page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

自己肯定感の回復に努めています。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20201129074624p:plain

あなたにおはようございます!

朝5時起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の十六夜ヒロです。😹

 

自己肯定感の回復に努めています。

 

今回買った本はこちら。

 

敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法

敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法

  • 作者:根本裕幸
  • 発売日: 2017/09/27
  • メディア: Kindle版
 

 敏感すぎる僕にとって必要だと感じられたので、購入しました。

 

周りの目を気にして、ビクビクしていましたね。

『○ね。』だとか、『お前は〇〇だ。』とか幻聴が聞こえてきましたし、相当苦しんだかと思います。

 

ライスワークは流れ作業なので、無理強いをしていることは確かです。

 

そして、ライスワークでの疲れがどっと溜まって、他に何も出来ませんでした。

ラジオを聴くのも、刺激が多すぎて疲れます。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

自己肯定感の回復に努めています。

自己肯定感ってなかなか得られませんね。

今まで父親に否定されながら育ってきたので、自己肯定感がないのです。

 

だから、HIKAKINさんのような自由な生き方に憧れるんですよね。

 

思春期の頃から悩まされてきたから、ビデオゲームに逃げてきた過去ってありますし、今は、のほほんと生きています。

 

ただ、残念なのは、みんながキラキラしているイベントに参加できないことが挙げられます。

 

 

本当だったら、四日市市湯守座さんで羅威堂さんの忍者ショーを観に行ったはずですが、それも叶わず、自宅療養しています。

 

カップ焼きそばを食べて、身体に悪い生活を行っていますね。

 

美味しいものを食べたいのですが、コストの都合上難しい。

 

自炊をすれば良いのですが、自炊をする気力がありません。

 

今は回復を待って明日のライスワークに備えて、万全の体制を整えるのが先決です。

 

 

今朝は5時に起きることが出来ましたが、眠気が飛びました。大量のカフェインで。

 

コルチゾールが出てきて、筋肉も細くなってしまい、太りやすい体になってしまいましたね。

 

ゆっくり動画の指針。

この動画をご覧いただきたい。


【ベストセラー】「カイジ「命より重い!」お金の話」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】

 

本要約チャンネルですが、この本が出たのは、2015年です。

今頃になっても良いんだと思い、好きなタイミングで本を扱って良いんだってことがわかりましたね。

 

今まで、新刊にこだわってきたのですが、旬を過ぎても、発表してしまえばそれで良いんです。

 

これで肩の荷が下りました。

 

ゆっくり動画は先日没にしたものを、再び書き直したいと思います。

 

とたけけライブでリクエストを忘れてしまった。

真・女神転生IIIのネタバレ動画を見続けたおかげで、とたけけライブを見逃してしまいましたね。

ダラダラとYou Tubeを見ている僕が悪いんですが、これではテレビを見るのと変わりないんじゃないかって思ったのですよね。

 

時間だって貴重なんだし、何を無駄やっているんだろうかって思います。

 

時間の無駄遣いをしている僕が惨めです。

 

最近、Twitterも休んでいる。

最近では、Twitterも休み気味になっています。

それだけ疲れているんだと思いますよ。

 

ゆっくり動画を作るモチベーションは取り戻せましたが、準備段階から抜け出せていません。

 

ゆっくりMovieMaker4の準備導入期間が長いのです。

これさえ超えたら、あとは何とかなりそうな気がします。

 

シバックスさんの動画にコメントを入れたら、返事が帰ってきて、それぞれのやり方について学びました。

シバックスさんは多分、Macユーザーだと思うので、ゆっくりMovieMakerはできないと思いますが、顔出しで1年間もここまでやってこれたと感心します。

 

来月のHSP交流会は休みます。

来月12月13日のHSP交流会は休みます。

会場の旅BARカフェ夢Portさんが、営業短縮命令を受けまして、11時からとなっているので、新型コロナウィルス第3波の影響も考えてみて、休みを入れてもらったほうが良いと判断しました。

 

それに、占いを信じた頃の話しになりますが、12月は金のいるか座が裏運気に当たる月なので、大人しくしていたほうが良いと判断したまでです。

 

12月はお金が特に入用なので、賢明に貯蓄に努めたほうが良いと判断しましたね。

 

ただ、11月末期に臨時収入があったので、その分は助かっています。

その臨時収入で、12月15日までの生活をやりくりしていきたいと思っています。

 

伊賀にも行けていないので、近いうちにでも参上したいと思っています。

 

最後になって。

長い休みを得ることとなりましたが、自己肯定感を取り戻したら、よりパワーアップした僕を見てほしいと思います。

 

今は治療の時だと思って、自宅で本を読みながら、過去と決別をしたいと思っています。

 

そのための筆記開示でもあるのですからね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 
ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!