page contents

癒やしの波動流

サラリーマンに充てた男のスピリチュアルブログ。宇宙さんは見ている。パワーストーンの選び方など。

2019年の抱負と目標を発表!

f:id:einhander1341:20190103060458j:plain

あなたにおはようございます!

朝4時作家の十六夜ヒロと明日から兄貴は仕事初めやなぁ、のアルカネットです。

 

猪突猛進!まっすぐ駆け上がれ!2019年ですが、問題は山積みです!

国の大きな問題は、『消費増税』と『移民問題』でしょうか?

これについては、月刊三橋で正しい政治の知識を覚えることにして、僕自身は自分自身の力を信じたいですね?

 

兄貴ぃ?去年の大晦日から今年の抱負はすでに決まってるやんな?

あぁ、そうだよ。今年2019年の目標は『(副業でもいいから)開業届を出して、青色申告をする!』事だよ。

去年の『電子書籍を出す!』が叶ったんやから、出来ると思うに。

ありがとう、アルカネット。

 

今の時点で、開業をするための相談相手が、なかなかいないのが残念なところだよ。

焦らずじっくりでええやん。

そうだな。まずは本を買うなりして、勉強をしておきたい。電子書籍の不便さも改めて知ったし。

電子書籍派の兄貴が何で、こうなったん?

視覚的にパラパラとめくったり、検索をすることが敵わないからだよ。

でも、電子書籍の方が便利なのは変わってないやんな?

電子書籍には、画像フォーマットと文字フォーマットの2種類ある。漫画は全て画像フォーマット。画像フォーマットの電子書籍は文字の検索ができないんだ。

フォーマットの都合上、そこらへんはまだまだやなぁ。

 

また、紙の書籍を買うことが多くなったので、Kindle Unlimitedを解約した。

固定費の見直し大事やに。

まぁ、これは機会があったらまた入り直したいと思う。

月刊三橋にも入ったんやし、固定費はあまり増えない方がええんとちゃうん?

そうだな。せっかくスポーツジムの代金が減ったのに固定費が上がったのでは、そもそも意味がなくなってしまうな。

 

それじゃ、改めて今年の抱負を語りたいと思う。"Here we go~!"

2019年の抱負と目標を語ってみる。

今年は『開業届を出して、個人事業主になる。』これに尽きる。

 まずは、副業でもいいから、開業届を出して屋号をはっきりさせたいと思う。

 

"Alkanet-Books"だと、出版社じゃないので、詐欺っぽくなってしまうし、"三重ログ(MieLog)"が先に商標登録されていたら、そもそもアウトだ。

"Alkanet"も商標登録されていると思いますし。

今は屋号を考えながら、着々を準備を固めたいと思う。

 

それまでは今まで通り、継続就労支援A型施設のお世話になる。

簿記の勉強も青色申告のためにやっておいた方がいいだろうし、年間20万円以上の副業収入が入ったら、確定申告が必要だ。

 

去年は副業収入はそんなに入らなかったが、今年は事情が変わるだろう。

もう、『三重ログ』という特化ブログを始めているぐらいなので、ブログを事業化していると言っても過言ではない。

せっかくGoogleAdSenseに合格したんだから、三重に恩返しができるのもそろそろ近いかと。(笑)

 

そして、ブログ収入が月50000円を超えたら時間の節約のために、継続就労支援A型施設を辞めようと思う。

そして、その頃には新型MacBook Air(改=カスタマイズド)を買って、ノマドワーカーとして出発できるようにしたい。

 

まだまだVtuberはWindows一択とはいえ、VR年越し歌合戦が中止されるなどVtuberの現在はまだまだ先行きが不透明だ。

 

Macユーザーとしてその辺は揺るぎが無い。

もう、就職の夢よりも起業した方が速いと思うので、そうさせてもらいたいのが正直な気持ちだ。

 

将来は、三重県の遠方(紀北、東員、菰野、熊野、名張など)にも泊まりがけで執筆ができる環境下に身を置きたい。

電子書籍もその頃には、第2弾も出るようなるだろうし、着々と準備は進んでいる。

 

また、雑記ブログのカスタマイズも進めて、Google砲にも載るように調整したい。

願わくば、メンテナンスフリーの『三重ログ』が『つらい時こそ笑顔で。』を逆転できるようにしたいのが正直な気持ちだ。

 

紙の本の重要性はこの本が教えてくれた。

f:id:einhander1341:20190103064858j:plain

 

前田裕二さんの『メモの魔力』を読んで、メモを取ることの重要さを改めて知った。

その時に、まだまだ紙の本はやれる!ってことに気がついたんですよね。

 

改めて、メモ帳が欲しくなってきたし、実際にノートもきちんと取っている。

スマホでは、そもそもメモを取るという動作が限定的で、脳の記憶域に飛び込んでこないだろう。

 

紙のノートに記録を取ることで刺激を相互に与えることができる。

メモを取ることで、忘れることも防ぐのだ。

 

僕は今まで、メモを取ったり、iPhoneで写真を撮ったりしなかったことで大事なものを見逃していることに気がついた。

 

もしかしら、起業する際のヒントになるのではないか?と思うのだ。

まだ全部は読んでいない。

全部読んだら、改めて書評を書きたいと思う。

 

その頃には、GoogleAdSenseマネタイズの教科書を一周しているはずなので、読み返す時が来ているだろうし。

マネタイズの知識がきちんと得られているに違いないと思うのです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問受け付けております。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

 

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEなどに拡散して頂けると嬉しいです!

 

特化ブログ『三重ログ』の案内。

昨日は伊賀流忍者博物館の忍者屋敷を掲載しました。

どうぞご覧くださいませ。

www.mielog.net

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!