page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

眠りが浅い中、頑張った。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200723060953j:plain

あなたにおはようございます!

朝4時45分起きの占い師で作家の十六夜ヒロです。😹

 

4時も45分まで眠ってしまったので、やることがいっぱいいっぱいです。

 

5時起きだと、ブログを書く時間を削らないといけないのですよね。

休んじまえば楽なんだけど、そういうわけにも行かないです。

 

今日は眠りが浅い日について書こうと思ったのですよ。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

HSPは睡眠の質が悪い。

HSPは聴覚も敏感なので、雑音が聞こえる中での睡眠はとても浅いです。

 

昨日は、ウルトラマンマックスの再放送を観ながら寝落ちしていましたね。

エレキングとウルトラマンマックスの戦いの頃で寝落ちしてしまい、内容を覚えていません。

 


『ウルトラマンマックス』第2話「怪獣を飼う女」-公式配信- 2週間限定配信

 

これが切れていたら、配信が終了しているのでしょう。

円谷プロさんは、2週間の猶予を与えるので、観るとしたら今のうちです。

 

今日は木曜日だから、ウルトラマン80の再放送をやりますね。

 

それから、ゲーム夜話の真・女神転生IIの話を聞きながら眠っていました。


【真・女神転生2】センシティブ過ぎる世界観【第79回前編-ゲーム夜話】


【真・女神転生2】日本の歴史のロウとカオス【第79回中編-ゲーム夜話】


【真・女神転生2】神が人間に与えしもの【第79回後編-ゲーム夜話】

 

ほとんど眠っていました。

しかし、音は鳴っているので、無意識では起きているのです。

だから眠りが浅いのです。

 

それが2時間ほど続きました。

昨日のファイナルファンタジーVIIリメイクもそうだったし、最近眠りが浅いのですよね。

 

睡眠薬を飲んだのが、22時過ぎ。

現在も睡眠薬の効き目が残っている状態でブログを書いています。

 

疲れが取れないので、困っています。

やはり、晩御飯にカップ麺じゃ先が思いやられるということでしょうか?

 

昼寝が出来ないので、本当に困っています。

 

悪い習慣を断ち切りたいと願っています。

 

昨日のライスワークは新しい仕事だった。

昨日のライスワークは、ダイソーの両面テープの袋詰め作業だった。

 

いかに素早く正確に包装紙を入れることに全力を傾けたので、その余波が残っているのだろうか。

 

ライフワークはどうしたのか?とさえ思えるほど、ライスワークに集中していたのです。

 

昨日のライフワークは全然やっていませんでしたね。

ブログを朝に書いた以外は、何もやっていません。

 

昨日は給料が振り込まれていてびっくりました。

25日が土曜日なので、24日、23日が祭日。繰り上がりで昨日となりましたね。

 

今、ブドウ糖を舐めてブログを書いていたら、集中力が戻ってきました。

朝食は作っていません。

コンビニで買ってこようかと思います。

 

早くフリーランスになりたいのですが、ライスワークが邪魔していて、なかなか前に進めません。

 

鼻詰まりで呼吸も浅く、酸素が行き渡りませんし。

朝にブログを書くのは止したほうがいいのでしょうか?

 

25分の締切りをつけると、集中力が上がりますが、あと5秒。

タイマーが鳴ってしまいました。

 

朝4時起きだと、クリエイティブな作業に最も向いた時間は、朝6時頃。

今日は45分遅れなので、6時45分頃になります。

 

朝6時36分。残りの力を振り絞って、ブログを書こうと思います。

 

ライスワークがなければ、生きて行けません。

今の現状でも十分に生きて行けます。

 

しかし、僕はライフワークがしたいのです。

ホリエモンのように、遊びと仕事の区別が無くなるように生きたいのです。

 

電子書籍の執筆も進んでいません。

プリンターは処分したので、ゲラを観ることは出来ません。

 

何なら、ボツってもいいほどじゃないかな?と思えるのです。

内容を薄くするわけには行かないのです。

 

昼間は、誘惑が多すぎます。

それに負けないようにしっかりと集中したいと思いますね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!