page contents

VividColorDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

ワイヤレスイヤホンを無くしたので、ポチッとしました。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200310170611j:plain

あなたにこんばんは!

朝5時作家の十六夜ヒロです。😹😹

 

ワイヤレスイヤホンを使おうと思ったら、無くしてしまったので、再びポチッとする羽目になりました。(バカ)

 

今日ポチッとしたのは、次の品物です。

多分、売り切れたら申し訳ないです。

 

2重価格でお買い得感が出ていますが、多分、それくらいの価格かも。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

こいつに決めた!

 

比較してみて決めたのは、ノイズキャンセルイヤホンであることと、水洗いができること、そして耳にフィットすることでしょうか?

 

ランニングをしても耳から外れないのが買う決め手となりました。

 

音質がいいかどうかは、買ってみないと解りません。

口コミだけが頼りです。

 

Bluetooth 5.1になったのは、30m先でも届くことと障害物があっても10mなら届くのがありがたいですね。

iPhone Xが5.1に対応しているかどうかは謎ですが。

 

調べてみました。

taboyama.com

iPhone Xは…。Bluetooth 5.0でした。

しかし、5.1は全方位認証がされた程度なので、前のBluetooth有線イヤホンよりは性能が上がっているはずです。

 

前のイヤホンは雨の中でも使えないし、3時間程度しか使えなかったから、ありがたいですね。

 

ランニングをする際に、周囲に注意しないといけませんので、ここはしっかりとしたいと思います。

 

ラジオを聴きながらウォーキングをするという自由が得られましたね。

 

音楽を聴きながら、ランニングをすることが出来るので、時間短縮になりましたし、実はmineoのパケ放題プランに入っているので、音楽ストリーミングサービスが自由自在に使えます。

 

ノイズキャンセリングって、通話のことだったんですね。

音楽を聴いている間は、ノイズが入っても良いかも知れません。

 

時間が自由に使えるのってなんだがいいですね。

オーディオブックだったら、作業しながらでも聞けますし。

 

何で前のイヤホンを無くしてしまったのか、気になります。

 

物を大事にしないってことは、いけないことですね。

まぁ、同じ4,700円で買ったものなので、寿命が来たと思っています。

 

前に使っていたイヤホンは、こちらです。

 

と思ったら、売り切れで商品が存在しませんね。

 

これからの使い方が楽しみになってきた。

mineoは今までのプランに385円を追加すれば済むので、(1600+350)×1.1=2145+通話料で済みます。

多くても、3,000円を超えたことがないので、これでかえって安上がりです。

 

楽天モバイルは、大都市部の話なので、僕はmineoをそのまま維持してゆきたいと思っています。

5Gが使えるようになっても、早々世の中は変わらないからね。

 

まずは、4Gを優先的に使わせてもらおうと画策しております。

500kbpsだったら、動画でも大丈夫かと思われますし。

使い放題になったら、ランチタイムや通勤タイム以外は、速度制限がないのがありがたいですね。

 

あとは、時間の有効利用の仕方を開発することですかね。

 

今回はショートで。

今回は1,500文字のショートバージョンでお送りいたします。

 

色々ありすぎて疲れましたね。

読書をしても疲れるのです。

 

HSPゆえに情報が深く入りやすいのもありますからね。

今日は漫画を読みましたが、HSPあるあるばかりでスーッと入ってゆきました。

 

 

僕はHSS型じゃないから、刺激を求めたがって疲れるわけじゃないみたいです。

 

HSPって一人の時間を取ることが多いから、変わり者だと思われやすいんですが、5人に1人の割合なので、こう思えば結構あるあるです。

 

繊細な音楽や香りが好きで、水と相性がいいです。

 

川や滝などがあったら癒やされますね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!