つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

ミニマリストかぶれでもNintendoSwitchが欲しくなった。

f:id:einhander1341:20181010062558p:plain

あなたにおはようございます!朝4時作家の十六夜ヒロです。

ミニマリストかぶれですが、NintendoSwitchが欲しくなってきました。

理由は後で述べます。

本来だったら、ランニング訓練の成績を載せるべきでしょうが、興味のない人を惹きつけるには、まだまだ努力不足だと思いますので。

 

そう言えば、Nintendo Switch欲しい言うてたやん?何か新しいゲームがやりたなったん?

いや、実は違うのだよ。(笑)

わかった。任天堂オンラインに興味が出てきたんやな?

そうです!私が変なミニマリストです。

変な歌を歌わんといて!

はい、止めました。

そもそも、何でSwitchにこだわるん?

そもそも、テレビを売却処分した身となっては、テレビゲームを唯一やる手段がNintendo Switchだと言ったよね?

確かに、大画面で携帯できるのが強みやに。

実は、エディオンかAmazonで買うことに決めたんだ。(まずは借金を返してから。)

ドン・キホーテやったら安く買えるのに、Amazonさんで買うことにこだわるのもわからんわぁ。

画像にあるように、僕が欲しいのは、カラフルなやつじゃなくて、グレータイプが欲しいんよ。

まぁ、カラフルな初期型はお子様のいる家族向けやね?

意味なく貯金しても面白くないでしょ?せっかくレトロゲームのブログを書こうって言うのに、思い出話ばかりじゃ、おっさんホイホイチャーハンになってしまう。(笑)

若い人に配慮したいんやね?

そそ。若い人にも8ビットゲームの良さを知って欲しい。8ビットゲームだったらすぐにやめることもできるし。(そうでないものもある!)

兄貴の期待は、相当なものやね?

 

期待が膨らむ、そんな訳で"Here we go~!"

節約生活は順調です!

昨日のコストは、再利用分を除いて181円でした。

晩御飯は、おでんとうどん玉だけでしたね。

 

現在、貯金をする理由は、借金の返済と車検をクリアすること、そして、Nintendo SwitchとMacBookを買うためです。

 

そして、今日は4時起きでしたが、朝ごはんの時間短縮の成功により、6時半以降にブログを書いても会社に間に合うのです。

 

もちろんネタ探しもしました。

苦労した結果、ランニングの成績自慢をするよりも、あおみなさん(id:ao_mina)の記事を参考にした方が建設的であると判断しました。

 

あおみなさんの記事は、MicroSDカードについての記事でしたが、僕はレトロゲームのダウンロードを多用したいと思いますので、SDカードはとりあえず必要だと思いました。

合わせてお読みください。

www.aominablog.com

Nintendo Switchしか選択肢はないんだよ!

ご期待通り、僕はテレビ受像機を売却処分したので、テレビゲームが原則、できません。

 

その上、スマホゲームは時間とお金の無駄だと感じていますので、まずはやりません。

そもそも、『ガチャ(スクラッチ)』と言う「自分ではどうすることもできない」システムが嫌いなのです。PSO2のスクラッチとレアドロップはアイテムですが、ガチャ要素と変わりません。

 

その為、セガ派から任天堂派に鞍替えをしますが、その間はゲーマーを完全に引退しておりましたので、現役復帰は2016年12月27日以降久しぶりとなります。

 

すぐにNintendo Switchを買うわけではありませんので、現役復帰まではお預けとなります。

 

任天堂とカプコンが数少ないゲーム企業で伸び続けている理由は、ガチャ要素に頼らないで『自分で買ったものに責任を負わせる』と言う安心感がなせる技じゃないかと思うのです。

 

僕をズギューンとさせたもの『任天堂Switchオンライン』

それは任天堂Switchオンラインです。

任天堂Switchオンラインは、基本アームズやスプラトゥーン2などの対戦ゲームのサービスをやらせるものでしたが、こことは別にファミコン時代のゲームを再現させると言うサービスがあります。

 

Wiiで言う所の『ヴァーチャルコンソール』に当たります。

ヴァーチャルコンソールには、ファミコンだけじゃなく今は亡きナムコ(現:バンダイナムコエンターテイメント)のアーケード作品『ソルバルウ』(ゼビウスのスピンオフ作品)が遊べた唯一の家庭用据え置きゲーム機でした。

 

つまり、『ヴァーチャルコンソールのアップデート版』と言うならば、セガの『珍道中!ポールの大冒険』などのようなインディーズ(同人)作品が出てくる可能性があると言うことです。

 

これに期待しないでどうするよ?と思うのです。

 

ゴリゴリの3Dゲームよりも、バタ臭い2Dゲームの方がやりたいのです。

(ソルバルウは3D作品でしたがね。)

 

任天堂Switchオンラインはこちらです。

www.nintendo.co.jp

作品はこれからどしどし出る予定なので、期待して待っています。

 

ケチケチしないで節約生活を始めたら楽しい!

僕はケチケチしないで節約生活をしながら、身体づくりをしています。

ケチケチすれば、炭水化物量が爆増しますので、そこらへんを注意したいと思っていますね。

 

まずは、缶飲料を買わないことから始めてみてはいかがでしょうか?

砂糖が欲しければ、家で砂糖入りコーヒーを飲む!

そもそも眠たいから砂糖入り缶コーヒーを飲まざるを得ないのですよ。

 

一昨日の240円から、昨日の181円。なかなか好調なので、土曜日の名古屋ブログ作業会には参加できそうです!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問やっております。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

もしよろしければ、Twitterかはてブ、LINEなどで拡散していただけると非常に励みになります!

 

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!