page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

はてな読者様450名ありがとうございます。11月は黒字になった。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20201201062634p:plain

あなたにおはようございます!

朝5時10分起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の十六夜ヒロです。😹

 

先程、家計簿の計算が終わりました。

結果は黒字。

 

交通費支援とカメラ売却に助かりましたね。

 

これからお金が要りようなので、しっかりと管理をしてゆきたいと思います。

 

問題は時間ですが、ライスワークの土曜日出勤が敷かれることになりました。

それにより、動画編集の時間が割けないことがわかりましたね。

 

普段の時間使いもしっかりとやってゆきたいと思います。

 

11月の副業収入は、18円。

AmazonKindleからの収入です。

宣伝をしっかりやっておいた結果がそれです。

 

まだまだしっかりとやらなければなりませんね。

 

本を読んでくれた皆様にはありがとうございます。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

はてな読者450名様達成!ありがとうございます。

はてなブログだけでも、450名様の読者がいるんです。上を見ればもっときりがないですが、それだけの読者様がいてくれると、心強いです。

 

3年間も継続してきて初めて良かったと思えます。

もうすぐ1,000記事に達します。

 

思えば長かったように感じます。

時々ブログを休んだりもしますが、体調と相談して、やり続けています。

 

今の生活で、最も楽しいのがブログを書くことです。

ブログを書いている時が一番輝いていると思います。

 

もっとブログが書きたいのですが、インプット不足感がしますね。

 

ゆっくり動画の方もそろそろ準備に取り掛かりたいですし、歩みを止めてはなりません。

 

とりあえず、はてなブログの読者様450名様ありがとうございます。

これからも精進いたしますので、よろしくお願いします。

 

11月はブラックフライデーと言った感じか、黒字になった。

iPhoneのマネーフォワード上では、赤字になっていますが、家計簿上では黒字になりました。

 

久しぶりですね。こんなことは。

iPhoneの電池交換を我慢した成果も現れています。

 

デジタル一眼レフカメラの売却っていう痛みを得ましたが、意外と趣味のものって減価償却率が少ないものですね。

 

これとゲームが割と減価償却率が少ないように思えます。

 

12月は名古屋に征く用事もありませんので、おとなしく資金調達に走ることができますね。

 

今月はしばらく様子見で、行かせていただきます。

 

交通費支援とカメラ売却で大きく収入が得られたと思います。

交通費支援とは、病院にゆく際にかかった交通費の支援金額です。

 

これは通院1回毎に1,000円ももらえるから、これが半年に一度まとめて支払われます。

今回は、整形外科に行った最後の月なので、6,000円(月に一度)よりは高くなっています。15,000円になりましたね。

 

ただ、次回からは月1回の治療費になりますから、6,000円ぐらいにまで下がります。

これも半年に一度なので、臨時収入に頼ることができなくなります。

 

とりあえず、臨時収入があったことが大きかった11月でした。

 

朝は憂鬱。やりたがらない仕事で消耗している。

 

朝は憂鬱ですね。

誰もがやりたがらない仕事で消耗している。

 

その辺もあってか、仕事が終わったら、ポテトチップスを食べて憂さを晴らしているように感じます。

 

ジャンクフード依存症になっていると思いますね。

 

ストレスも相当溜まっているので、どこかで息抜きをしないといけません。

先月28日は、体調不良で四日市湯守座さんで、忍者ショーを見ることができませんでした。

 

とにかく、毎日の習慣になった『あつ森』をやったら、他に何もすることが無くなってしまいます。

ゲツモクというラジオ番組がありますが、これも刺激が強すぎて聴くに耐えられません。

 

今の僕に必要なのは、休息なのかもしれません。

複業をやりたくっても、精神的に持たないので、それどころじゃありません。

 

人間関係で疲れているので、一人でできる仕事がしたいですね。

 

しばらくは静養するのが良いかもしれない。

本業がブラックな環境で消耗しているのに対して、副業はほとんど儲かっていません。

 

成長が見込めるとかどうかは度外視で、ブログを書くのは楽しいからいいと思います。

 

しかし、ブログは楽しんで稼げる手段ではなくなりました。

そもそも、僕自身もブログに向いているのかと言えば、そうでもないんだし。

(向いていたら、月6万以上の広告収入を得ているはずですし。)

 

会社の動向により、しばらくは変わりがないと思われるので、僕はしばらく静養したほうが良いのかもしれません。

 

読書をやって、感想文を動画にできれば、御の字だと思っています。

 

毎朝の食事はコーンフレークになってしまいました。

栄養素は簡単にとれるのですが、お腹が空きますよね。

 

空腹で得られる精神的ダメージがでかいので、最近では弁当を頼むことが多くなりましたね。

ただ、この弁当は揚げ物が入っていることと、給料が390円の天引きになることが挙げられます。

 

しばらく落ち着ける場所を探したいと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!