つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

【朗報】2つの嬉しい知らせが!あのお方が降臨!

f:id:einhander1341:20181007065605j:plain

昨日の晩に嬉しい知らせが届きました!

とは言え、これは僕が眠っている間に起きた事です。

だから、今日のブログに書いておきます。

あなたにおはようございます!ルーティンを変えて、気分一新の朝8時作家の十六夜ヒロです。

それだけに考えがまとまらず、ブログがうまく書けませんでした。

3時間以上もかけて(朝ごはん含む)、たった2000文字だと先が思いやられますが、嬉しいことには変わりありません。

 

何やの?ニヤニヤして気持ち悪い。

いやぁ、嬉しい知らせが二つも続くと笑わずにはいられないな。

猫だったら、ちゅ〜るの食べ過ぎかと思うじゃないやん。

ちゅ〜るは猫の***!(注:Twitterでは堂々と書いています。)

危ない表現やめい!アドセンス違反になったらどうするねん?

まさか、Twitterのおかげで、こんなに繋がりが得られるとは思わなかったので。

Twitterは人生を変えるとは言うやん?

そそ。まさにそんな出来事が起きたのだよ。

それにいつの間にか、カテゴリーが増えてるやん。

カテゴリー「朝ブログ」を消すのにはまだまだ時間がかかるが、カテゴリー「レトロゲーム/Switch」を付け足した!

SwitchってWAHAHA本舗監修の海外題Panic!のバカゲー?(注:メガCD/PS2でそういうゲームがありました。)

違うわ!Nintendo Switchや!

何でNintendo Switchなん?

現在、テレビ受像機を持っていない僕がテレビゲームをする唯一の手段なのだよ。

なるほど〜。そういうことやったんやね?

 

Wボケの漫才はこの辺にしておき、早速"Here we go~!"

相互リンク追加。女性元弁護士さんのサイトに載せていただきました!

元弁護士さんのぴりかさんの協力のもと、障害や病気を抱えながら生きている人を応援するサイトに載せてもらいました。

legalharuka.com

載せてもらったページがここです!

legalharuka.com

様々な障害を抱えて生きていらっしゃる皆様との繋がりが持てたらいいな?と思い、応募しましたら採用されましたね。

相互リンクが条件ですが、特にデメリットもないですし。メリットが大きいので、載せていただきます。

 

ぴりかさんは現在は、ライティングの仕事をやっており、それで生計を立てています。

僕もいずれかは、ぴりかさんや恐竜也さん、しみしょーさんに師事を受けまして、ライティングの仕事ができるようになりたいと思います。

 

もし、ライティングでお小遣いが稼げるようになったら、Vtuber(YouTuber)なんて遠回りせずとも、生計を立てることができるので、みっちり勉強したいと思います。

 

ライティングに関しては、まずはタスクで腕試しをしてから実績を作って、プロジェクトに挑みたいと思います。

 

ライターは高校時代からの夢だったので、これがネットとは言え、形になりつつありますので、願ったり叶ったりです。

 

電子出版は現時点では失敗ですが、くじけずに次のことを書こうと思います。

相原コージ様ご降臨!

カミジョーさんと昔の事について語っていたら、何とこのツイートに相原コージさんが降臨なされました。

 

こちらが証拠のスクリーンショットです!

f:id:einhander1341:20181007080025j:plain

おかげさまで、イケ某ヤ氏にリツイートされるよりも嬉しくなって、フォローしました。

コージ苑、懐かしいですね。

 

『摩訶摩訶』『イデアの日』両方ともプレイしました!

摩訶摩訶に関しては、バグ(現代IT用語で不具合のこと)が修正されないまま市場に出してしまったので、酷いゲームでした。

(人によっては、クソゲー呼ばわりも。)

 

現在では、ネット通信が前提になっているので、修正パッチを充てるから『昨日のクソゲーが明日の傑作』になるけどね?

ゲームバランスに関しては特に今のゲームで言うことがないかな?

(ただし、インフレによる運営の嫌がらせは困りますけどね?(笑)パズドラとか、モンストとか、黒ウィズとか。)

 

イデアの日も『いつの間に、主人公とヒロインに子供ができたんだ〜〜〜!』ってオチが衝撃的でしたね?

 

相原コージさん(と竹熊健太郎さん)と言えば、さるまんの『嫌ボーンの法則』が印象深かったですね?(笑)

 

クラウドファンディング…。心が揺らぐ。(笑)

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

マシュマロ質問やっております。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

もしよろしければ、Twitterかはてブ、LINEで拡散していただけると非常に励みになります!

 

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.comwww.alkanet-books.com それではでは!ごきげんよう!