は、やりたいことをやるために思い切った投資のつもりで無駄遣いをしてしまいました。

少々無理が過ぎたのです。

 

デスクトップパソコンは有意義な無駄遣いでした。

かねてよりやりたかった動画配信をやるのに十分なスペックを誇りましたね。

 

しかし、動画配信を辞めてしまった今、その性能は持て余しています。

 

しかも、デスクトップパソコンは大画面で情報を把握できるので、ブログ用のノートパソコンと両方持つことで、いつでもどこでもブログが書けます。

 

それに、iPhoneXでmineoさんのパケ放題に入っているので、テザリングだって自由自在です。

 

もし、本当に欲しい物があったとしたら、一ヶ月考えてくださいませ。

それだけ経っても欲しいということであれば、それはあなたにとって必要なものなので、買っておいて損はないはずです。

 

サブスクリプションサービスを見直しても良いのでは?お金の管理。

僕は必要最低限のサブスクリプションにしか入っていません。

AppleMusicはいつも使っているので、重宝していますし、マネーフォワードMEもいつも使っています。あすけんも健康管理に役立っています。

 

それに、必要に迫られたので、iCloudの50GBにも入っています。月130円で50GBも使えるのですよ。

 

これはiPhone12以降がiCloudのみでバックアップを取る段になってから役に立てるように先手を打ったのです。

 

それ以外は、スポーツジムは流石に1月2月は浪費しました。

しかも、簡単に辞められないので、そこは調節次第ですね。

(3月は、基本料金40%引きで応じてくれましたね。4月引き落としで実行されます。)

 

スポーツジムは週1だったら、自治体でやっているサオリーナの回数券のほうが安いですし、スミスマシンがあるので、ビッグ3が鍛えられます。

 

そうなれば、固定費の見直しは順調に進んでいるので、あとは食費の節約でしょうか?

 

食費の節約は、セール品を買わない。保存が効く食べ物を買う。これに尽きます。

ヨーグルトは健康と集中力のために買いますし、コーヒーだって必要なので買います。

 

缶コーヒー代をなんとか防げば、お金はある程度たまります。

一日一本空けると計算して、130円と計算したら、週5で130×5=650円

これが一ヶ月で、130×22=2,860円の無駄になります。

 

HSPは水との相性がいいので、水筒に水を入れるだけでも、水筒代は元を取っているので、実質タダになります。

 

お金と上手く付き合うためにも、自己管理の時間を敷いたほうが良いでしょう。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!