page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

【特撮】『海賊戦隊ゴーカイジャー』東映特撮公式チャンネルで再放送開始!

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200418164527j:plain

kinomi72さんによる写真ACからの写真

 

あなたにこんばんは!

朝寝坊6時30分起きの雑文作家の十六夜ヒロです。😹

 

ろうさんに先を越されました。

僕の夢は、自費出版ではなく、本を出版することです。

それをまんまと人気YouTuberのろうさんにやられました。

 

Amazonリンクを張っておきますね。

ただ、Amazonアフィリエイトをやっていませんので、ここで売れても、僕には一銭の儲けもありませんよ。

 

 

まさか、こんな事をやっていたなんて、許せませんね?(いい意味で)

 

悔しいけど、僕はバズることやセルフブランディングが苦手なので、地道に書き続けるしかありません。

 

やはりキャラクターが立っていないと、ブログが成立しないものでしょうか?

はてなブログは、キャラクター名を書くことができないので、いちいち自己紹介しないといけませんね。

 

悔しいから腹いせに麻婆豆腐を作って、腹いっぱい食べましたよ。

ちょうど普通のご飯に飽きてきた頃なのでね。

 

おのれ、KADOKAWAめ。

ゆるせん!ゆるせん!

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

海賊戦隊ゴーカイジャーが何と、19日からYou Tubeで配信されるぞ。

 過去に円谷プロさんのウルトラマン80の2週間限定配信がスタートしている(2020年04月18日現在で第3話)が、これは40周年記念。

 

東映You Tube Officialさんでは、2020年04月19日朝から毎週日曜日に2話ずつ配信されます。

 

www.youtube.com

 

先日、世界忍者戦ジライヤが配信されたばかりで、最終回が配信されましたね。

過去の特撮作品が配信されていますので、これをフロントエンド商品にして、月額制の『東映特撮ファンクラブ』に加入させることをバックエンド商品としています。

 

新型コロナウィルスの影響で、#StayHome #うちで過ごそう が叫ばれている中で、スーパー戦隊シリーズの中でも人気が高い方の『海賊戦隊ゴーカイジャー』が配信されますね。

 

テレビを持っていなくても、最新の『仮面ライダーゼロワン』『魔進戦隊キラメイジャー』が観られるのは、東映特撮ファンクラブと一部のビデオサービスだけ。

 

東映特撮ファンクラブは、過去の東映特撮ドラマが見放題になるというありがたいサービスなのです。

 

海賊戦隊ゴーカイジャーとは、宇宙帝国ザンギャックの支配に抗う5人の若者が海賊船に乗って闘うという戦隊シリーズで、海賊モチーフと、レンジャーキーを使うことで、過去の戦隊ヒーローになる(過去の戦隊ヒーローの海賊版という意味で)ことが出来るという戦隊ファンにとっててんこ盛りな作品なのです。

 

追加戦士のゴーカイシルバー以外は、全員は異星人という異色の組み合わせで、過去の戦隊ヒーローに出会って変身する力を受け継ぐ描写がファンにとってニクい演出となっています。

 

特にゴーカイイエローのルカ役の市道真央さんは、後に人気声優M・A・Oさんとなる方で、あとは、ゴーカイブルーのジョー・ギブケン役の山田裕貴さんなど、人気俳優が出世した作品となっております。

 

東映さんとの契約が終了しない限りは、出来得る限りにレジェンド戦隊俳優が出演しており、ファンが涙する場面も続々と。

 

これは楽しみですね。

 

『志村けんのだいじょうぶだぁ。』が全10話で再編集配信。第1話は無収入。

先日のコロナウィルス感染による志村けんさんの死去により、所属事務所のイザワオフィスさんが『志村けんのだいじょうぶだぁ』を公式チャンネルさんから配信されますね。

www.youtube.com

 

今まで、元タレントの田代まさしさんが重要な役で出演した関係もあって、地上波で再放送ができなかったため、You Tubeでの配信となりました。

 

全10話に再編集。

そのうち、第1話が無収入で配信されます。田代まさしさんもこれにより再び観られますね。

最近、島田紳助さんがYou Tubeに出ているという噂を聞いたので、過去のタレントが地上波に出られない場合は、You Tubeでの出演ができうる可能性がある。

 

第2話以降は広告が付きますが、収入は日本赤十字社に寄付されます。

 


【公式】志村けんのだいじょうぶだぁ #1

 

期間限定なので、見られなかったらごめんなさいね。

 

本来だったら、田代まさしさんが出演したせいでお蔵入りになるところをイザワオフィスさんの決断で、編集したものの再発掘できたおかげで、過去の名番組が見られることが幸せです。

 

みなさんも笑って、動画を見て、広告費を寄付しましょう。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!