page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

占いは休み。WORDS撤退します。ココナラは継続。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200908063343p:plain

あなたにおはようございます!

朝4時30分起きの電子書籍作家の十六夜ヒロです。😹

 

昨日の会議で、選択と集中を迫られたので、ここで占いには本腰を入れないことにいたしました。

 

(ココナラのログインは、やっておく。)

 

僕の本分は、ライスワークと朝活作家なので、集中したいと思いましたね。

 

Twitterいじっている場合じゃありません。

アウトプットの時間を用意しないとだめです。

 

集中力が昼時点で切れているので、そこをなんとかしたい。

 

9月の目標は…。

  • 電子書籍のゲラを書く。
  • 10月7日までにブログを書く姿勢を20日以上達成する。(はてなブログにログインする。)

この二つを達成して、達成脳を作る必要があるみたいです。

 

実際に、昨日はNintendo Switchには一切触っていません。

 

ワクワクするイメージを持って、10年後を目指したほうがいいのではないかと思うのです。

 

そして、5年後、1年後、更に1ヶ月後とだんだん落とし込んで、実行に移す努力がしたいですね。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

落ち込んでいる場合じゃない。

ブログを今まで上手く書けなかったのは、お金のためにやろうとしていたことが原因に挙げられます。

 

5,000円のプラスを得るために、大変な努力をしなければなりません。

それをやるくらいならば、5,000円以上の節約をやったほうが手っ取り早く回収できるのではないでしょうか?

 

浪費の割合を少なくすれば自ずと出来ることです。

 

投資という名の浪費をやり続けた結果がこれだったのです。

 

ここで落ち込んでいる場合じゃない。

明日に向かってやるべきことがあるはず。

そして、今、何をすべきなのか?

 

それを考えている暇はないのだ。

 

 

 

毎朝から変わる。新しい習慣。

今日はしくじり先生の動画をABEMAで見ていたので、ブログを書くのが遅くなりました。

 

しくじり先生からは教訓が得られましたね。

SEGAさんは業界初を追いかけたばかりに失敗も多かったけど、成功も多かった。
挑戦なくして成功はありえない。

 

130円の缶コーヒーを買いにゆく道中で、太陽光を浴びて、考えがスッキリしました。

 

確かにブログはアクセス数がデイリー130回程度。しかし、442人のはてな読者様がいます。

 

考えがまとまらなくても、ブログを書き続けたら何かが見えてくるんじゃないかって思ったのです。

 

15時から17時まではアウトプットの時間です。

これを逃さない手がありません。

 

幸い時間には恵まれているので、これを生かさない手がございません。

 

25分でブログを書こうなんて思っていたらあっという間に時間切れになりましたね。

 

メモ帳の大事さがわかってきました。

 

メモの魔力 -The Magic of Memos- (NewsPicks Book)

メモの魔力 -The Magic of Memos- (NewsPicks Book)

  • 作者:前田裕二
  • 発売日: 2018/12/24
  • メディア: Kindle版
 

 

前田裕二さんはメモ帳のおかげで、SHOWROOMっていう事業を立ち上げることに成功しました。

 

僕は今まで疲れていました。この本を読むまでは。 

ありとあらゆる疲れをリセットするこの本は、ありがたいことに僕に進める道を照らしてくれました。

 

SNS疲れをしていた僕には、目からウロコでした。

 

SNSなんて包丁みたいなものです。

人を傷つけることだって出来るし、料理することだって出来ます。

 

本を買い続けることは続けてゆきたいと思っています。

そこから得られるものは大きいからです。

 

キャッシュレスWAONを導入してから、食料品の無駄買いがなくなりました。

 

家計簿だってつけるのが楽になりましたし、チャージの手間さえかければ、あとは管理が簡単なのです。

 

 

 

占いは休み。WORDS撤退します。ココナラは継続。

選択と集中で話しましたが、手っ取り早く稼げる占いを休みます。

WORDSは9月いっぱいで撤退。(給与の支払いのため。)報酬の支払いのためにしばらくはログを残さないといけないのです。

 

ココナラは継続します。占いの依頼があったら占いをしますが、即時に返事ができる保証がありません。

 

3日以内には返事がしたいと思っているので、改めてよろしくお願いします。

 

ランディングページは、ペライチさんで決まり。

ランディングページはペライチさんで決定しました。

そのうち、ペライチさんに着手したいと思っています。

 

ペライチさんは、Twitterのプロフィールで行けるようにしたいと思っています。

 

高知のカルトインフルエンサー、イケハヤ氏が勧めただけはあります。

 

 

 

ブログを書くのに集中する方法。

これはシングルタスクにするのが一番なのです。

 

もし、マルチタスクがしたくなったら、ブログを書くのは一旦休止します。

例えば、髪がざわついたら、洗髪に言っている間は、ブログのことを忘れます。

 

そうすると整理が付いて、洗髪後にブログが書けるようになっているのです。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!