page contents

LightSpeedDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

大晦日に語る!2018年、素敵な出来事5大ランキング!

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20181231100619j:plain

あなたにこんにちは!

朝2時作家の十六夜ヒロと『痛み無くして、快楽なし(Np pains,No gains.)』のアルカネットです。

 

大晦日になりましたね。

早速、会話から入ってみましょう!

 

うちにとっては初の大晦日やん!

はい、このブログ二度目の大晦日が来てしまいました。

去年の10月29日に始まったこのブログですが、二度目のお正月を迎えることになりました。

今頃になっての更新で大変遅くなってしまったことをお詫び申し上げますに。

やはり他人の失敗談って面白いでしょう?それでこの表を載っけてみました。

家計簿の収支一覧表ですに。今年は何と、22,067円の赤字で終わりました。

何が無駄だったか、よーく考えてみ?何かが出てくるに?

 

貯金を忘れて、ウェアラブルカメラを買ったことがデカかったな?

本当にそれだけなん?なんかあるで〜?

 

あとは、5万円+1万円借金をして名古屋大オフ会に参加した事とか。

まだまだあるで〜。

 

TASCAM MiNiSTUDIO(エフェクター)を買った事かな?

それもあるに?

 

ほらほら、缶コーヒー買ったでしょ?それもあるに。

おっといけねぇ。安く買ったお茶のティーバッグがあまりにもマズかったので、飽きて自販機に手が伸びてしまった。

一本110円と計算して、1日2本、週5日で110*2*5=1,100円や。無駄なんちゃうん?4週間で4,400円やに?

うぐぅ、それを言われたら手も足も出ない。

何のために水筒を買うた(こうた)んや。まずいお茶に飽きたら紅茶なり新しいお茶を買えばええやん。あほやなぁ。

 

反省点はいろいろあるので、早速ランキング行ってみよう!"Here we go~!"

 

5位)ドコモを辞めてmineoに移籍した事。

固定費の見直しで、格安SIMにしたらどうだろうと思い、NTTdocomoに引き止められながらも、mineoになりました。

 

ドコモの携帯がそのまま使えるので、Dプランの通話3GBにしました。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 

マイネオは関西電力が出資しているケイ・オプティコムという会社がやっているMVNO会社だ。

現在では、ソフトバンクに相当する『Sプラン』も始めたので、どこの3大キャリアからでも始められるのが強みです。

 

Dプラン通話3GBだと、1,700(税抜)からなので、30秒ごとに最安10円なので、余計な価格がかかる0570(ナビダイヤル)を使わなければ、うんと抑えることができる。

名古屋には大須〜上前津間にマイネオショップがあるから、そこで検討してみてはどうでしょうか?

 

三重県内でしたら、グッドウィル四日市店が一番手っ取り早いですね。

メールアドレス(PCメールに相当)もついているので、メアドも欲しいけど、gmailじゃちょっと…な人にも安心だ。

 

4位)電子書籍出版+アドセンス収入ゲット!+ブログ寄稿

ついに今年の目標だった電子書籍出版が叶いましたね?

でも、これができるんだったら、何故?有料noteを書かなかったのか?

それにはあるこだわりがあったから何です。

 

それは『有料note(情報商材)はピンからキリまである。出来るだけ読者の負担にならないようにしたかった。そう、読者をだましたくなかった。』

 

そこで、kindle unlimited加入者はタダで読めるようにしたかったんです。

 

www.alkanet-books.com

 

それだけじゃなく、GoogleAdSenseにも合格して、収益化に成功しました。

 

www.alkanet-books.com

 

 

www.alkanet-books.com

この頃は、幕の内弁当のようなブログばっかり書いていましたね?

今回のブログは『2018年の反省』という一貫したテーマだったが、それまでは、2,000文字以上詰め込まなくちゃいけないと焦り、めちゃくちゃなことを書いていましたからね。

 

これからは、1記事につき1テーマを心がけたいと思います。

 

そして、副業といえば、先日『お金を借りるトリセツ』さんから寄稿依頼が来まして、ブログ記事を一本上げてきました。

 

www.alkanet-books.com

 

これで自信がついたのですが、ブログにもっと真剣にならないといけないと知り、この本を読んで勉強した結果、こうなりました。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 現在、AdSense審査中で、通ったら本気モードに移行したいと思います。

 

このブログのアドセンス不合格時と違って、時間がかかっているってことは、慎重に審議中ってところでしょうか?楽しみです。

 

3位)Twitterフォロワー数1,400名様達成!

昨日のことですが、Twitterのフォロワー数が1,400名以上に達しました!

これも上條さんとの繋がりがあってからというもの、黒豆仙人さんや、禿吉さん、ウホスさん、様々な仲間に会えて幸せです。

 

あと、Vtuberの皆さんにも繋がられて、ありがたいのですが、カスタムキャストがVRM出力に対応していないので、まだYouTube進出は先になりそうです。

 

YouTubeには動画をアップしたのですが、マラソンの風景に飽きて早送りをしてしまうとのことだったので、パノラマのような急展開を出すには、まだまだ編集能力が足りないと実感しました。

 

2位)映画『ボヘミアンラプソディ』上映!クイーン再ブームに!!

これはクイーンのファンとしてのっぴきならないので、上げておきます。

ラストのライブエイドのアクトは映画館でないと迫力が伝わりません。感動が半減してしまいます。

観るなら、『今でしょ!』

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 

また観に行きてぇ。10回以上も見た猛者もいるし。これは素晴らしい映画なので、フレディ・マーキュリーを知らない世代の方にも。

 

1位)伊賀上野シティマラソンに初参戦!

1位はダントツで、伊賀上野シティマラソンに参加したことでしょう。

前日は伊賀市観光で忍者博物館を楽しんできましたし、マラソン当日は羅威堂さんの忍者ショーを楽しませていただきました。

 

おかげさまでTwitterの方で相互フォローをいただき、京都の奏手候さんとも相互フォローをいただきました。

 

 

www.alkanet-books.com

 

あとは、三重ログの羅威堂さんの忍者ショーをリンクしておきますので、ご覧ください。

www.mielog.net

 

今度は皆さんに、美味しいものを差し入れしたいと思います。

それまで、羅威堂さんには香港ショーの成功を祈っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

マシュマロ質問受け付けております。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

 

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEなどに拡散して頂けると嬉しいです!

 

今では、元日の家族でみんなが集まるのが楽しみになってきました。

僕は内向的な性格なので、面倒くさがりやさんなのかも知れません。

 

イベントの前になると不安になってきますが、イベントが来ると普通に楽しいのです。

 

特化ブログ『三重ログ』の紹介。

三重県のあらゆる情報を載せた特化ブログを展開しています。

今日はこちらです。

よかったらご覧くださいませ。

www.mielog.net

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それではでは!ごきげんよう!