page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

ROLANDさん、「俺か、俺以外か。」読破。意外な出費。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20210114160054p:plain

あなたにこんばんは。

朝5時起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の十六夜ヒロです。😹

 

このスタイルになって、2日目になりますが、なかなか慣れません。

ただ、朝にブログに追われなくて済むので、少し楽になりました。

 

朝ブログを止めて、朝に本を読んだり、朝散歩したりして、ゆったりと過ごしています。

 

昼間に集中できるかどうかは、今後の努力にかかっています。

 

お昼の移動時にROLANDさんの本『俺か、俺以外か。』を読破いたしました。

特に気になる分をチョイスして、動画のマインドマップに載せたいと思いますね。

 

今日は16時からブログを書いています。

その理由は、14時過ぎに靴とフライパンを買いに行ったために、決定疲れになったためです。

そして、疲れてしまい、YouTubeを見ていました。(あかんやつ)

 

プロテインを飲んで、しばらく休んでいましたね。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

ROLANDさん、『俺か、俺以外か。』読破!

移動中に読破いたしました。これより、気になる部分をピックアップして、動画に載せたいとおもいます。

 

ROLANDさんの何がすごいかって、特にお金に困ってない様子がすごいと思いました。

この本の印税は、東日本大震災とカンボジアに半分ずつ寄付されるそうなので、あとから解ったんですが、カンボジアにROLAND小学校が建てられたみたいですね。

 

いくつも企業の社長をやっているから、本の印税はあまり気にしていないのが、相当な自信の現れだと思いましたね。

 

GACKTさんの本をボツにしてよかったと思います。

 

GACKTさんだったら、寄付なんて思いつかないでしょうし。そのへんも人柄の違いが現れているんじゃないかって思ったのです。

 

ROLANDさんの自分好きっぷり(自己愛=自己肯定感)は他にないほどに持ち上げられています。

 

ROLANDさんの結婚は難しいと思いますが、最高の女性がきっと現れてくると思いますよ。

 

ROLANDさんから、自己肯定感を学ぶことができそうです。

仕事に対する姿勢も、GACKTさんがマッチョならば、ROLANDさんはアスリートだと思っています。

 

そして、彼にしか出来ない人生をおすそ分けてもらえてよかったと思いますよ。

こんな彼に出会えるきっかけを与えてくださったGACKTさんにも感謝しています。

 

靴を買いに行きましたね。

靴底が完全にすり減っており、これ以上手入れをしても、直りっこないので、靴を買いに行きましたね。

意外な出費に驚いています。

まぁ、50年記念特価だったので、3,003円で済みましたけど。

 

お手入れのしがいがあります。

最近では、ローファーはあまり売れないんですよね。

ブリット付きのが売れているみたいです。

 

かなり歩きますので、歩いて軽い靴を選びました。

そして、安い値段でしたら、文句のつけようがありません。

 

f:id:einhander1341:20210114162551j:plain

デザインもよくて、使い勝手が良ければ、何も言うことがありません。

それに軽い靴なので、歩きやすいですし、日々のウォーキングに役立ってくれるでしょう。

 

今日は靴を買ってよかったと思いますよ。

 

フライパンを買ったが…。

実は、魔法のフライパンという鉄製のフライパンを使っていましたが、あまり使わなくなったのです。

 

それに卵焼きをしようと思ったら、油をどばどば入れないといけないですし。

お手入れが大変だったのです。

 

もっと気軽に卵焼きが出来ないかって。

結局、テフロン加工のアルミフライパンに落ち着くのでした。

 

韓国製の安いやつ。税抜980円。税込みで、1,178円でしたね。

 

これで肩の荷が下りたらしめたものです。

鉄製のフライパンは捨てることにいたします。

10,000円超えの高級フライパンですが、僕には使いこなせなかったってことで。

 

弁当のおかずが充実してきたら嬉しいものです。

 

やはり、料理が趣味じゃないとやって行けませんね。

 

道具にはこだわりは持ちたいですね。

普段使う道具は、高ければ高いほど良いのですが、安い道具で使いこなせたら、それだけ価値観が上がります。

高い道具には高い道具を使うだけの本人のバリューがあるってことです。

 

使いこなせないんだったら、それはお金の無駄でしかありません。

 

モノを買う時に、お値段分使いこなせるんだろうかって考えるようになりましたね。

 

靴だって磨けば、人間関係が良くなりますし、道具を磨けば、それだけの価値が上がります。

 

僕にとって、iPhone Xは丁度いいんでしょうねぇ。

 

安い道具を高級に使いこなす。たしかに、高いものだったら慎重になって大切に扱おうとは思いますよね。

 

しかし、使わなければ、無用の長物となりますよ。

 

僕のような人には、高いパソコンは合ってるかも知れませんが、高いフライパンは合ってないように思えます。

 

本当に使ってよかった道具をまとめるなんてのもやりたいと思っています。

 

ROLANDさんの本は、お値段以上でした。

僕みたいに、お値段以下の買い物だってやってしまうんだから、誰にでも失敗はありますよ。

 

そうして経験を積んだら、磨かれてゆくと思いますよ。

 

最期まで、読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!