page contents

VividColorDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

夢の強力タッグ!HIKAKINさんと小池百合子東京都知事、AppleとGoogle。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200411062815j:plain

あなたにおはようございます!

眠剤を飲まずに寝たので、完全に目が覚める6時まで起きれなかった十六夜ヒロです。😹

 

昨日は、HIKAKINさんと小池百合子東京都知事との強力タッグで、You Tubeを沸かせましたね。

 

新型コロナウィルスが、ここまで世の中をガラリと変えました。

日本にしてみれば、新型爆弾が落ちたほどの衝撃を受けましたね。

 

昨日は歯医者に行ってきたので、疲れて何も出来ませんした。

 

今日も疲れが残っていますが、珈琲を飲んで、気合い入れ直してブログを書きたいと思います。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

HIKAKINさんと小池百合子東京都知事が対談。若者代表が知りたいことを質問。

 

まずは、これをご覧いただきたい。


小池都知事にコロナのこと質問しまくってみた【ヒカキンTV】【新型コロナウイルス】

本物のインフルエンサー、HIKAKINさんが小池百合子東京都知事と貴重な時間をぬって、対談が成功。

HIKAKINさんが若者代表として、知りたいことを引き出してくれた。

 

僕もこの動画を拡散させていただきます。

 

物流は止まっていませんので、いつもどおりスーパーやコンビニに買い物にいけます。

しかし、基本は#StayHome #うちで過ごそう なのです。

 

感染者の58%が10代から40代までの若者に占められます。

おそらく、この場合はコロナウィルスの恐ろしさが解っていない10代の若者や、仕方なく満員電車に乗る20代~40代の若者が多く占められますね。

 

製造業なども、対策を練っているだろうと思われますが、時差出勤などを取り入れる事が必要なのかもしれませんね。

 

不安に付け込まれて、買い占めに走る人がいるであろうが、物流は止まっていませんので、買い占めはしないでほしいと思います。

 

意識さえすれば、感染を防ぐことが出来ます。ソーシャル・ディスタンスを守って(3密を防ぐ。密接・密集・密閉を防ぐ。)気をつけていただけたらと思いますね。

 

 

行列などが出来ると、『はよ詰めぇや。』などと言われますが、今はそれどころではありませんし、行列のできる店は営業すべきではありません。

 

不安を煽って、詐欺なども横行しています。

騙されないためにも、この動画を拡散させていただきます。

 


【拡散希望】マスク詐欺が許せない。その手口と被害防止について【家族を守ろう】

 

マスク詐欺師と言えば、当の張本人である中国が色々やらかしていますね。

 もう、笑えない。😾

 

この動画を再確認してほしいと思います。

 


若いみんなへ、ヒカキンより。

 

AppleとGoogleが強力タッグ!スマホで感染経路確認を。

この記事をご覧ください。

あのAppleとGoogleが強力タッグを組みました。

 

xiaolongchakan.com

 AppleとGoogleがiOSとAndroid共通のパッチを当てて、Bluetoothでコロナ感染者の追跡と将来、感染するであろう警告を可能にするとのこと。

 

これはITにおける一大革命になるのではないか?と思っています。

iPhoneとAndroidって越えられない壁ってあったじゃないですか。

それが取っ払われるんですよ。

 

スカイネットとは、ターミネーターシリーズに登場する巨大コンピューターのことで、これによって人類は機械に管理されていたのです。

ja.wikipedia.org

サイバーパンクの世界がいよいよ現実味を帯びてきますね。

もしかしたら、TRPGシャドウランの『目覚めの日』が今日のコロナウィルスに相当するんじゃないかって思うのです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!