つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

伊賀上野シティマラソン5km完走しました!

f:id:einhander1341:20181126054020j:plain

あなたにおはようございます!

写真は伊賀FCくノ一のみなさん、5kmに参加されました。(順位に影響はなし)

朝4時作家の十六夜ヒロと2つの忍者ショー観て、興奮覚めやらないアルカネットです。

ついにやりました!

5km無事に完走しました!

 

完走おめでとうやに!

ありがとう、アルカネット。

詳しいことは兄貴が書いてくれるんやけど、えらかった(疲れた)なぁ。

あぁ、確かに疲れたよ。途中で寄った伊賀忍者博物館といい、忍者集団羅威堂さんの演舞も良かった。

殺陣師の竜斗さんと相互フォローがもらえた時は嬉しそうに飛び跳ねてたやん。

流石、忍法エゴサーチの術。(笑)

動画を撮っておけば良かったかと思ったが、既にYouTubeにアップロードしているから紹介するやん。


20191125羅威堂@伊賀上野シティマラソンその1


20181125羅威堂@伊賀上野シティマラソンその2

動画をアップしてくれた有志の皆さん、ありがとうございます。

兄貴って、確かに、その場に居たんやなぁ。

羅威堂さんは、『レッド・ブレイド』のアクション班として採用されているので、ぜひ見届けてほしいです。

thetv.jp

小倉優香ちゃん、可愛いやん。

最初は、小倉優子と勘違いしてしまったのは、内緒だ。(笑)

そんなこんなで、マラソンで大変だった話を書いてもらうに。ええな?

解ったよ。それじゃ、行こうか。

 

それでは、本文行ってみよう。"Here we go~!"

伊賀上野シティマラソンの5kmは本気で半端なかった!

伊賀上野シティマラソンのコースは、城を回って周回するので、とにかく坂が多かったのを覚えています。

城下町を走るのは実に爽快でしたね。

 

ただ、初めてのマラソン大会だったせいもあって、他の選手に抜かれるのが悔しかったですね。

 

ペース配分を先に飛ばしてしまったので、あとがへばって来ました。

上り坂を上がった時に、2、3歩歩いてしまったが、それでも自分に厳しく走り続けましたね。

 

その結果、40歳代男子65人中39位という成績を残しました。

f:id:einhander1341:20181126060938j:plain

32分9秒という好成績で自己ベスト更新。もちろん、坂道の多いコースは初めてだったので、全てが自己ベスト更新です。

 

長い回復期が勝利の鍵だったようだ。

あとは、昨日のチキン南蛮定食と朝ごはんの軽さが効いたみたいです。

 

残念ながら、坂道が異常に多かったので、坂道対策の国道23号線上の走行訓練は役に立ちませんでした。

ただ、平坦な道だけを走っていたら、リタイアもやむなしでした。

そう言った意味では、坂道対策はもちろん役に立ったと言えるでしょう。

 

風景がいろいろ変わって走っている分には楽しかったですよ。

近いうちに動画をアップデートしたいので、しばらくお待ちくださいませ。

 

羅威堂さんの演舞も良かった。

f:id:einhander1341:20181126061543j:plain

羅威堂さんの演武はマラソンの都合上、第二部だけを見ることができました。

イントロあたりにリンクされている動画を見たら全てがわかるかと思います。

雪之丞さんは、美形の方です。性別がわかりませんよね?

侍と忍者の違いを表すべく、侍役として登場しました。

 

f:id:einhander1341:20181126061721j:plain

羅威堂代表の有香さんは伊賀忍者の末裔で、阿修羅の頭領、浮田半蔵師に師事しております。

ピンチになってからの逆転劇を得意としており、歴史の再現を淡々と行う阿修羅さんとはまた違った側面が見られました。

 

歴史の証言を阿修羅さんは得意としており、エンタメ特化で羅威堂さんは見事区分けされております。

 

f:id:einhander1341:20181126062037j:plain

刀さばきが見事決まりました!

f:id:einhander1341:20181126062227j:plain

右から2人目がTwitterで相互フォローを結んでいただいた『竜斗』さんです。

ありがとうございます。

運は使い果たした?!

午後2時からは、ゼッケンによるお楽しみ抽選会でしたね。

 

商品は伊賀米、折りたたみ式自転車、ホテル宿泊券などがありました。

ところが残念なことにどの抽選にも当たりませんでした。

 

まぁ、伊賀米30kgなんて遠い電車旅行では、運び切ることができませんでしたので、それで良かったと思います。

上野市駅から伊賀神戸を経て、近鉄に乗って帰った。さらば伊賀市よ!

あれから会場を後にして、歩いて行ったが、逆方向に向かったことに気が付いたのは上野高校を通り過ぎて、線路が見えた時だった。

 

幸い、iPhoneのバッテリーがかすかに残っていたので、それを頼りに上野市駅まで歩いて行った。

 

上野市駅といえば、メーテルと鉄朗。彼らともお別れです。

f:id:einhander1341:20181124173044j:plain

伊賀上野シティマラソンは、ただ単に走るだけじゃなく観光も楽しめたことが何よりも大きかったです。

 

今度は上野市駅で券売機を使って360円の切符を購入。

終点の伊賀神戸(かんべ)駅までです。

伊賀鉄道の列車に座った時に、シートが変わらなかったので、逆走した感じに見えたのはちょっとした違和感です。変な感じでしたね。(笑)

 

伊賀神戸駅に着きました。

f:id:einhander1341:20181124173012j:plain

前の駅の比土駅を通り過ぎる時に、シニア世代の車掌さんが切符を回収に来てくれました。

セキュリティが行き届いて素晴らしいです。

それだけ経営が必死なのでしょう。

 

それから15時00分まで近鉄列車が到着しないので、iPhoneにはモバイルバッテリーをつけて充電。

 

それから、伊勢中川で乗り換えて津新町駅で急行を降りて、鈍行列車で身寄り駅の近い方で降りましたね。

 

名古屋よりは体感的には遠かったです。

今日からいつもの日常に戻ります。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問やっておりますので、お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

よろしければTwitter、はてブ、LINEやDiscordに拡散して頂けると嬉しいです!

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!