page contents

癒やしの波動流

サラリーマンに充てた男のスピリチュアルブログ。宇宙さんは見ている。パワーストーンの選び方など。

お正月を有意義に過ごした方法。

f:id:einhander1341:20190101081948j:plain

あなたに明けましておめでとうございます!

中途覚醒作家の十六夜ヒロと夜1時から朝5時までラジオ三昧のアルカネットです。

 

初詣を済ませて、初日の出拝んできました。

 

あなたに明けましておめでとうございます。

今年もうち、アルカネットと兄貴をよろしくやに〜!

 

昨日は寒くてあまり眠れなかったな。午前0時25分に目が覚めた。

だったら昼寝したらええやん。

出来れば、そうさせてもらうよ。

 

兄貴はあれから1時から5時までラジオを聴いて、新年を迎えたんやに。

ニューイヤーパーティー2019は平成最後のお正月だけあって、平成そのものを振り返ったな。

うちは平成生まれやから、そこらへんはよーわからんわ。

平成は専門学校中退に派遣切り、消費税増税など、忍耐の時代だった。

ネットを駆使して逆転できたんちゃうん?

それはこれからだ。僕は新時代の起業家になる!

言うだけは簡単やに!だから、頑張るんやに〜!

 

globeのDeparturesをかけてもらってありがとうございます!まさに旅立ち(departures)にふさわしいリクエストだった。

今は副業作家だけど、軌道に乗ったらフリーランス専業化も考えているんやに。

取材の都合上、遠方だと時間と距離がかかるからね?

三重に骨を埋める覚悟ができたんや!

三重に恩返しがしたいからね?

 

それでは、本文行ってみよう!

 

近所の氏神様に行って、初詣に行ってきた。

近所の氏神様は、港町だけあって『素戔嗚尊(スサノオノミコト)様』を祀っている。

 

スサノオ様は仕事、恋愛、交通安全などオールラウンダーにご利益のある神様です。

国家と人類の利益を司る、天照大神(アマテラスオオミカミ)様とは違って、個人的な願いを叶えるのですから、ぴったりだと言えますね。

 

伊勢神宮は、日頃の感謝のみを伝えるので、この氏神様は願い事にはぴったりなのです。

 

未明5時。自転車で氏神様に行って初詣。

願い事は、『無事に開業届を出せるように』との祈りを告げて、お賽銭を与えました。

 

f:id:einhander1341:20190101085004j:plain

 

寒くて震えます。

体感温度はマイナス級です。

 

分社にもお賽銭を与えて、24時間スーパーに行って昼ごはんの伊勢うどんときざみねぎを買って、飢えをしのぐことができました。

 

白塚漁港に初日の出を拝みに行った!

午前6時になったら、昼ごはんの伊勢うどん(の袋)を撮影。

 

表に出たら、空が明るくなっていました。

これは急ぎたいのですが、軽自動車のフロントガラスが凍っていて、スクレーパーで削ってフロントガラスを温めながらゆっくりと前進しました。

 

白塚漁港までの道は暗かったが、漁港は明るくなっていました。

しかも、凍えるほどに寒い。

 

f:id:einhander1341:20190101085755j:plain

 

空に赤みが差して、これは急ぎたいのですが、トイレに駆け込んで用を足して、取り直し。

 

漁港の防波堤には人が集まっていましたね。

f:id:einhander1341:20190101085931j:plain

 

寒い中、初日の出を撮影。

10倍ズームにして、手振れをしながらもなんとか撮影に成功。

いい写真が撮れました。

ブログやTwitterのヘッダーを変更していますので、すでにお気付きの方もいますでしょう。

 

今年の初日の出は、雲が天にかかっていい風景になりました。

去年と違ってオレンジ色が映えていました。

 

f:id:einhander1341:20190101090154j:plain

 

ブログのヘッダーがまぶしかったらすみません。

 

昼ごはんは、伊勢にちなんで伊勢うどん。

三重県の名物で、コシが自慢の讃岐うどんとは対極に当たる『伊勢うどん』が今日の昼ごはんです。

f:id:einhander1341:20190101090532j:plain

 

www.mielog.net

 

『三重ログ』初の飯テロネタですね。(笑)

三重県全域のスーパーで気軽に買えるんです。

値段は少し高いぐらい。三重県産小麦粉を使用しているので、安心して食べることが出来ます。

 

晩御飯は多分、おせちとすき焼きでしょうね?

僕は内向的であったがゆえに、イベント前は極度の不安に駆られてしまうのです。

それが親との不仲の問題でしたが、それはあまり気にしないことにします。

多分、お年玉をあげなくてはいけないので、急な出費で不安になってしまったのでしょう。

 

家計簿をつけたら、だいぶと落ち着きました。

これが昨日の22,067円の赤字だったのです。(笑)

 

 

www.alkanet-books.com

  

www.alkanet-books.com

 

すき焼きについては『三重ログ』でも語っていますので、こちらをご覧くださいませ。

www.mielog.net

結局、親とは不仲だったとしても、一時的なものです。

僕は勘違いに怒っただけであり、わかってくれればこれ以上は何も言いません。

 

むしろ、今晩の家族会が楽しみになってきました。

 

もう両親もかなりの高齢になったので、いつお別れが来るのかわかりません。

一事が万事。今日という日を大切にしたいと思います。

 

正月ぐらいは、親と甥っ子姪っ子にいい思いをさせたいと思います。

昼ごはんの『伊勢うどん』については、あとで加筆(リンク)させていただきます。

 

一年の計は元旦(より前)にあり!

去年の目標は、電子書籍を出すことでした。これは無事7月30日に叶いました。

今年の目標は、『開業届を出して起業家になること』です!

それはいつだって構いません。現時点では副業ライターとして、生計を立てるのが先決です。

 

いずれ、三重県特化ブログ『三重ログ』が軌道に乗ったら、フリーランスになれたらいいなぁと考えています。

理由は、副業ブロガーだと、遠方の取材に土日を使う羽目になるからです。

 

今すぐじゃなくていいんです。

地道に確実に歩んでいけたらいいと思います。

 

まずは『起業すること!』

 

悔しいのですが、我がブログ仲間のめんおうさん(id:mennou)が、雑記ブログでも月1万円稼ぐノウハウを有料noteにまとめているので、これを読んで学びたいと思います。

あのめんおうさんだから、詐欺ってことが無いと思いますし。

 

下手にこだわって、優良な情報を逃す方がみっともないと思いますし。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

マシュマロ質問受け付けております。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEなどで拡散していただけたら嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!