page contents

HSPの僕が題名を失ったブログ〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

HSPの僕が逆境無頼な生き方を進めざるを得ない事情。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20190629071609j:plain

ブログのテコ入れは順調に進んでおります。

 

(自称)森の妖精、くまっちだクマ。(´(ェ)`)

いざよいのフォロー役のにゃん吉だニャン。(ΦωΦ)

いざよいさん、怒っていたクマ。


Ironhide OP

まさにこの音楽にぴったりだにゃん。

いざよいさん、寝る前に古書店に行ったんだクマ。

そうそう、自分が売り払ったGoogleマネタイズの本を買い直したんだニャン。

SEO対策はしないクマか?

いざよいならではの考えがあったんだにゃん。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

HSPであるがゆえの悩み。非HSPには解ってもらえない。

Mr.Kのオンラインサロンを離れてしまい、Kさんに無視されるようになった今となっては、SEOを教えてくれる存在がない。

HSPであるがゆえに、非HSPにとって簡単なことでも、じっくり時間をかけないと理解できない。

 

これは一種の気質。(非HSPから見て、障害。)

こんな簡単なことが、HSPにとって困難であり、理解するのに時間がかかる。

 

ブログコンサルもできなくなった今となっては、頼れるものがない。

まして、ていないさん(id:jikobukken)には、「収益化は無理」と断言されたので、めっちゃ悔しい。

相手は、月20万PVを誇るカリスマブロガー。比べるべき相手じゃない。

 

少なくとも、Googleに採用されないので、検索して見に来てくれる人がいないことには始まらないのです。

 

しかし、僕はHSP。売れるブログを見て技を盗むことなんてとてもじゃないが出来ない。(余計な情報を詰め込んでしまい疲れるのです。)

 

HSPはブログを辞めるべきなのか?

いや、HSPだからこそ、ブログを書くべきなんじゃないかって思ったのです。

そもそも、HSPとは。

HSPとは、Highly Sensitive Personの略で、1995年にアメリカのエレイン・アーロンさんによって提唱された気質の概念のことであり、繊細すぎて疲れやすい気質をあげるのです。

 

つまり、非HSPにとっては、これは1であると提示されたら、HSPの人は1+1-1であるかも知れないし、1*1かも知れないと言って、余計な情報を感じ取ってしまう繊細な感覚の持ち主です。

 

我流で生きるしかない。

 

Mr.Kのサロンに入って全然、効果がなかったので、あ、「効果には個人差がある」のだなと思って、我流で生きることになりました。

 

我流で、Twitterのフォロワー様も2500名様も集まりましたし。大器晩成型なのだなと思っています。Twitterを初めて、1年数ヶ月。(2度退会したことがある。)

 

6/23のH.S.P.交流会に4名様も集まってくれた。

HSPにかかる確率は、1/5と意外と多いのです。

僕がかかっている統合失調症は、1/100程度。もしかしたら、HSPにかかっているがゆえに統合失調症を引き起こしているとも考えられます。

 

三重県津市には、HSP専門の治療医がいませんし、HSPに関して理解してくれる人が全くといっていないと言っていいでしょう。

 

現在は、名古屋の旅BAR夢portで第4日曜日の朝に開催しています。

6月は4名様も集まってくださいました。(過去最高記録。)

 

発達障害も抱えている娘さんがタトゥーをノリで彫ったりして、話が盛り上がりました。

朝活をしているのは、僕だけでした。他の人は夜にイキイキするようです。

朝という時間に集まってくださってありがたいです。

 

 

www.alkanet-books.com

 

 

今は、読めなかった本がスラスラと入ってゆく。

全く役に立たなかったがゆえに、古書店に売りさばいてしまった本ですが、今は面白いように頭に入ってゆきます。

キーワードの選出、ライバルサイトとの比較、僕のブログの方向性が決まってきたように感じます。

 

HSPを救いたい。

HSPと共感したい。

HSPあるあるを話したい。

HSPでもやれないことがない。

 

そして、非HSPにHSPを理解してもらいたい。

この思いが強くなりました。

タイトルが決まりました。

『HSPの僕が題名を失ったブログ〔仮題〕』となります。

テンションだけで乗り切れるようにしたいと思います。

今日の徒然

昨日は継続就労支援A型事業所の面接がありまして、採用が決まりました。

祝杯をあげるべく、T2の菓子工房ハーバー店に行ってきました。

 

今日のBGMはこれです。


EAGLES - HOTEL CALIFORNIA - LYRICS

昨日は喜んだけど、せっかく入った一般就労を夜勤で潰してしまい、元の木阿弥に帰ったんだよね。

これで時間に余裕があるようになったんだけど、副業としてもブログを見直さないといけないし、安心し切るのは早いかと。

 

精神力があるうちに、勉強しておこうか。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

まとめ。

  • HSPは繊細すぎるがゆえに、余計な情報を詰め込んでしまい疲れるのです。
  • HSPこそ、ブログを書くべき。
  • HSPを救いたい。
  • 6/23のHSP交流会に4名様も集まってくれた。
  • 我流で生きるしかない。

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!