page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

Nintendo Switch本体よりも、先にゲームソフトを買ったな。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200819063832j:plain

あなたにおはようございます!

朝4時15分起きの占い師で電子書籍作家の十六夜ヒロです。😹

 

何と、Nintendo Switch本体が届く前に、ソフトを買ってしまいました。

 

これは35年前の1985年のファミコン以来、久しぶりです。

 

しかも、ファミコンは、ソフトのドルアーガの塔が新品で、ファミコンが友達から譲ってもらった中古品。

 

そして、Nintendo Switchは本体が新品で、ソフトが中古でしたね。

 

ド直球の定番商品を買いましたね。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

先にソフトを買った。

買ったソフトは、ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドとあつまれどうぶつの森です。

ともに中古です。

 

説明書を読もうと思って、ソフトを空けたら、何と、説明書が入ってないじゃないか。

 

店員さんのミスじゃないかと思って、電話を掛けたら、元々説明書はないとのこと。

 

こんなところで、ぷち浦島太郎状態になっていました。

 

f:id:einhander1341:20200819064045j:plain

 

ゼルダの伝説はファミコン初のオープンワールドゲームでガノンを倒す以外は、順番にダンジョンを攻略するのだが、その方法は千差万別です。

ファミコンの時代から、何でもありだったので、SFC、ゲームボーイ、任天堂64、Wii、WiiUなどと渡り歩いてきましたね。

僕は任天堂ハードは、ファミコンと、SFCとゲームボーイと任天堂DSしかやらなかったので、ゼルダの伝説はSFC以来久しぶりになります。

 

今回は、本当に何でもありなので、寄り道をして楽しみたいと思います。

 

そして、あつまれどうぶつの森は人気作だったので、遊んでみることにしました。

 

たぬきちの搾取ぶりは黒いと言われているが、こんな黒さを感じさせない可愛いキャラが繰り広げるゲームとなっております。

 

実は、真・女神転生IIIが出るのが10月29日なので、それまでのつなぎになってくれたらいいかな?と思っていました。

 

真・女神転生III。17年越しのリベンジがしたい。

真・女神転生IIIはプレスターンバトルに馴染めなくって、中ボスのトロール戦で、挫折してしまったんですよね。

 

その時は、お金に困っていたから、泣く泣く売る羽目になってしまいましたけど。

 

最近では、お金に困っていません。

 

だからこそ、Nintendo Switchを買ったわけですし。

娯楽もたまにはいいじゃないかと思ったのです。

 

真・女神転生IVは駄作だと言われているので、改めて任天堂3DSを買う気にはなれません。

 

金子一馬氏がプロデューサー業を務めるようになって、色々あったみたいですが、岡田氏が在籍した頃の女神転生シリーズが好きでしたね。

 

IIIはエンディングをYou Tubeで見て、あぁ、なるほど。こうなっていたのね。と思ってかえって楽しみになりました。

 

魔界現実化ボックスが欲しかったのですが、2万円以上のプレミア価格に払う気になれず、通常版を買うことにしたいと思っています。

 

今日は時間がないので、このへんで失礼します。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!