page contents

癒やしの波動流

サラリーマンに充てた男のスピリチュアルブログ。宇宙さんは見ている。パワーストーンの選び方など。

HSPだと解ってから、立ち直るまで時間がかかっています。

f:id:einhander1341:20190220192427j:plain

SEOを意識してから体調不良で書けなくなってしまい、改めて原点に帰ったほうがいいのではないか?と思っています。

 

Twitterで150名様以上のフォロワー様が失われてしまい、精神的に壊れてしまいました。

体調を崩してしまい、仕事もままなりませんでしたね。

 

ブログをやることに意味があるのか?

あかん、それを考えたらもう先には進めへんに。

ミソシタを聴きながら、ブログを書いているが、心の闇を吐きそうで怖い。

HSPだと解ったから、今は自分を癒すのが先やに。

Queenに変えることにする。女王陛下バンザイ!

無理してへん?今日も休んだほうがええに。

現状を報告したいと思いますね。

そうさせてちょうだい。

 

現状報告、行ってみよう。"Here we go~!"

 

自分を癒すことに全力を傾けています。

SEOを意識するあまり、ブログが自由に書けなくなってしまっています。

書かなければ意味がないのですが、ただ、書いてもまた意味がありません。

 

意味のないことを続けて良いのか?

答えは結局は死ぬまで出ません。

たとえ死んだとしても、Hagexさんと違って、忘れ去られるだけです。

 

現在は、フォロワー様が1929様にまで回復しました。

休眠アカウントや不正アカウントが戻ってくる事はないでしょうから、一週間だけ待ってそれから回復しない片思いフォローはリムーブしたいと思います。

 

タイムラインを追うのも、疲れるからです。

HSP(Highly Sensitive Person)は病気じゃないが。

僕は統合失調症という病気を持っていますし、障害認定も受けています。

しかし、それに由来するものが、HSPから来るとなれば、少し考えたほうが良いかも知れません。

 

もともと、僕がフリーランスを目指していたのも、HSPによって自分の居場所がないからにほかなりませんし、フリーランスが厳しいと言われたら、尻込みだってするでしょう。

 

もしかしたら、施設の利用者を減らしたくないからそのように誘導したとも捉えられます。

 

現在は、ライスワーク優先のため、4時間の労働すらままなりません。

元々、4時間の労働だけでは給料も少ないですし、精神障害者の人権は認められません。

面接をした時点で自分の持ち味は殺され、面接をするだけ無駄となります。

 

ブログを書くことだって苦痛なのです。

意味のないことをして良いのか?

負ける戦をしても良いのか?

 

挑戦などという、きれい事では語られません。

挑戦というきれい事が許されるのは、勝利者と記録者のみです。

 

今は治療することが先決じゃないでしょうか?

 

ささいなことにもすぐに「動揺」してしまうあなたへ。 (SB文庫)

ささいなことにもすぐに「動揺」してしまうあなたへ。 (SB文庫)

  • 作者: エレイン・N・アーロン,Elain N.Aron,冨田香里
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2008/03/18
  • メディア: 文庫
  • 購入: 29人 クリック: 87回
  • この商品を含むブログ (14件) を見る
 
ささいなことに動揺してしまう 敏感すぎる人の「仕事の不安」がなくなる本

ささいなことに動揺してしまう 敏感すぎる人の「仕事の不安」がなくなる本

 
敏感にもほどがある

敏感にもほどがある

 

 現在は、HSP関連の書物を読んで、自分を振り返ることで精一杯ですが、集中してこの本を読むことが出来ません。

 

そんな時は、僕が興味ある本を読んで、わかりきった知識プラスアルファで回復に持っていこうとしています。

 

*1" src="https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51egTOR5sgL._SL160_.jpg" alt="増補新版 クイーン---伝説のチャンピオン *2" />

増補新版 クイーン---伝説のチャンピオン *3

 

 名古屋で見かけた本を読んで、心を癒やしていますが、ブログを書くと心が痛みます。

 

今は自分を癒すために、早くからお風呂に入って、温活と音活を重ね合わせています。

 

お風呂で自分を癒す。

現在、暗い浴室で感覚を鈍らせて、お風呂に入っています。 

 好きな音楽、とりあえず、クラシックをかけながらお風呂に入っていますね。

ちょっとQueenを聴くのも辛くなってきたから、はじめてのワーグナーを聴きながらブログを書いています。

 

PVはいつもどおりの低浮上になった。

現時点でPVは280前後。

はてな砲が振るわなくなって、伸び悩んでいます。

毎朝書いたほうが良いのは解っていますが、寝ぼけた頭で書いててもPVが伸びるわけではありません。

 

まして、SEO対策もすんなりと頭に入らない現状では、他人より理解するのに時間がかかるってことですし、今はブログの事を考えるよりも、ライスワークの給料を減らさないように持ってゆくことが先決じゃないだろうか?

 

そもそもパートタイムで働かざるを得ないわけですし、障がい年金だってごくわずかです。

 

等身大でいることはつまらない。

いつから等身大でいることが褒め言葉になったんだろうか?

確かに、等身大のヒーローがいたほうがリアリティが高いから、それは褒め言葉ではあるのだが、あくまで特撮ヒーローに限られるんじゃないだろうか?

 

等身大のタレントほどつまらないものはないと思う。

ブロガーしかり、そうだし、常に今までの自分プラスワンを目指してブログを書いている。

 

某SNSでキラキラしたものを載せている人は切り取ったものを貼り付けているが、その裏側でどれだけどんよりしているのかは、決して見せない。

 

特にヴァーチャルとしたものは、なおさらその向きが強い。

 

僕はその裏側を見せてはいるが、等身大の姿を見せているとつまんない奴だなと思われるのが落ちじゃないだろうか?

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問受け付けております。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

 

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!

*1:文藝別冊

*2:文藝別冊

*3:文藝別冊