page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

今日はHSP交流会。長く続けてよかったね。継続は力なり。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20201108064450j:plain

あなたにおはようございます!

朝5時起きの電子書籍作家の十六夜ヒロです。😹

 

昨日はブログを書かなくって、申し訳ございませんでした。
真・女神転生IIIにハマってしまいましたのです。はい、それが全てです。

 

今日は名古屋栄の旅BARカフェ夢portでHSP交流会を朝10時より行います。

 


旅BAR 夢port【道のり動画・行き方・地図・場所】〜旅バー名古屋《栄の面白いバー》

 

最近、寝覚めが悪くって大変ですね。

HSP(繊細さん)は神経が高ぶりやすいので、睡眠の質が悪いといいます。

 

僕も眠りがあまり深くなく、昨日は寝る前にゆっくり動画を見ていたので、ブルーライトを浴びていましたね。

 

朝起きるのがつらいときは、前日の晩御飯の質が悪かったと言えるのかも知れません。

 

寝る1時間前は、スマホやPCに一切触らない。

これを徹底したいと思います。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

徐々に参加希望者が集まってきています。

今回は、事前に参加希望者が1名来てくださいましたので、飛び入りが居たら、2名以上になりますね。

 

繊細さんはあまり多数で発表することが苦手なので、少数精鋭で丁度いいのです。

 

繊細さんがどんな人なのか説明して、繊細だと感じることでどういったメリット・デメリットがあるのか共有します。

 

繊細さんでよかったことって結構あるんですよ。

 

細かいところに気がつくとか、洞察力があるとか。

 

些細なことで感動するとか色々、非・繊細さんにとって勉強になることが教えられるのです。

 

参加者が集まってくれるようになるには、やはり継続することかな?

 

継続は力なり。

継続することが苦手なのかも知れません。

繊細さんは神経が高ぶっているので、大変疲れやすいのです。

 

だから何もしないという休日が必要なのです。

しかし、繊細さんは自分がどの様に生産的に生きているのか知りたがるので、気が休まることがあまりないのも特徴的です。

 

僕はYouTubeがあまり向いていないと感じています。

顔出しをすれば、アンチから怒号が飛び交いますし、ゆっくり動画にしたら、時間があまりにも効率が悪くて、編集疲れをします。

 

チャンネル登録者数も、雑記にした途端に1桁止まりになっています。

 

どうやら、僕はYouTubeよりも、AmazonKindleの方が向いていると思います。

 

たった2冊ですが、2年前よりは収入が若干上がっていますし、電子書籍として買ってくれなくても、Kindle Unlimitedでレンタルされても、収入が得られます。

 

YouTubeは今こそが絶頂期ですが、テレビ番組担当や企業が入り込むと、テレビ化が進みます。

そうなれば、良質のコンテンツが望めなくなる恐れがあります。

 

AmazonKindleだって、素人の本と玄人のホントは絶対的にポイントが違います。

 

AmazonKindleの場合は、企業がすでに入り込んでいるし、Kindleアプリというものを導入しなければ、電子書籍を読むことが出来ないという障壁があるので、YouTubeほどもてはやされていません。

 

Amazonアカウントを持ってない人だっているのです。(グーグルアカウントはAndroidのデフォルト設定なので、一人で複数のグーグルアカウントを持っている人だっている。)

 

日本マーケットだけでは、勝負が出来ない。

YouTubeは海外にも向けられているし、国内だけでも十分なプラットフォームが整っている。

国産プラットフォームの質は、どれもこれもがイマイチで、Nintendo Switchなどが十分に発揮しているに限られる。

 

スマートフォンのゲームは中華がはびこっており、クソゲーだらけですね

 

欲望に忠実なのを引き換えに、露骨に課金を煽っているし、日本のソシャゲを見習ってガチャを渋くしている。

 


中華クソゲーの広告にスポンジボブおったwww【マージスネーク】

 

僕はスマートフォンゲームにお金を払うのは、無駄だと思っているのですよ。

 

英語ができれば、その能力を使って、海外にも通用するメディアに携わってみたかったのですが、苦手なモノを克服するのは時間の無駄なので、自分の得意分野で勝負がしてみたいです。

 

自分の得意分野で勝負しよう。

例えば、中華クソゲーをやって、それでYou Tube動画を作ることで収益を得ているんだったら、それは無駄な買い物ではないということです。

 

つまり、自分が何が得意なのか、それを見極めなければなりません

 

インプットばかりでは、脳みそがパンクしてしまいますし、アウトプットだけでは、すぐに根気が尽きてしまいます。

 

他人に聴いてみて、『自分(私)は一体何が得意なのでしょうか?』と訊いてみるだけでもいいと思います。

 

僕は文章を書くのが得意ですし、絵を描くのは絶望的に下手です。

しかし、料理はそこそこ出来ます。

 

親が与えた環境と照らし合わせて、何が得意なのか見つめるのがいいと思います。

 

料理の腕は、明らかに親の影響です。

最近では、料理と言っても手抜きばかりをやっていますがね。

 

YouTubeばかりが全てじゃありません。

 

顔出しが苦手な方は、ゆっくり動画をコツコツやるのが良いと思いますし、リサーチが抜けていたら、パウラの動画にごっそりお客さんを抜かれることあってあり得るんですよね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!