page contents

LightSpeedDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

謹賀新年。年末年始は動画投稿に明け暮れたなぁ。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200106051400j:plain

あなたにおはようございます!

朝4時30分作家の十六夜ヒロです。

 

昨日まで、年末年始は動画投稿に明け暮れましたね。

 

ブログのほうが疎かになってしまい、大変申し訳ございませんでした。

 

新年あけましておめでとうございまする。

今年もよろしくお願い申し上げます。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

新年は動画投稿に明け暮れました。

ブログのほうが再現性が高いと言うのに、ブログそっちのけでやっちゃいました。

ようやくゆっくりMovieMakerの操作に慣れてきまして、動画の量産も可能になってきました。

 

よろしかったら観て行ってくださいませ。

 

忍者ニュース#01

まずは忍者にまつわるニュースです。

これは再生回数が少ないですね。

残念ながら、興味を持ってもらえなかったのが寂しいです。


【ゆっくり解説】 忍者ニュース#01 ライトスピード研究所04

 

今日は仕事初めのあとで、伊賀鉄道さんの忍者市駅に向かい、まくら木オーナー制度を登録にゆきます。

ニュースネタは、登録者数が増えてからでないと難しいようです。

 

次はこれです。

日本刀最強説をぶった斬る!

最も評判のいい動画がこれです。

ファンタジーの世界では、日本刀は最強だと謳われますが、はたしてそうでしょうか?

その疑問に答えました。


【ゆっくり解説】日本刀最強説をぶった斬る! ライトスピード研究所05

 

ネタバレをしますと、日本刀が手に入るのは、和風RPGを除いて主に終盤です。

その頃には、戦士や侍たちは、達人と呼ばれるレベルに達しています。

だから、達人御用達で日本刀最強説が出来上がるのです。

 

しかし、西洋の剣と日本刀、どっちが強いのか?比べるのは実にナンセンスなのです。

 

バスタード最強説で斬ってみた!

何と、日本刀最強説をぶった斬る!でコメントをくれた方がいまして、そのコメントに従ったら、バスタードが本当は最強だと気付かされました。

バスタードもTRPGでは人気のソードです。

僕は盾を使うのは、軟弱だと思っていましたので、TRPGで戦士の役をする時は、好んでバスタードを使っていました。

これがその動画です。

 

ただし、吊るされた豚肉を斬るというシーンが出ますので、グロテスク要注意です。


【ゆっくり解説】バスタード最強説で斬ってみた! ライトスピード研究所06改【修正版】

これは視聴者様から指摘があったので、修正を加えた一品となっています。

これで冬休み最後の一日を費やしました。

 

バスタード使ってみたいのですが、秋葉原連続通り魔事件以降は、諸刃の剣(ダガーナイフ以上のもの)を使うことが一切禁じられました。

 

日本に現存する諸刃の剣は、奈良時代に祭器として飾られる銅剣しかありません。

 

一部のバカのせいで、規制されるのは痛々しいです。

まぁ、その反面。素晴らしい治安が保っているのでしょうけどね。

これからのライトスピード研究所はどうなるのか?

まだまだ紹介したいネタはいっぱいあります。

これからは、週1のペースで公開したいと思います。

再生回数も徐々にではあるが、伸びてきています。

それにチャンネル登録者様も14名になりましたね。

 

よろしかったら、チャンネル登録をよろしくおねがいいたします。

(はてなの再生ウィンドウではなく、YouTubeのリンクからたどってくださいませ。)

www.youtube.com

現時点で、6本の動画が仕上がっています。

6本の時点で、チャンネル登録者様数が14名というのは、伸びが良い証拠なのです。

 

Twitterの2780名のフォロワー様数を武器に伸びてゆきたいと思います。

 

これからも楽しい動画をアップロードしてゆきたいと思いますので、温かい目で見守ってくれるとありがたいです。

 

それにライトスピードゆっくり研究所って、羅威堂さんに名前が似ていますね。

偶然ですが、発見しちゃいました。

 

それに3日は羅威堂さんの奉納演武に参加しました。

年に一度の羅威堂伊賀組、京都組が集結する羅威堂さんで最も規模がでかい見せ場となっております。

 

それに伊賀の密教寺院『常福寺』さんで加持祈祷を済ませてもらい、お札をいただきました。

f:id:einhander1341:20200106055838j:plain

YouTubeチャンネル登録者様1000名突破を祈願いたしました。

僕もがんばりますので、皆様も僕の動画を楽しんでくださいませ。

 

忍者のこととか、道具のこととか、色々発信してゆきます!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!