つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

自分を戒めて『汚部屋』公開!

f:id:einhander1341:20181003190642j:plain

汚い部屋ですみません。

不快な気分にさせてしまって、申し訳ございません。

これが現在の僕の部屋です。

今日は片づけをする為に、部屋にこもって作業をする予定でしたが、Apple Musicを聴いているうちに眠ってしまい、気温が下がってまた風邪がぶり返しました。

 

何なん?この散らかった部屋は!

見た通りの僕の部屋だ。

できれば、うちが片づけたいけど、うちはヴァーチャルな存在やから何もできないし。

お金を払ってでも片づけを手伝って欲しいぐらいだ。

今は、借金しているやろ?あかんやん。

そうだね?明日は片づけをやろうかな?(療養を兼ねて。)

猛暑とストレスが原因だと思うけど、オフ会以外でまとまった時間が取れなかったん?

ジムへ行く時間すら削っているのだよ。本当は片づけたい。

兄貴のその曲がった根性叩きなおしてあげるに!

いっそのこと、命も奪ってもらっても構わない。

あかん、こりゃ、重症やわ。

 

自分を戒める為に、"Here we go~!"

だらけてしまってすみません。

ブログを書く気力も初めはなかったのです。

しかし、ここで生存証明をしておかないとと思いまして。

ブログを書くことにしました。

 

本当は体力をつけて、暖かい格好で片づけを続けたいのですが、明日は金属ゴミの日なので、あまり無茶はできません。

 

まぁ、ゴミステーションの扉がしっかりしているので、不燃物を捨ててもあまり怒られません。

しかし、燃えるゴミは流石に木曜日には、まずいでしょう。

 

それにスケジュールを確認するだけで、寄り道をしてしまって、YouTubeを見てしまいました。(泣)

 

スケジュール通りにならないと全てを投げ出す性格、何とかなりませんか?

まずは捨てよう。洗濯しよう。

まずは、ア◯ューズさんの在庫管理の都合でワンサイズになったB*B*MET*LのBIGTEEから捨てましょう。

全く着ない服を持っていてもしょうがないです。

 

ブログを書いたら、捨てに行ってきます。

 

現時点で毛布を出すのは、まだ早すぎますが、夏用布団では寒いでしょう。

朝4時ではまだまだ寒いです。

TEEシャツ一丁の格好では風邪をひきます。

 

長袖の服を用意しましょう。

実際には長袖はローテーションを組んでいます。

しかし、汗を吸い取ったものは、洗濯したいのです。

 

バスタオルも洗濯しましょう。

珪藻土のバスマットも捨てました。

あれはメンテナンスのやすりがけが面倒なのです。

 

最初の2、3回は楽しめましたが、あれからやすりがけは、やっていません。

水を吸い取らなくなって、ずいぶん経ちます。

 

フェイスタオルだったら、全身を拭いて、アルコールを浸して、床を拭けばバスマットいらずです。

そのまま洗濯機へポイ!

 

バスタオルだって、長いこと使っていたら菌が繁殖します。

色が変わるまでに洗濯機に入れましょう。

 

ダンボールを減らそう。ポイントカードなんて要らないし。

ダンボールがたまると部屋の片づけが進みません。

 

ダンボールは荷物の運搬が済んだら速やかに捨てましょう。

 

そもそもダンボールを溜め込むという精神が理解できません。

そのきっかけは廃品回収業者と連携したスーパーのポイントカードサービスの奴隷になっている事です。

 

そもそも現金還元すべきものが、ポイントという形でプールされているから、そのスーパーに隷属される羽目になるのです。

 

一番近所のスーパー以外のポイントカードは持つべきじゃないのです。

www.alkanet-books.com

ポイントカードのポイントがどれだけ現金還元されるのか?よく吟味して、選びましょう。

個人的には、nanaco(セブン&アイ)が一番おすすめですが、我が三重県ではイオンの政治力が強いので、WAON一択です。

 

ビバホームのポイントカードが現金還元されるまでには、最低でも50000円以上の買い物をしないと還元が受けられません。

 

スギ薬局のポイントカードでポイントを貯めても、せいぜい108円ショップで手に入るガラクタ程度のものしか手に入りません。

たとえ、いいモノが手に入ったとしても、ありがたみが薄くて、すぐに飽きてしまいます。

 

僕は、訳ありにて現金で買い物をしているが、WAONの現金会員カードができてから、こればかり使っています。これだったら、デビットカードで買い物をしてもポイントがつきますし。

 

お金を浮かす努力は始めたばかり。

空気に触れないボトルが開発されたおかげで、液体味噌ができるようになりました。

毎朝はこれと乾燥野菜で、お味噌汁を作って食べています。

液体味噌で321円です。乾燥野菜がたまたま、213円で売られていました。

しかし、乾燥野菜は中国産です。気をつけましょう。

 

今は、身の振りをわきまえるしかないのです。

 

国産のものは意識高い系に値段を吹っかけることができます。

本来だったら、国産のものは安くあるべきなのです。

 

それに、スーパーで値段が安く売られていたものが突然、値段を上げてくることだってあります。

依存して、その製品に味をしめると値段の高くなったものでも、『まぁ、いいか』と買ってしまうのです。

 

極端に値段の安いものはジャンク食品です。

ちょうどいい適正価格のものを選びましょう。

 

今日の晩御飯のうどんは18円です。しかし、身体を温める生姜やめんつゆで高くなっていますね。

めんつゆは万能調味料なので、買っておいても損はありません。

 

スティックタイプのカフェオレを買いましたね。10杯127円です。これが缶コーヒーの場合でしたら、1日1本100円だから、光熱費を除いて1杯12.7円です。87.3円のお得となるでしょう。

 

それに、お茶を水出しで入れて水筒に入れたら、現地で缶のお茶を買わずに済みます。 

www.alkanet-books.com

今まで、努力を続けたのに、なんてヤメてしまったのでしょう?

 

このだらしない性格が汚部屋を呼んでしまったのです。

反省します。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問やっております。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

もし気に入ってくださったのでしたら、Twitterかはてブ、LINEなどで拡散していただけると非常に励みになります!

 

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!