page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

インフォデミックに感染していることが解った。フェイクニュースに振り回されないためにも。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200412062322j:plain

あなたにおはようございます!

朝5時20分起きの雑文作家の十六夜ヒロです。😹

 

昨日、今日と続いて眠剤を飲まずに寝たので、眠気が取れません。

おまけにラジオつけっぱなしだったので、安眠が出来ませんでしたね。(笑)

 

ヨーロッパの温泉街に旅をするという夢を見ていましたね。

そこまで風呂に飢えているのか?と思いましたね。

 

自宅に浴槽があるので、湯船に使ってくつろぎたいと思います。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

改編期ショックから立ち直れない。

ピートのふしぎなガレージが終わってしまい、ホイチョイ・プロダクションズさんとはお別れになったからね。

 

穴がポッカリと空いた時間が早々やすやすと埋まるはずがない。

 

山猫冒険団の会員証に書かれたQRコードを頼って、会員だけの特典ポッドキャスト配信を聴いたが、これで終りとなると寂しいものがあるな。

 

最後の最後まで楽しかったよ。

ネタ尽きを感じながらも、7年間も頑張ってくれたことには感謝するしかない。

ありがとうございます!

たけしさんがうつになりまして。

これをご覧いただきたい。

北野たけしさんと言えば、80年代の2大お笑い番組『8時だよ!全員集合!』『オレたちひょうきん族』との土曜8時戦争が展開されたことで有名だ。

 

ちょうどその頃、実兄が思春期を迎えたために、オレたちひょうきん族派に移ったせいもあってか、僕の懇願で前半は8時だよ!全員集合を見て、後半のタケちゃんマンを見て過ごしていた。

 

そして、両番組が終了した後の、1999年。テレビ朝日で『神出鬼没!!タケシムケン』が放送された。

 

番組終盤まで後回しにされた、『神風怪盗ジャンヌ』の着ぐるみショーでたけしがドン・チャック、志村が狼のラッパのスーツを着て乱入した時は、もっとやれ!と楽しんだものだが、これって実際にアポ無しの乱入で、テレビにありがちなヤラセはなかったとされている。

 

現在では、セキュリティの都合上、無理があるが、こういったおおらかな時代だったんだろうなぁ。と思っています。

 


志村けん & たけし 入学式ジャック ドッキリ ドリフターズ

 

たけしさんでが、29日に急死した志村けんさんのことがきっかけでうつになってしまったようですね。

 

身近な人が死ぬのは忍びないです。

まさかの志村けんさんですからね。

志村けんさんの死から急激に様子が変わりました。

多くの芸能人YouTuberから注意喚起の動画が寄せられたのもこの頃からです。

 

インフォデミックにかかりました。

 

 

なるほど、僕はインフォデミックに感染していることになります。

極力、デマを拡散しないように細心の注意を払っていますが、これでも見落としがあるのが人間です。

 

そこでこの本を現在読んでいます。

この本は、元新聞記者が書いたもので、内容は難しくなっておりますが、政治の細かなことが書かれているため、大変、勉強になります。

 

いかにマスコミが読者を騙しにかかっているのか?これを突き止めています。

Twitterでもそうですが、情報を取捨選択してふるいにかけないと、混乱を極めます。

 

混乱しないためにも、一旦デジタルメディアから離れるのも一つの手です。

特に繊細さん(HSP)の方々は、物事を深く追求するために、より混乱しやすいと言えるでしょう。

 

デジタルデトックスを強く勧めます。

 

混乱を極めた時間だからこそ、マインドフルネスを活用して、冷静になれたら良いかな?と思っています。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!