page contents

つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営する副業起業家をめざすブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

ビーレジェンドプロテイン『ドラゴンボール超 かめかめ波風味』レビュー。

f:id:einhander1341:20181217050131j:plain

あなたにおはようございます!

朝4時作家の十六夜ヒロとプロテインはビーレジェンドでウッドボール(き・まり)なアルカネットです。

 

鍵谷社長、長い間裏切ってすみませんでした。

久しぶりのビーレジェンドプロテインのレビューです。

 

みてください!悟空と(超)ベジータ、そして、敵キャラのブロリーの仁王立ち。

これは期待しないわけにいかないでしょ!

 

兄貴、久しぶりのビーレジェンドやん!

実はビーレジェンドBCAAも買っている。これは後日レビューしたいと思います。

よりによって、『ドラゴンボール超』のプロテインやね?

これは去年の『ストリートファイターV 波動拳風味』と同様に、定番化するらしいな。

 

www.alkanet-books.com

 

期間限定やないんやん。

期間限定といえば、ビーレジェンド秋の甘栗風味とホットプロテインコーンポタージュとおしるこ風味は逃してしまったな。

 

夏は『真夏のおいスイカ風味 あ、そういえばタネも入っていタネVer.』が美味しかったやん。

 

www.alkanet-books.com

 

これだけ、シール貼りのパッケージだったな。少数生産だったのがうかがい知れる。

今回の『ドラゴンボール超』の『かめかめ波風味』はどんな味やったん?

これはこの動画を見て欲しい。

 


ドラゴンボールコラボ かめはめ波風味ってどんな味!?【ビーレジェンド鍵谷TV】

 

悟空になりきってる鍵谷社長がお茶目やん!

遊び心を忘れないリアルスタイルの素晴らしいところだな。

お金に不自由しなくなったので、これからもお世話になりますに。

 

というわけでレビュー行ってみよう!"Here we go~"

 

 

味はエネルギッシュ!エナジー波のかめかめ波風味から想像してごらん?

一言で言えば、エナジードリンク風味だった。

若者に人気のアレである。(笑)

 

かめかめ波とは、主人公の悟空が放つエネルギー弾のことで、これからエナジードリンクを連想したとのこと。(ストリートファイターVの波動拳風味は乳酸菌飲料味。)

 

しかし、カフェインは入ってないので、ご安心されたい。

元気になる成分は、クエン酸だ。トレーニング後の疲労を回復する。

 

劇場版『ドラゴンボール超 ブロリー』の劇場公開に先駆けての登場だ。

 

夜の配達に間に合わなかったので、宅急便センターに直接出向いての受け取りだった。

だから、初めてのプロテインは牛乳割りとなった。

 

f:id:einhander1341:20181217053538j:plain

 

粉は黄色!エナジードリンクそのままの色だ。

では早速寝る前に牛乳に溶かしてみたぞ。

 

これだ!1、2、3!

f:id:einhander1341:20181217053650j:plain

 

気合の入った黄色が見て取れるだろう。

ただ、ビーレジェンドさんは濃厚なので、エナジードリンクにしてはどろっとした感じになるかと思われる。

そこで今回に限っては少し薄めで飲んでもいいかもしれない。

 

その方がエナジードリンク感がするだろう。

 

牛乳プロテインはドロドロしている。

味は酸っぱくて飲みやすく。炭酸もないので扱いに注意する必要もない。

 

元気一杯の味で心底楽しめるだろう。

 

そして、朝を迎えた。

水溶きプロテインだ。今回は検証のため、水は200mlで行ってみる。

f:id:einhander1341:20181217054121j:plain

 

どろっとした感じはほとんどない。

ただ、今までのビーレジェンド製品同様に濃厚なので、すりきり4杯よりも、少しプロテインが少なくなるが、すりきり3倍にしておけば長持ちするし、エナジードリンク感がしてちょうどいいのではないだろうか?

 

僕は濃厚なビルダー呑みが大好きなので、そのままにしたいと思います。

 

浮気したアル◯ロン製品と違ってここが良かった。

ドン・キホーテで売っているアル◯ロン製品をしばらく飲んでいたが、そちらさんは水100mlで飲んでいたため、濃厚でもあるのだが、味も薄かった。

 

しかも、チョコチップ入りココア味以外は、色に変化がなくホエイだけでバリエーションに乏しいと思いましたね。

味に変化があっても、色が白のままなのだ。

 

ビーレジェンドさんの色々なフレーバーの色使いもまた気配りの一つなんじゃないだろうか?

 

コーラ味『いっぱい飲んどコーラ風味』は炭酸までが入っていて、流石に業界唯一ではなくなった(Kentaiが期間限定でウェイトゲイナーコーラ味を出していた為)が、炭酸入りという変わり種を出していた。

 

宅急便(ヤマト運輸)さん、わがままですみませんでした。

昨日は名古屋の旅BARで18時までボードゲーム会をしていた為、20時から雨が降ることを考慮して、18時に切り上げた。

 

急いで帰る為に、今回は途中のS駅まで特急で帰ることにした。900円の犠牲が大きかった。

ただ、特急の乗り心地は何よりも快適で、時間も早く19時24分にはS駅に着いた。

それから鈍行で帰ったが、後述する。

 

それに備えて、20時に荷物を届けるように手配をしたのだが、ドライバーさんが気遣ってくれたらしく、19時半に来てくれた。

 

そうです!鈍行に乗っている間に来てくれたのです。

 

本当に申し訳ない!

その時はまだ、徒歩で鈍行列車で帰る途中だったのだ。

 

それから宅急便センターに向かって、お店で不在表を見せて、荷物受け取りの受付をしたが、まだ荷物はドライバーさんが持っていた。

 

そこで夕食がまだだったので、近所のローソンに寄ってサラダチキンとホットレモンを買って歩きながら食べていましたね。

 

そして、21時前に荷物は無事に受け取った。

これがビーレジェンドプロテインだったのです。

 

ヤマト運輸さん、僕のわがままに付き合ってくださってありがとうございます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問受け付けております。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

 

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEやDiscordで拡散して頂けると嬉しいです!

 

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!