page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

動画アップロード、『近鉄江戸橋駅に出かけてみた。』

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20210325064148j:plain

あなたにおはようございます!

朝3時45分起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の十六夜ヒロです。😹

 

昨日は、動画のアップロードをしまして、徐々にではあるが、アクセスも集まっています。

 

そして、一昨年やっていたゆっくりチャンネルの最大30名様を突破いたしました!

 

ありがとうございます。😹

 

それでは、本文も、ゆっくりしていってね。

 

 

 

 

【ゆっくり解説】近鉄江戸橋駅に出かけてみた。

今回は、iPhone12Proの性能を確かめてみるために、職場近くの近鉄江戸橋駅に着きました。

 


【ゆっくり解説】近鉄江戸橋駅にお出かけしてみた。【近鉄】【江戸橋駅】

 

近鉄江戸橋駅は、三重大学前という愛称がついており、三重大学と三重大学医学部附属病院の最寄り駅となっております。

 

再開発も進んでおり、新・江戸橋や保護猫カフェのねこ屋、屋台フードテイクアウト専門店まつり屋など、新しい店が続々と建っています。

 

また、機会があったら、保護猫カフェの猫ちゃんなども撮りたいと思っていますので、忘れないうちに知らせてくださいね。

 

三重大学医学部附属病院はいつも火曜日と水曜日になると、診察に向かう車で渋滞します。

ただでさえ、国道23号線は、大学のためにこまめに変わる信号のせいで、渋滞が起きているのに、事故があったら、更に混んでしまいます。

 

さて、江戸橋駅ですが、朝のラッシュ時には普通列車(鈍行)が1時間に3本。急行列車が時間に3~4本停まります。

 

津駅が次の駅なので、津駅付近にオフィスがある場合は、江戸橋駅から歩いて、20分の距離がありますので、ウォーキングのためにも適当な駅として活用されています。

 

職場がちょうど津駅と江戸橋駅の中間にありますので、どちらとも最寄り駅になります。

 

iPhone12Proを二週間使ってみての感想。

もう、3月9日から、2週間が過ぎましたね。

iPhone12Proを使ってみての感想ですが、土曜日で動画にまとめたいと思っています。

 

唯一残念だったのは、ポートレイト撮影で16:9モードにならないこと。

これって、動画の背景にするには、ぴったりなモードだったのですが、ポートレイトをそのまま使うと、レターボックスがでてしまうんですよね。

 

ただ、ポートレイト撮影は2倍望遠から撮影可能なので、接写とはひとクセも違います。

 

気軽に撮れるという点では、もう花丸をつけたいぐらいです。

 

WindowsPCとの相性も良かったですし、データ転送で困った点はありませんでしたね。

 

これからは、iPhone12Proでバシバシ撮影をしたいと思っています。

 

その他の点については、長所しかありませんので、このことについて書きたいと思っていますね。

 

電池持ちが良くなったこと。

ただ、一つ気がかりなのは、今までのワイヤレス充電パットでは、急速にならないこと。

 

急速充電がしたければ、Lightningケーブルで充電する必要があります。

それでも、バッテリー持ちが新品なせいか、持ってくれますよね。

 

車で充電したら、90%近くまで復帰します。

 

MagSafe充電器が段々と売れるんじゃないかって思いますね。磁石でひっつくんですが、これだと急速充電が出来ますので、便利なんですよね。

 

電池容量も、Xの頃よりも遥かに大きいですから、10,000スコア以上の充電器が必要になってきます。

 

まぁ、そもそも、充電器が必要になってきた時点でスマホ依存症なんですけどね。

 

僕はゲームとかやらないですし、TwitterとFocus To-DoとMeditopiaとあすけんさんと睡眠チェックしかやりませんね。

 

今後の予定。

今後の予定は、次のとおりです。

 

  • 27(土) 動画を一本上げる。(iPhone12Proを2週間使ってみての感想。)
  • 28(日)HSP交流会 in 毛玉cafe
  • 1(月) 歯科定期検診(予定)

以上となっております。

 

動画チャンネル登録者30名突破、ありがとうございます。

ついに、この動画チャンネル登録者数も、32名様に達しました。

日頃から応援してくださってありがとうございます。

 

これからも、iPhone12Proを使って、いろんな風景を撮りたいと思っていますので、よろしくお願い致します。

 

今の時点で、iPhone12Proを買ってみた動画が一番伸びていますね。(コロナ禍前の黒歴史除く)

 

2020年1月に開設した新ゆっくりチャンネルですが、一周年の記念を取ることもなく、これから始まったばかりだと思っています。

 

むしろ、このチャンネルが出来上がったのは、2020年12月27日。

お祖母ちゃんが亡くなったと同時に現れました。

ちょうどアルカネットちゃんを実装したときがそれと重なりました。

 

アルカネットを娘だと思って、可愛がりますので、よろしくしてやってくださいませ。

 

鉄道、筋トレ、本の概要、iPhone12Proなどいろいろに渡っておりますが、正直、どれが当たるのかは解りません。

 

筋トレに関しては、プロ目線ではなく、初心者として片付けるつもりです。

 

可変式ダンベルが届いた。

f:id:einhander1341:20210325073249j:plain

片方20kgの可変式ダンベルが手に入ったので、iPhone12Proの次の動画は、これの感想になります。

可変式ダンベルって本当に便利なんですよ!

 

 

 

詳しい話はまた次の機会で。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それでは、次回も。ゆっくりしていってね。