page contents

癒やしの波動流

サラリーマンに充てた男のスピリチュアルブログ。宇宙さんは見ている。パワーストーンの選び方など。

イケハヤとは逆の道を目指して、再就職を決意した話。

f:id:einhander1341:20190309061504j:plain

ブログでは食っていけないと感じて、危機感を持っています。

ある人のように日記にすればいいじゃないかっていう意見もありますが、それはあくまで、プログラマーという安定した職業を持っての上の話です。

僕のように、必死でSEO対策を練ってもかえって改善しないという窮地に陥った時に、あるチャンスが巡ってきたのです。

【再就職しよう】

つまり、ブログからYouTubeに移籍した某インフルエンサーとは逆の道を歩むのです。

もちろん、ブログがオワコン(Old Fashion)だとは思っていはいません。

むしろ、ブログを書くために、再就職を決意したと言っても過言ではないのです。

僕は統合失調症という障害を抱えている上に、HSP(Highly Sensitive Person)というめんどくさい気質を抱えています。

安易な現状維持は、むしろ退化だと思っています。

 

だからこそ、再就職に挑戦したいと思っているのです。

それでは、本文に行ってみよう。"Here we go!"

 

再就職を決意した二つの出来事。

僕が再就職を決意した二つの出来事は、ひとつは竜斗さんが主宰している殺陣サークル連珠さんの殺陣教室での出来事。

そこで斬られ役を演じたことにより、ある意識に目覚めます。

羅威堂さんをもっと知りたくて殺陣教室に参加したら、この世の片隅で人の世に立ちたいという願いがこもってきました。

 

 

www.alkanet-books.com

 

そして、僕にとどめを刺したのが次のツイートでした。

 

今まで努力しなかったんだと自覚しました。

いいえ、努力の方向が違っていたのだと。

今までドラマの主役になりたくて、狼狽していたけど、そうじゃない。

人それぞれが、人生というドラマの主役であり、脇役はいない。

そして、僕が観た宇宙は、僕が作り出した宇宙だってこと。

それは、あなたが観た宇宙は、あなたが創り出したってこと。

もちろん、心の声はざわついているが。

SEO対策を練った結果がコレだったら、本当に申し訳ない。

僕にはブログで飯を食うことには向いていないということかも知れません。

心の声はざわついているが、コレは僕が普段思っていることに対するブーメラン効果だということ。

 

つまり、僕は試されているってことです。

幸い、障碍者面接会で製造業が2社リストアップされていましたので、そこに受けるつもりです。

ダメだとは思いません。挑んでみないことには変わりがないからです。

時間が減ってしまいますが、現状の4時間労働から開放されて、給料がかなり上がります。

休日や夜にお金のかかることをやって、ブログに活かす。

コレはむしろチャンスなのだと!

僕の直感がそうさせるのです。

僕は僕を必要としてくれる人のそばにいた!

先程の日記プログラマーはゆきにーさん(id:yuki_2021)です。

彼は障碍者枠でプログラマーをやっていますが、日記のようなブログを毎日書いています。

PVはいくらあるのか解りませんが、僕よりは読まれているかと思います。

僕のブログが人に読まれないのも、【読まれないブログをわざわざ書いていた】からに他なりません。

読者様の気持ちに添えられないことを悔しく思っています。

そこで僕は口癖から変えることにしました。

『僕は半年以内に本業(ライスワーク)をパワーアップして、再就職した!』と。

起業家の夢は諦めてはいませんが、今は早いと思うのです。

不安なのは、試されているから。

僕が過去に『障害年金でコスプレするなよ。』という誹謗中傷を見て以来、毎晩のように悪夢にうなされていました。

確かに、こういった誹謗中傷は別の人からあったかも知れませんが、連続してうなされるのは、もしかしたら未来からのメッセージなんじゃないかと思ったのです。

 

つまり、現在の僕(正確にはアルカネット)が、別人になりすまして、過去の僕にメッセージを送った。

 

つまり、真面目に生きさえすれば、誰にも迷惑をかけることはないのだよ。と。

そこが人生のターニングポイントだったのかも知れません。

 

奇妙な話かも知れませんが、この本に書かれていることと同じようなことが起きているのです。

f:id:einhander1341:20190304062301j:plain

確かに、宇宙さんはドSだったなぁ。(笑)

僕が自分の波動にあったパワーストーンブレスレットを得てから、うまい具合に話が進んでいるのです。

f:id:einhander1341:20190309070804j:plain

まさか、2社もめぼしいところが見つかるとは。

もしかしたら、再就職のチャンスかも知れないですね。

これで給料が上がったら、ブログだってもっといい記事がかける。

僕はこれから、直感を信じてゆきたいと想いますね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問受け付けております。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!