Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

【遅刻した朝ブログ】斉藤先生と和解。古くて新しい世界へ。

f:id:einhander1341:20180811051716j:plain

画像はイメージ画像です。現実は全然違います。

あなたにおはようございます!元祖 伝説の朝4時ブロガー十六夜ヒロです。

斉藤先生は聞き上手で優しい先生だった。僕はそんな先生を裏切ってしまった。

でも仲直りしたんやん?よかったんやないの?

僕はさらにもう一つ仲直りしないといけないのだ。

それな何やん?

Microsoft Windows。ついにBoot Campを導入しようかと思うんだ。

今まで意固地になっていたんやね?少なからず変わってきているやん。

僕は確かに障がい者だけど、弱者のままで否定されることに耐えられないんだ。

こればかりは強く生きるしかないやん。

仲直りは少しづつ進んでいるよな。

 

それじゃ、"Here we go~!"

斉藤先生との和解。度重なる主治医の変更に悩まされることがなくなった。

過去のエントリーをご覧になっていただけたら、わかりうるかと思いますね。

 

www.alkanet-books.com

 

過去のブログでは、僕に合わない主治医を押し付けて、病院都合で振り回すことが多かった。

かつて斉藤先生は僕を『うつ病』と誤診したが、10数年前にMixiでmomokaという女性(というのは表向きで、ネカマかもしれなかった。)に、セカンドオピニオンをそそのかされて、N病院を当たってみたら、僕の本当の病名が明らかになったのです。

 

それは『統合失調症』でした。

頭の中で考えがまとまらず、幻覚や幻聴を体験する病気でした。

だから抗うつ薬を飲んでも一時的に軽減されたものの、寛解せずに悪化していったのです。

 

その後、momoka氏はコスプレを趣味とする僕を激しく誹謗中傷。

 

僕がオタク嫌いになったのは、こういった過去の傷があったためだ。

今では、家計に関しては完全に自立しているから、誰がなんと言おうとも動かないだろう。

 

先日にブログを休んでいる皿あらい(id:aphoptosis)さんにLINEでこっぴどく叱られたが、LINEの歩き方を知らなかったからこれから注意すればいい。

その当時は、僕は精神的に不安定だったからな。

 

今日はコミケの2日目ですね?

僕はコミケが嫌いだが、それは同時にコミケに対する憧れでもあった。

オタクに戻れるならば、戻りたい。

 

しかし、インターネット老人会の一部となった今、それは叶わぬ夢なのかもしれない。

自分の立ち位置は、しっかりと目視している。

 

これからの華は、若い人に任せよう。

なら、僕にできることは?

 

しかし、答えは出てこない。

 

そんな僕を斉藤先生は、再び会えて嬉しいですよ。と優しく迎えてくれた。

僕の中を侵食していった裏切りの罪が流れた。

 

これで良かった。僕は救われたのだ。

そろそろWindowsに戻ってみては?

我が親友のぼーる丸(id:ballmaru)さんや、障がい者の戦友のゆきにー(id:yuki_2021)さんは、それぞれの理由があってWindowsユーザーである。

 

僕がWindowsから離れた最も大きな理由は、PSO2でどれだけ努力をしても2ちゃんねる(現:5ちゃんねる)で誹謗中傷を浴びたことである。

 

そうして思えば、ゲームのできないMacがどれだけ僕にふさわしいかと感じたほどだったが、Mac miniは所詮、イージータイプのマシンである。

 

ブログを書くという最低限の欲望は叶えているのだが、VTuberを導入する際には、最も大きな障害になる。

 

そこである実験を試みようと思います。

 

それはBoot Campの導入です。

Windows7のOSは持っている。2020年までは使えるが、そこまで来たら自作VRゲーミングパソコンが手に入るだろうから、大丈夫だろう。

 

そこでFaceRigを導入してみる。

これでWindows用の動画編集ソフトを使ったり、iPhoneで撮った動画をバックにすればなんとかなるんじゃないかと思うのだ。

 

ゲーミングVRWindowsマシンが手に入るまでは、VTuberはできない。覆面YouTuberになるしかない。

 

顔出しYouTuberになればいいとお思いでしょうが、ニャル子さんが本気になって変顔をして、周囲の人に強制SAN(正気度)チェックをさせてしまい、発狂させるほどの醜い顔をYouTubeに晒すことができない。

 

そもそも、そんな顔のおじさんがYouTuberになってもそもそも勝ち目(収益化する)がない。

 

前途多難ですが、そもそも『チャンネル登録してね!』ができない情報弱者にYouTube動画が作れるのか?そもそも疑問だ。

 

何事もやってみるしかない。

 

体当たりでやるしかないな?

今まで電子書籍の出版だってやったんだし、来年の目標ができましたね?

 

ただし、Steamはやるけど、金食い虫のPSO2に戻るつもりは金輪際ない!これは保証する。

来年の目標。

Vtuberになって収益化をする!赤字でもいいからやれるだけのことはやっておきたい。

できなかったから後悔するじゃ、遅いからな?

 

その前に覆面YouTuberになって、ファンを作ってゆきたい。

そのための準備はかなり長いけど、やれるだけのことはやっておきたい。

下手したら、Windowsでブログ更新するかもしれないなぁ。(笑)

 

できれば、ブログ更新のために中古ノートも必要だし、その前にヘッドマウントカメラが欲しいですね?

夢はだんだんと膨らむな。

 

新しい世界へ!ようこそ!自分。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

もしよろしければ、Twitterかはてブ、facebookかLINEで拡散して頂けると嬉しいです!

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!