page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

はてなスターとAdSense収益は比例しないよなぁ。それと茶番。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20201113061845p:plain

あなたにおはようございます!

夜3時中途覚醒の電子書籍作家の十六夜ヒロです。😹

 

途中で目が覚めてしまって、それっきりです。

 

頭がぼうっとしますね。

 

昨日はAdSense代が48円も稼いでくれましたね。

 

支払基準の8,000円には程遠いが、これも小さな一歩だろう。

寝不足は体に良くない。はい、そうですね。

 

明日はライスワークで残業があるので、できれば体力を温存したいのですが、目が覚めてしまってそれどころじゃないですね。

 

今日は仕事を終えたら、昼寝したいと思います。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

はてなスターとAdSense収益は比例しない。

AdSense収益の大半がYouTubeに流れている以上、ブログでは思うように稼げません。

しかし、YouTubeではチャンネル登録者数1,000名以上と、最新再生時間実績が4,000時間超えないと収益化しません。

 

僕も再びYouTubeをやりたくなってきましたが、いかんせん障害が立ちはだかります。

 

それをはねのけてくれる動画がありますので、紹介します。


【確実】成功するために捨てるべき8つのモノ【欲しいなら捨てなさい】

 

アフィリエイターで月1,000万縁稼ぐ、インフルエンサーのKYOKOさんの動画です。

彼女はシングルマザーでアフィリエイトに全力を注いだ結果、今の収入を得ることが出来ました。

 

動画の内容はすっかり忘れてしまいましたが、無傷で成功したいというのは甘えだというのが身に沁みました。

 

改めて、胸に刻んでおきたいと思います。

 

茶番:ドン・キホーテで売っているレトロゲームの筐体のデザインが日本版と異なっている点。

それは、旧ナムコが出しているパックマンですが、レトロゲームmini端末では、パックマンのデザインが異なっています。

f:id:einhander1341:20201113063621p:plain

(c)BandaiNamcoEntertainment 1980

こちらが日本版。

f:id:einhander1341:20201113063729j:plain

こちらが世界的に売られているパックマンの筐体です。

何故、デザインが違うのでしょうか?

 

それは、日本版のパックマンのキャラクターがアメリカでテレビアニメ化したためです。

そのため、アニメ会社と権利関係で揉めないためにも、レトロゲームmini端末では、デザインが異なっているんですね。

 

ゲームの中身は全く変わっていません。

 

ドン・キホーテで見た時は、コレジャナイ感が漂ってきて、買おうとは思いませんでしたよ。

 

当然ながら、パックランドのレトロゲーム再登録も出来ないですし、あのキャラクターは日本でのみの使用にとどまっています。

 

レトロアーケード <パックマン>

レトロアーケード <パックマン>

  • 発売日: 2019/03/24
  • メディア: Video Game
 

 最初、パックマンが海外展開される時のスペルは、Pack-Manでしたが、マジックペンで落書きされて、"*uck-Man"と書き換えられる珍事が発生しまして、あとからナムコは、"Pac-Man"と修正しました。

 

海外では、文化の違いで、そういったひどい話もありうるってことです。

 

茶番:コンプライアンス無視?ポケモンは○ネタのオンパレードだった。

昨日のコヤッキースタジオでは、ポケモンの話が出ましたが、『金の玉おじさん』の話で持ちきりでした。

 

コヤッキーさんは純粋なまま大人になりましたが、とーや君が見事な汚れっぷりを語ってくれました。

 


【下ネタ】ポケモンのゲームに隠されている下ネタが酷すぎる【都市伝説】

 

コヤッキーさんは、ドラクエ1でローラ姫を連れ込んだ時に宿屋の主人が『今夜はお楽しみでしたね』と言ったセリフの意味を本気でわかっていないようです。(多分、コヤッキーさんのボケかも知れませんが。)

 

Nintendo Switch版のポケモン剣盾では、きんのたまおじさんは登場しませんが、ボールガイという怪しい人物が登場します。

 

”きんのたま”は、5,000マネーと交換できる貴重なアイテムですが、あまりにもウホッ!な展開にさすがの任天堂さんも気がついたのか、最近では控えめになっていますね。

 

またNintendoDS版のポケモンでは女子アバターが選択できたため、木々に隠れてのきんのたまおじさんが変態チックで怪しさ大爆発でした。

 

ゴールデンボールブリッジと言うのは、海外ではそのまんま通りましたが、日本ではヤバいネタすぎて笑えないのが実情です。

 

ちなみにポケモンの海外での正式タイトルがPokémonの略称のままなのは、ポケットモンスターが男性器を表す隠語のためなのです。

 

最後に。

今日は茶番に付き合っていただきありがとうございます。

頭がうまく回りませんでしたので、こんな形になってしまい、申し訳ございませんでした。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!